バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月に大阪に帰ったばかりですが、6月にも帰ることとなりました。<br />今回は一人旅。<br /><br />6月にもう一度一時帰国する予定でしたが、日程がはっきりしたのは1種間前のこと。<br />既に6月1日のビジネスクラスは満席でした。<br />そのため今回はエコノミーでチケットを手配。<br />6月21日の復路のみ、マイレージのアップグレードでビジネスクラスにしました。<br /><br />2週間の大阪滞在→バンコクに戻って2週間→再び大阪へ。<br />このスケジュールはやはりきつかったようで、食事の後は寝ていました。<br />座席がフルフラットになるので、ぐっすり寝ていたようです(笑)。<br /><br />TGは日本の映画が少なすぎる!<br />「風に立つライオン」がラインナップに加わっていましたが、それ以外は先月と同じ…<br />と言っても、今回は寝てしまって映画を観る時間がなかったのですが…^^

2015年6月・タイ航空ビジネスクラスで 大阪⇒バンコク

60いいね!

2015/06/01 - 2015/06/21

1717位(同エリア22960件中)

2

15

azumy

azumyさん

5月に大阪に帰ったばかりですが、6月にも帰ることとなりました。
今回は一人旅。

6月にもう一度一時帰国する予定でしたが、日程がはっきりしたのは1種間前のこと。
既に6月1日のビジネスクラスは満席でした。
そのため今回はエコノミーでチケットを手配。
6月21日の復路のみ、マイレージのアップグレードでビジネスクラスにしました。

2週間の大阪滞在→バンコクに戻って2週間→再び大阪へ。
このスケジュールはやはりきつかったようで、食事の後は寝ていました。
座席がフルフラットになるので、ぐっすり寝ていたようです(笑)。

TGは日本の映画が少なすぎる!
「風に立つライオン」がラインナップに加わっていましたが、それ以外は先月と同じ…
と言っても、今回は寝てしまって映画を観る時間がなかったのですが…^^

PR

  • 前回、TGのラウンジが一人では過ごしにくくなっていましたので、ANAのラウンジに行ってみました。<br />関西空港国際線のANAのラウンジは初めて利用しました。<br /><br /><br />

    前回、TGのラウンジが一人では過ごしにくくなっていましたので、ANAのラウンジに行ってみました。
    関西空港国際線のANAのラウンジは初めて利用しました。


  • TGに比べ、かなり広いです!<br />そして、何とっても、一人で過ごしやすい!<br /><br />こちらに入った当初はかなりの方がいらっしゃいました。<br />ほぼ、ビジネスマンといった方でした。<br /><br />ほどなくほとんどの方が出て行かれましたので、とても静か〜<br />私のようにTG利用の方はいらっしゃらないでしょうね^^

    TGに比べ、かなり広いです!
    そして、何とっても、一人で過ごしやすい!

    こちらに入った当初はかなりの方がいらっしゃいました。
    ほぼ、ビジネスマンといった方でした。

    ほどなくほとんどの方が出て行かれましたので、とても静か〜
    私のようにTG利用の方はいらっしゃらないでしょうね^^

  • 窓際の席には充電器。<br />当初、この窓際の席に座ろうと思ったのですが、クーラーの風が直撃で寒くて…<br />

    窓際の席には充電器。
    当初、この窓際の席に座ろうと思ったのですが、クーラーの風が直撃で寒くて…

  • おにぎりと海苔巻をいただきましたが、美味しかったです。

    おにぎりと海苔巻をいただきましたが、美味しかったです。

  • 奈良の日本酒〜!<br />いただいてませんけどね(笑)。

    奈良の日本酒〜!
    いただいてませんけどね(笑)。

  • 今回の席は21K。一人席の窓際です。<br />真ん中の二人席に空席がかなりあり、6割程度の搭乗率だったでしょうか。<br /><br />

    今回の席は21K。一人席の窓際です。
    真ん中の二人席に空席がかなりあり、6割程度の搭乗率だったでしょうか。

  • 今回は前菜が一新されていました。<br />美味しかったです♪<br /><br />

    今回は前菜が一新されていました。
    美味しかったです♪

  • メインは白身魚の唐揚げにしてみましたが、お味はちょっと…

    メインは白身魚の唐揚げにしてみましたが、お味はちょっと…

  • デザートも変わってました^^<br /><br />甘くなくてよかったです。

    デザートも変わってました^^

    甘くなくてよかったです。

  • アイスクリームは抹茶かクッキー&amp;クリームから選べました。

    アイスクリームは抹茶かクッキー&クリームから選べました。

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 浜ぎんこさん 2015/06/28 19:22:37
    勘違い
    Hi... azumy さま^^

    前回の、大阪便・搭乗 旅行記を読んでコメントしようと思ったのですが
    風邪ひきそうで、体調最悪でしたので止めました。

    不思議な事なんですが・・
    昨年まで、3年連続で年1回だけ・・5月に風邪をひきそうになりました。
    今年は、安心してたら今月6月に。
    風邪ひいてはないので、明日は80%まで回復予定です。



    大阪行き旅行記 見た瞬間の感じです。
    失礼コメントは、お許し下さい。

    ? 往復で、ビジネス利用したんだなぁ・・
    ? 奥様、お一人でビジネス利用だから、ご主人の会社持ちの年何回かの
      帰省かな それとも、お金もち かな。

    よくよく読んだら・・・
    月が、5月・6月で違いました。
    勘違いです・・(汗)


    私が利用する空港では
    ある会社が、いわゆる倒産で
    バンコク便が廃止になっていましたが、今年から復活したので
    TGに乗る機会は、なくなりました。
    TG バンコク往復で、20万円オーバーです。

    TG・ビジネスは、乗った事ありませんが
    JAL・20万円分のビジネスは、費用効果はあると思っています。

    くだらない話ばかりで
    Sorry です。



    Have a nice week...





    ・・・浜ぎんこ・・・

    azumy

    azumyさん からの返信 2015/06/28 20:49:10
    RE: 勘違い
    浜ぎんこ様

    こんばんは!

    体調を崩されているのですね。
    明日はもう少し回復予定とのことですが、どうぞお大事になさってくださいね。

    年に1〜2度、一時帰国します。
    今年は5月に2週間一時帰国しました。
    バンコクに戻って2週間で再びの一時帰国。
    思っていた以上に疲れました。
    もう若くないことを改めて思い知らされました(苦笑)

    実は大阪で風邪をひいて帰ってきました。
    バンコクに戻って1週間、ようやく元気になりました。

    大阪で病院に行ったのですが、ドクターが「今、気管支炎の人、多いよ!」と言っておられました。
    バンコクに戻ったら、こちらでも風邪が流行っています。
    インフルエンザの人もチラホラ。
    バンコクでは年中、インフルエンザの人がいます。
    日本の友人に話すと、「タイは暑い国だから、インフルエンザに罹る人はいないと思ってた」と。
    実は私もそう思ってましたから〜(笑)

    とりとめのないことを書いてしまいました。
    ごめんなさい。

    いつもコメントありがとうございます!

    どうぞ、お大事に。


    azumy

azumyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

azumyさんの関連旅行記

azumyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP