マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久し振りに、美味しいものリポートです。<br />最近、また行くようになった以前馴染みだったパブで知り合った人が、「オープンしてまだ数日だけど」と紹介してくれた、本人がメートルとして勤めているレストランへ行ってきました。<br /><br />前夜の酒場でのラフな格好とは打って変わって、制服姿が凛々しいアンドレスに勧められたものが次々と出てきた。どれも盛り付け、そしてもちろん味も最高! <br /><br />Juan Carlos I フェリア会場 (IFEMA) のエリアです。観光客はまずは行くこともないでしょうが、フェアーで出張でいらっしゃる方なら近くです。<br /><br />ORGAZ Madrid        <br />http://orgazmadrid.com<br />Avenida de los Andes と Avenida del Arroyo del Santo の交差

美味しいもの食べて幸せになろう♪

25いいね!

2015/06/08 - 2015/06/08

480位(同エリア2652件中)

0

10

MILFLORES

MILFLORESさん

久し振りに、美味しいものリポートです。
最近、また行くようになった以前馴染みだったパブで知り合った人が、「オープンしてまだ数日だけど」と紹介してくれた、本人がメートルとして勤めているレストランへ行ってきました。

前夜の酒場でのラフな格好とは打って変わって、制服姿が凛々しいアンドレスに勧められたものが次々と出てきた。どれも盛り付け、そしてもちろん味も最高! 

Juan Carlos I フェリア会場 (IFEMA) のエリアです。観光客はまずは行くこともないでしょうが、フェアーで出張でいらっしゃる方なら近くです。

ORGAZ Madrid
http://orgazmadrid.com
Avenida de los Andes と Avenida del Arroyo del Santo の交差

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0

PR

  • コーナーを利用して明るく開放的な造り。<br />好天気だったため、扉を開け放してあります。<br />ぐるりと見渡して、アンドレスを探す。「絶対に行くから」と、前夜友人と二人で約束したので予約をしてくれていましたが、「おっ、本当に来てくれた!」という顔で迎えてくれた彼。外側の明るい席に案内される。レストランの中だけれどもテラス席に座っているような気分に浸れました。

    コーナーを利用して明るく開放的な造り。
    好天気だったため、扉を開け放してあります。
    ぐるりと見渡して、アンドレスを探す。「絶対に行くから」と、前夜友人と二人で約束したので予約をしてくれていましたが、「おっ、本当に来てくれた!」という顔で迎えてくれた彼。外側の明るい席に案内される。レストランの中だけれどもテラス席に座っているような気分に浸れました。

  • 一応メニューを持ってきてくれて、ざっと目を通したのですが、お料理はすっかりお任せしました。(どれも食べてみたくなるようなお料理が並んでいた)<br /><br />お通しで出てきた、フォアグラとマンゴーのタパス。 美味!<br />フォアグラの中にリンゴが入っていてフルーティー。

    一応メニューを持ってきてくれて、ざっと目を通したのですが、お料理はすっかりお任せしました。(どれも食べてみたくなるようなお料理が並んでいた)

    お通しで出てきた、フォアグラとマンゴーのタパス。 美味!
    フォアグラの中にリンゴが入っていてフルーティー。

  • 前菜は3種、二人で取り分けます。<br />綺麗でしょう? スペイン語でアルカチョファス、アーティチョークです。<br />前夜から「アーティチョークが美味しいよ〜」と話していたので、お店の自信作のようです。すごーく柔らかく下ごしらえしてあって、最後にちょっとグリルする。粗塩を好みでかけて、これ最高!

    前菜は3種、二人で取り分けます。
    綺麗でしょう? スペイン語でアルカチョファス、アーティチョークです。
    前夜から「アーティチョークが美味しいよ〜」と話していたので、お店の自信作のようです。すごーく柔らかく下ごしらえしてあって、最後にちょっとグリルする。粗塩を好みでかけて、これ最高!

  • 鰹のマリネ添えトマトサラダ。<br />これも、「鰹のマリネ(エスカベッチェ)が美味しいよ〜」と言うので、どれどれ・・・と口にしてみると、なんとも上品で酸っぱさが程よく、微かにシトラスの香りのする、マリネでした。

    鰹のマリネ添えトマトサラダ。
    これも、「鰹のマリネ(エスカベッチェ)が美味しいよ〜」と言うので、どれどれ・・・と口にしてみると、なんとも上品で酸っぱさが程よく、微かにシトラスの香りのする、マリネでした。

  • エビのグリル(ガンバス ア ラ プランチャ)<br />頭の中までチュッパチュッパしちゃいました。<br />

    エビのグリル(ガンバス ア ラ プランチャ)
    頭の中までチュッパチュッパしちゃいました。

  • メインには、一人分の牛ロースの鉄板焼きをシェアしました。<br />添えてあるポテトが、これまたひと工夫してあって美味しい。<br />肉も、注文通りの焼き具合で、最高!

    メインには、一人分の牛ロースの鉄板焼きをシェアしました。
    添えてあるポテトが、これまたひと工夫してあって美味しい。
    肉も、注文通りの焼き具合で、最高!

  • デザートも適当に見繕ってくれ、しかも奢ってくれた。<br />このアイスはシナモン味!<br />甘さほどほどでデザートも美味しかった。

    デザートも適当に見繕ってくれ、しかも奢ってくれた。
    このアイスはシナモン味!
    甘さほどほどでデザートも美味しかった。

  • 「6つのチョコのケーキ」って言ってたかな。ひと口食べた友人は「感激して泣けてくる〜」と (笑)

    「6つのチョコのケーキ」って言ってたかな。ひと口食べた友人は「感激して泣けてくる〜」と (笑)

  • 食後酒のジントニックももらっちゃった♪<br />

    食後酒のジントニックももらっちゃった♪

  • お勘定を乗せてきた皿は、よく見ると、缶詰の蓋のようなデザイン!<br /><br />美味しかった〜<br />「幸せになりに、また来ようね〜」と友人と言ったのでした。 (笑)

    お勘定を乗せてきた皿は、よく見ると、缶詰の蓋のようなデザイン!

    美味しかった〜
    「幸せになりに、また来ようね〜」と友人と言ったのでした。 (笑)

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP