2014/10/23 - 2014/10/29
9855位(同エリア24266件中)
TEPPUさん
- TEPPUさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,710アクセス
- フォロワー8人
ずっと行こうと思いながら行けてなかった近そうで遠い国…タイ。
イーペンサンサーイという死ぬまでに参加したいと言われるお祭りが北部の町、チェンマイで開催されると知り一年前から計画を開始。
お祭りの日程が当初予想されていたよりも早くなりチケットをキャンセルし、また予約しなおす等…ちょっとしたトラブルがありましたが無事にお祭りに参加!
バンコク経由チェンマイで行ってきましたが、仕事で疲れきった自分の心が浄化されていくのが分かる、素晴らしい旅になりました。
2014年の旅ですが、4トラベルを友人に勧められた為、今更ですが更新して参ります笑
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2014/10/23
いよいよ出発です!
今回は羽田からの出発の為、自宅から京成に乗り羽田空港まで約1時間半の電車の旅です笑 -
同行する友人がスターアライアンスのステータスを持っていたので、NHのラウンジに招待してもらいました!
今までの旅ではLCC or 格安のエコノミーだったので初めてのラウンジに入り口から緊張…笑 -
空港には夕方に着きましたが、搭乗する便は深夜発の為、それまで旅の計画を友人と整理します。
初ラウンジの自分は周りをキョロキョロ…笑 -
この日は昨晩から寝れず(小学生か…笑)何も食べていなかったので、カレーとから揚げを頂きます。
-
ラウンジにディスプレイされていた、飛行機達に癒される。
これ自宅に欲しい! -
ラウンジにシャワーもあるで〜と友人から勧められたので、シャワーを借りてサッパリする事に。
ラウンジ使える人いいなーと思いながら浴びてました笑 -
シャワーの後はビール!
染みるー!
ここで更に一人、同行する友人とラウンジで合流。
搭乗の時間までノンビリ過ごせました。 -
2014/10/24
日付が変わって、00:00。
いよいよ搭乗です!
ここでもステータスを持っている友人に一緒に優先搭乗させて貰いました笑 -
HND-BKKのNH849。
3-3-3の配列。
本日は満席とのこと! -
シートはバルクヘッド。
オンラインチェックインの際に友人と3人並んで取ることに成功。
バンコクまでは約6時間のフライトです。 -
出発時刻を過ぎていますが、なかなかプッシュバックしません・・・
どうやらラバトリーに不具合があるとの事・・・。 -
結局、約1時間遅れでプッシュバック。
CPさんから、せっかくのご旅行ですが遅延してしまい申し訳ございません、グラスはエコノミー仕様ですが宜しければ・・・とシャンパンをご馳走になりました! -
離陸後しばらくして、スナックセットを頂きました^^
-
ラバトリーにも窓があり、外には満天の星空が見えて感動しました!!
-
フライトも順調に半分ほど進んできました。
フライトマップ見てるとテンション上がります笑 -
到着2時間前位(うろ覚え・・)にミールサービスが始まりました。
自分は和食をチョイス。
ご飯もきちんと温められていて美味しかったです。 -
同行の友人は普通のミールは飽きたから・・とヒンズーミールを事前予約。
スパイスの香りが良い匂い! -
到着1時間前にラバトリーから戻ったところ・・・
○○様、来月にお誕生日をお迎えられると伺いましたので、私どもからささやかなプレゼントをご用意させて頂きました!
と、クルーの方からサプライズでプレゼントを頂きました!!!
友人が事前に僕の誕生日が11月である事を伝えてくれていたようです涙
機上でのサプライズにウルッと・・。
この瞬間、この旅は素晴らしいものになるに違いないと確信した僕でした。
このメッセージカードとプレゼントは今でも自宅に飾っています^^ -
バンコク・スワンナプーム空港に到着!
早朝5時ですが、東南アジア独特のむわっとした空気にタイにきたぁぁ!!と実感。
ここでも友人のお陰で荷物はすぐに出て来ました! -
乗り継ぎ時間の関係上、荷物は一旦ピックアップ後預け直すことに。
チェンマイ行きのフライトはまだチェックインが出来なかった為、空港内の保管所へ預けます。
早朝にも関わらず、賑やか!!! -
タクシーでバンコク市内へ向かいます。
深夜フライト、興奮してあまり寝れなかったため一人爆睡・・笑
目が覚めたらもうそこはバンコク市内でした。 -
バンコクのリトル東京と言われる、タニヤヘ。
ここにある、タニヤスピリットでバーツへ両替します。 -
まだ朝早い為、ホテル(泊らない)併設のカフェで一休み。
ここでもウトウト・・・
タイならでは?のあまーいコーヒーでした。 -
チャオプラヤ川のボートに乗り、ワットポーへ向かいます。
この乗ったボートが想像以上に速く若干怖かったです・・・ -
ワットポーに到着!
入場チケットを購入、100バーツ。
チケットにミネラルウォーター交換券が付いていました。
暑かったので助かりました・・。 -
有名な涅槃像。
ついに自分の目で見る事が出来ました。
大きさに感動。 -
涅槃像の足の裏。
細かさにここでも感動、しばし見惚れていました。 -
お腹が空いたので食事へ。
本場のタイ料理を頂きます!
牡蛎と卵の炒め物。
美味!!!
ぺろりと完食。 -
本場、トムヤムクン。
パクチーが効いていて美味しかった!!
これも完食。 -
チャーハン。
これも完食。
まだまだ、手が止まりません・・・ -
空心菜の炒め物。
これが美味しくて、タイで寄ったレストランでは必ず注文した気が・・笑 -
エビとイカなどの炒め物。
これも完食。
まだまだ、食べます。 -
タイに来たらこれは必ず食べなアカンで!と友人に勧められ、
プーパッポンカリー。
これは本当に美味しかったです!!! -
このお店の名前、忘れてしましました・・・。
有名なソンブーン(違ったらごめんなさい)ではないです。 -
BTSにて市内中心へ向かいます。
-
市内のTGオフィスによる為ブラブラ・・暑いです・・・。
-
TGオフィス、グッズを見たりしながら涼みました笑
-
市内の至る所に肖像画が飾ってありました。
人々の愛国心が感じられます。 -
アユタヤ方面への鉄道。
いつか行ってみたいと思います。 -
ARLにてスワンナプーム空港へ向かいます。
-
ARLの車内は時間帯も夕方と言う事もあり、満員。
ですが、早朝につき観光、爆食いした自分はここでも爆睡。
気付いたら空港に到着。
チェンマイへ向かいます。
チェンマイ滞在編はこちら。
http://4travel.jp/travelogue/11057113
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TEPPUさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
41