マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学会の合間を縫って、マドリードを堪能しました。昼間は、学会場で勉強しましたが、夕方からは本当に楽しい街です。<br />1.グルメ<br />着いた日はホテル近くでパエリア。2日目は、フラメンコレストランでタパス料理。3日目は古めかしい洞窟レストランで、子豚料理。最後の日は、LaCalbaという」ミシュラン星付きディナーで最高においしかったです。前菜6皿、メイン6皿、デザート3皿で前衛的なコース料理でした。スペインに来た場合は本格的なスペイン料理を堪能すべきです。フランス料理よりすごいです。<br />2.美術館<br />プラド美術館やソフィア美術館が夜間無料ですいているので見やすいです。あと、余った時間でディッセン・ボルネミッサ美術館もいけました。古典的な宗教会画風からピカソやダリまでを堪能しました。<br />3.買い物<br />8時以降までと夜遅くまで店が開いているので、娘に頼まれたロエベを買ってきました。<br />4.郊外ツアー<br />半日を利用してトレドに行って来ました。JTBのツアーw申し込んだのですが、実際我々だけの貸し切り状態で、ガイドさんもベテランでとても良かったです。<br />5.物価<br />ヨーロッパの他の街に比較して安く、タクシーも利用しやすかったです。<br />英語の出来ない人が結構多かったのはややしんどかったですが、みんなラテン系の乗りで親切でした。<br /><br />また、スペインに来たいです。

スペイン最高、学会の間の楽しみ方のすべて

2017/06/14 - 2017/06/18

Doctorさん

1.グルメ
2.美術館
3.買い物
4.郊外ツアー
5.物価

また、スペインに来たいです。