2015/03/12 - 2015/03/15
14444位(同エリア27528件中)
World Heritageさん
- World HeritageさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 95,060アクセス
- フォロワー2人
2015年の初春に韓国ソウルへ旅行に行きました。寒さの峠は越え、春の暖かさも出てきたよい季節でした。
ソウル近郊にある世界遺産の宣陵(朝鮮王陵)、南漢山城、宗廟の3か所を巡りました。
南漢山城は久しぶりのハイキング、いや実質的に山登りでした。
また、市場、屋台、食堂、レストランなどで韓国グルメも満喫しました。
もちろん、ソウル駅前のロッテマートなどショッピングも楽しみました。
ソウルがギュっと詰まった4日間の旅行記です。
2日目はまず世界遺産の宣陵・靖陵に向かいました。宣陵・靖陵は「朝鮮王陵」として世界遺産に指定されている朝鮮時代の王陵40基の2つで、ソウル中心部から電車で約30分の地下鉄2号線宣陵駅から徒歩5分の場所にあります。周りはオフィスビルが並び、都心にある自然公園といった趣です。
敷地は結構広く、宣陵と靖陵は入口から東西に分かれており、両者は歩いて10数分かかる距離にあります。都会の喧噪のなかに静かに佇む王陵が印象的な場所でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ソウル中心部から電車で約30分の地下鉄2号線宣陵駅に着きました。
-
駅の8番出口から通り沿いにまっすぐ数分進むと世界遺産の看板があります。
-
看板から右側を見ると入口が見えます。
-
入場料1,000ウォンを支払って入場します。
-
入口を入って右側に数分進むとある齋室(チェシル)。
-
王や王妃の休憩や法事の準備に使われました。
-
さらに右側に進みます。
-
靖陵(ジョンヌン)の石畳の道。
-
王が通る道で魂が通る道だそうです。
-
朝鮮王朝第11代王であった中宗大王のお墓です。
-
一路反対側の宣陵(ソルルン)に向かいます。
-
丘を上り下りすること10数分、宣陵に入ります。ウォーキングを行う人が目立ちます。
-
まずは第9代国王の成宗のお墓に向かいます。
-
小高い丘の上に陵寝があり、周りに石像が立っています。
三陵公園 (宣陵 靖陵) 史跡・遺跡
-
お墓を屏風石と欄干石が囲みます。
-
小高い丘の上からオフィスビルの街並みを眺めます。
-
1日2回中に入れるそうですが、この時間は入れませんでした。
-
丘を下ります。
-
成宗の業績が刻まれた石碑です。
-
法事が行われた丁字閣という建物です。
-
王が通る神の路です。
-
石畳の道は丁字閣まで伸びています。
三陵公園 (宣陵 靖陵) 史跡・遺跡
-
門から石畳の道が丁字閣まで伸びています。
-
世界遺産の碑です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
World Heritageさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24