2015/04/28 - 2015/05/07
122位(同エリア259件中)
coco-kさん
- coco-kさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ13件
- Q&A回答17件
- 135,546アクセス
- フォロワー4人
CREA Travelerの旅 in バスク。
前回のシチリア島に引き続き、CREA Travelerに載っているホテルやレストランを巡ってきました。
4/28(火) 日本→バルセロナ
4/29(水) バルセロナ→ゲタリア
4/30(木) ゲタリア
5/1(金) ゲタリア→スマイア→ビルバオ→サンセバスチャン
5/2(土) サンセバスチャン
5/3(日) サンセバスチャン→オンダリビア
5/4(月) オンダリビア→バルセロナ
5/5(火) バルセロナ
5/6(水) バルセロナ→日本
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
4/28(火)
今回は、旦那様のマイルをたっぷり使い、JALのビジネスクラスでスペインへ♪
旦那様に感謝です!
座席はフルフラットまで倒れて広々快適、完全に寝れます、これ。 -
お食事も写真の前菜に加えてメイン、ごはん、お味噌汁と豪華です。
そしてそして、飲み物メニューには獺祭があるではないですか!
飛行機の中からテンションが上がりまくりです〜 -
フランクフルトで乗り換え、バルセロナに到着!
到着が深夜だったので、空港近くの「BAH Barcelona Airport Hotel」に宿泊しました。
寝るだけなので特に期待もしていませんでしたが、最低限のものはそろっているし、お部屋も広くて快適。空港までのシャトルバスもあって便利です。
明日は長いドライブの旅になるので、早めに寝ますzzz -
7/29(水)
いよいよスペインバスクの旅の始まりです。
日本から持ち込んだどんべえと一平ちゃんで腹ごしらえをし、いざバスクを目指します。
バルセロナから最初の目的地ゲタリアまでは、思い切り車を飛ばしてノンストップで行っても5〜6時間はかかかります。東京→神戸くらいでしょうか。
さすがにノンストップはきついので、途中ランチがてらサラゴサという街に立ち寄りました。
ここで初の縦列駐車。とにかく車の間隔せまっ!難易度高しです。 -
切り立った山や、牛の群れなどに、最初は一喜一憂していましたが、その景色にも飽きてきた。。。
水曜どうでしょう(MX再放送)的状況の中、カーナビ迷子になり、出口を間違え。。。なんとか無事にゲタリアにたどり着きました。 -
クレアトラベラーで一目ぼれした「Hotel Iturregi」にやっと到着!
-
ロビーも素敵で入った瞬間から感動。。。こんな家にしたい!自分の家のインテリアの参考にしたい(というかこのまま再現したい)と思うような内装です。
-
バスルーム
我が家もこんな感じにしたい。 -
今宵ののDinnerは、最近1つ星をとったという「ELKANO」へ。
目の前の海でとれた新鮮な魚介を堪能できます。 -
まずは前菜のアンチョビ。大好きな酢漬けのアンチョビです。
バスクの一食目からこんなに美味しいものを食べちゃって、この先どうしましょう。。。ってくらい美味しいです。 -
続いてこちらも有名な魚介のスープ
今まで味わったことのない濃厚なスープです。疲れた体に染み渡る〜〜 -
まだまだ魚介食べますよ〜
カニの身の甲羅焼。これまた濃厚で、量もたっぷり。写真があまりうまく取れてませんが、本当に美味しい! -
結構おなか一杯になってきましたが。。。
お次はゲタリアでは絶対に外せない、名物のヒラメの炭火焼。
ゲタリアの町中ででは、お店の軒先でブランチャという炭火焼台をよく見かけます。シンプルな網焼きですが、魚が新鮮だから味が際立つなー
小さ目のヒラメで、、とお願いしましたが、日本人の私たちからすると「小」じゃなくて「大」笑
お店のマダムが「ヒラメのこの端っこが美味しいのよ」と取り分けてくれましたが、ホントにお腹がはちきれそうで全部食べれませんでした。。。ゴメンナサイ。 -
7/30(木)
Hotel Iturregi朝食。
焼き立てのパン、フルーツ、お好みの卵料理などなど朝からたっぷりいただきました。
昨日あれだけ食べて倒れこむようにベットへ直行したのに。。。人間の体は不思議なものです。いや、美味しいからですね。
ゲタリアの街には美味しいレストランがあるので、お食事を提供しているのは朝食のみなんだそうです。 -
お天気もいいので、ホテルの敷地内を散策してみました。
残念ながらプールには入れませんでしたが(水着は持って行ったが)、夏ならのんびりと過ごせそう。緑に囲まれ遠くには海も見渡せて気持ちいいだろうな〜 -
ロビーの外のテラス
我が家にもこんなテラスとお庭がほしい♪
バーベキューもできそうだし、ここでヨガやっても気持ちよさそう。と夢は膨らむのでした。 -
お部屋のテラスからの景色。
ホント住みたくなる。。。 -
午後はゲタリアの街を散策。
小さな街なので、2時間もあれば回れてしまいます。 -
ゲタリアで有名なアンチョビ屋さん「Maisor」。
目の前の海でとれるアンチョビ、ツナ、サディーンなどをお店の裏で加工して販売しています。
お店の方と話していたら、今年の夏に日本に新婚旅行を計画しているそう。
ゲタリアに来る日本人もまだ珍しいそうですが、ゲタリアから日本へというのも逆に珍しい。でもなんだかうれしい〜 -
ゲタリアといえばチャコリという発砲ワインも有名。
昨晩も飲みましたが、自宅用にも買っときます。
「Salanort」というお土産屋さんにてゲット。 -
街を散策していると、街並みに似つかわしくない近代的な黒い建物が。。。
時間もあるしとりあえず行ってみよう。と建物に近づくと。。。なんとそこは
「Cristobal Balenciaga Museoa」?こんな小さな街になぜ?と思いましたが、Balenciaga 創設者Cristobal Balenciagaはここ、ゲタリアの生まれなんだそう。
テンション上がりまくりです〜 -
この日はイベントをやっていないので、無料で入れました。
Balenciagaというとバッグのイメージですが、ドレスやコートも素敵なんです!
50年前くらいにデザインされたものですが、今着たいと思えるような服ばかり。。
思わず写真集買っちゃいました。見ているだけで幸せ。 -
今宵のDinnerはホテルの方に2番目にオススメされた「KAIA KAIPE」へ。
船内のようなインテリアが印象的なレストランです。
魚介のスープはお店ごとに味が違うというので、とにかくどのお店でも注文することにしていました。ここでもまずスープから。昨日のElkaonoよりちょっと軽めですが、私はこれくらいが好き。 -
今日はヒラメはやめて旦那様の大好物のエビ。
-
そしてまたカニの甲羅焼。こちらもやっぱり美味ですね〜
-
私はイカの炭火焼(昨日の反省を生かし、小さ目ポーションを選んだ)
新鮮な魚介が本当に美味しい。。。 -
夜の漁港。雰囲気がありますね〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
coco-kさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
27