カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリからフェリーでカプリ島へ<br /><br />《旅程》<br />2015年6月7日14時40分、フェリーでカプリ島へ<br />マリーナグランデに1泊し、翌日アマルフィへ

南イタリアへ No.2 カプリ編

22いいね!

2015/06/07 - 2015/06/08

119位(同エリア787件中)

0

57

naomin

naominさん

ナポリからフェリーでカプリ島へ

《旅程》
2015年6月7日14時40分、フェリーでカプリ島へ
マリーナグランデに1泊し、翌日アマルフィへ

  • ナポリからフェリーで45分、カプリ島が見えてきました。

    ナポリからフェリーで45分、カプリ島が見えてきました。

  • マリーナグランデに到着!

    マリーナグランデに到着!

    マリーナ グランデ ビーチ

  • ホテルは港からすぐのルレ マレスカ。<br />思ってた以上に近いです。

    ホテルは港からすぐのルレ マレスカ。
    思ってた以上に近いです。

    Relais Maresca Luxury Small Hotel ホテル

  • お部屋のテラスより<br />最高の眺め!

    お部屋のテラスより
    最高の眺め!

  • しばらく休憩してから、フニコラーレに乗ってカプリ地区へと行ってみました。

    しばらく休憩してから、フニコラーレに乗ってカプリ地区へと行ってみました。

  • レモンのジェラート

    レモンのジェラート

  • こんな青空なのに、この後すごい大雨に!

    こんな青空なのに、この後すごい大雨に!

  • ローマ法王が認めた、<br />世界で一番小さな香水製造所Carthusia(カルトゥージア)

    ローマ法王が認めた、
    世界で一番小さな香水製造所Carthusia(カルトゥージア)

    カルトゥージア (フェデリコ セレナ店) 専門店

  • 雨宿りがてらお買い物

    雨宿りがてらお買い物

  • カプリ地区の中心まで戻ると、雨足が激しくなり、雹も降ってきました。<br />宝石屋さんの軒下で雨宿りさせてもらってましたが、ご親切なお店のご主人が<br />中で雨宿りさせてくれました。

    カプリ地区の中心まで戻ると、雨足が激しくなり、雹も降ってきました。
    宝石屋さんの軒下で雨宿りさせてもらってましたが、ご親切なお店のご主人が
    中で雨宿りさせてくれました。

  • ちょっとだけ雨が弱くなってきたところで、お店の方にお礼を言って、隣のCafeでカフェラテをいただきました。<br />体が冷えていたので温まりました。

    ちょっとだけ雨が弱くなってきたところで、お店の方にお礼を言って、隣のCafeでカフェラテをいただきました。
    体が冷えていたので温まりました。

  • 本当はカプリ地区でディナーを食べようと思っていましたが、サンダルも水浸しで気持ち悪いし、フニコラーレでホテルへと戻りました。<br />戻る前にマリーナグランデでワイン&お水&パスタを購入し、この日はお部屋でディナー。

    本当はカプリ地区でディナーを食べようと思っていましたが、サンダルも水浸しで気持ち悪いし、フニコラーレでホテルへと戻りました。
    戻る前にマリーナグランデでワイン&お水&パスタを購入し、この日はお部屋でディナー。

  • 翌朝、天気を心配していましたが、テラスからきれいな朝日が見えました。<br />

    翌朝、天気を心配していましたが、テラスからきれいな朝日が見えました。

  • ここのホテルにしたのは、朝食を海の見えるテラスでいただけるから。

    ここのホテルにしたのは、朝食を海の見えるテラスでいただけるから。

  • 素敵!<br />ただ。。。カモメがパンやチーズを狙ってます!<br />食べ物を置いたまま席を外すと持っていかれます。<br />私は友達が見ていてくれたにもかかわらず、チーズ持って行かれました 笑

    素敵!
    ただ。。。カモメがパンやチーズを狙ってます!
    食べ物を置いたまま席を外すと持っていかれます。
    私は友達が見ていてくれたにもかかわらず、チーズ持って行かれました 笑

  • 再びチーズを取りに行き。。。<br />朝食タイム

    再びチーズを取りに行き。。。
    朝食タイム

  • 奥にはこんなスペースも。

    奥にはこんなスペースも。

  • 一旦お部屋に戻り、テラスから港の様子を伺って、賑わい始めた8:40頃チェックアウトして荷物を預けて青の洞窟へ向かうべくマリーナグランデを歩いていたら、<br />おじさんに声を掛けられて「2人で2時間船をチャーターして120ユーロだよ!」と言われました。乗り合いだと18ユーロ、二人で36ユーロ。時計まわりにカプリ島と1周するようで、青の洞窟は最後に寄ると言っていました。<br />最後だと混むから最初がいいな〜。。。っと無理を言ってみたらOKとの事だったので、ちょっと高くつくけどお願いしました。

    一旦お部屋に戻り、テラスから港の様子を伺って、賑わい始めた8:40頃チェックアウトして荷物を預けて青の洞窟へ向かうべくマリーナグランデを歩いていたら、
    おじさんに声を掛けられて「2人で2時間船をチャーターして120ユーロだよ!」と言われました。乗り合いだと18ユーロ、二人で36ユーロ。時計まわりにカプリ島と1周するようで、青の洞窟は最後に寄ると言っていました。
    最後だと混むから最初がいいな〜。。。っと無理を言ってみたらOKとの事だったので、ちょっと高くつくけどお願いしました。

  • この方です!

    この方です!

  • 青の洞窟のOPENは9:00なので、まだ少し早かったのか、私たちのモーターボートで洞窟用の小舟を引っ張って行きました。

    青の洞窟のOPENは9:00なので、まだ少し早かったのか、私たちのモーターボートで洞窟用の小舟を引っ張って行きました。

  • 青の洞窟到着!結構ちっちゃい!<br />陸アプローチの人はアナカプリからバスで来て、写真の階段から小舟に乗るみたいです。まだ誰も並んでない。<br />本日の1番乗り!

    青の洞窟到着!結構ちっちゃい!
    陸アプローチの人はアナカプリからバスで来て、写真の階段から小舟に乗るみたいです。まだ誰も並んでない。
    本日の1番乗り!

  • この後、続々とモーターボートがやって来ました。<br />中国人が多かったかな。<br />私たちは2人で小舟貸切でしたが、中国人は5人くらい乗せられていました。<br /><br />かがんで入って後ろを振り向くと青い!!!!

    この後、続々とモーターボートがやって来ました。
    中国人が多かったかな。
    私たちは2人で小舟貸切でしたが、中国人は5人くらい乗せられていました。

    かがんで入って後ろを振り向くと青い!!!!

  • 揺れるのでなかなかいい写真が撮れませんでしたが、本当に青かったです。<br />中を3周くらいしてサンタルチアを歌ってくれて、これはチップチップって言われそうだな〜と思っていたらやはり5ユーロ・10ユーロとか言ってました。<br />そこは聞こえないフリをして1ユーロ渡しました。

    揺れるのでなかなかいい写真が撮れませんでしたが、本当に青かったです。
    中を3周くらいしてサンタルチアを歌ってくれて、これはチップチップって言われそうだな〜と思っていたらやはり5ユーロ・10ユーロとか言ってました。
    そこは聞こえないフリをして1ユーロ渡しました。

    青の洞窟 洞穴・鍾乳洞

  • 洞窟を出て先程のモーターボートに戻りました。<br />ほんとに水が透明なので、洞窟内でなくても、本当にきれいなところが多かったです。

    洞窟を出て先程のモーターボートに戻りました。
    ほんとに水が透明なので、洞窟内でなくても、本当にきれいなところが多かったです。

  • この真ん中の岩の穴を通り抜けました!

    この真ん中の岩の穴を通り抜けました!

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • どこもかしこも青い!

    どこもかしこも青い!

  • ちっちゃい青の洞窟だって!

    ちっちゃい青の洞窟だって!

  • 灯台があったり。。。

    灯台があったり。。。

  • 恐竜みたいな岩があったり。。。<br />色々見所がありました。

    恐竜みたいな岩があったり。。。
    色々見所がありました。

  • マリーナグランデに戻ってきました。

    マリーナグランデに戻ってきました。

  • ここを1周したんだな〜。チャーターおすすめです。

    ここを1周したんだな〜。チャーターおすすめです。

  • 次はバスでアナカプリへ

    次はバスでアナカプリへ

  • 道が狭いからちっちゃいバスです。

    道が狭いからちっちゃいバスです。

  • カプリウォッチ

    カプリウォッチ

  • オーダーメイドサンダル。<br />結局作りませんでした。

    オーダーメイドサンダル。
    結局作りませんでした。

  • ランチはIl Saracenoというお店に行きました。

    ランチはIl Saracenoというお店に行きました。

  • ランチの後、ちょっと道に迷いましたがなんとかバスターミナルの方へ戻れました。<br />ちょっと休憩してからリフトに乗りに行きました。

    ランチの後、ちょっと道に迷いましたがなんとかバスターミナルの方へ戻れました。
    ちょっと休憩してからリフトに乗りに行きました。

  • カプリ島で最も高い山、標高約590メートルのソラーロ山に登るリフトです。<br />高所恐怖症の人はちょっとこわいかも?!

    カプリ島で最も高い山、標高約590メートルのソラーロ山に登るリフトです。
    高所恐怖症の人はちょっとこわいかも?!

  • 到着〜!絶景!

    到着〜!絶景!

    モンテ ソラーロ (ソラーロ山) 山・渓谷

  • こんな感じにスキーリフトの様です。

    こんな感じにスキーリフトの様です。

  • 帰りもリフトでおります。<br />山登りで登って来ている人達もいました。

    帰りもリフトでおります。
    山登りで登って来ている人達もいました。

  • アナカプリから再びバスでマリーナグランデに戻ってきました。

    アナカプリから再びバスでマリーナグランデに戻ってきました。

  • ホテルにスーツケースを預けていたので、一旦戻りました。<br />そこで急に、部屋でコーラ飲んだだろう?って言われました。<br />もちろん飲んでません。もし飲んでいたとしてもチェックアウト時に言いますよね。普通。<br />ずっと飲んでないと言い張っていたら、まあ2ユーロくらいいいよみたいな感じでちょっと気分悪かったです。<br />せっかくいいホテルだと思っていたのに最後の最後で残念でした。

    ホテルにスーツケースを預けていたので、一旦戻りました。
    そこで急に、部屋でコーラ飲んだだろう?って言われました。
    もちろん飲んでません。もし飲んでいたとしてもチェックアウト時に言いますよね。普通。
    ずっと飲んでないと言い張っていたら、まあ2ユーロくらいいいよみたいな感じでちょっと気分悪かったです。
    せっかくいいホテルだと思っていたのに最後の最後で残念でした。

  • マリーナグランデからフェリーで次の目的地「アマルフィ」へ<br />行きにナポリから来たところとは反対側のところから乗船します。<br />最初間違えて並んでいて乗り遅れるとこでした。<br />こちらもスーツケース代は2ユーロ。

    マリーナグランデからフェリーで次の目的地「アマルフィ」へ
    行きにナポリから来たところとは反対側のところから乗船します。
    最初間違えて並んでいて乗り遅れるとこでした。
    こちらもスーツケース代は2ユーロ。

  • 途中、ポジターノを経由してアマルフィへ<br />なんだか雲行きが怪しいぞ。。。

    途中、ポジターノを経由してアマルフィへ
    なんだか雲行きが怪しいぞ。。。

    ポジターノ 散歩・街歩き

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP