ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
脱日常のために、旅行に行く、という方も多いでしょう。普段忙しすぎて、とか、マンネリから脱出したい、という方。自分スタイルで出かけてみる。これが私の旅です。もちろん家族からはある程度ブーイングは覚悟して。エアー、ホテルすべて自分手配をしてみましょう。で、今回、出かけたのは「ブリュッセル・ベルギー」を拠点にベルギー国内、隣のケルン・ドイツ等でした。世界遺産は数々(建物、歴史地区指定)見て周り、グルメ、ベルギービール飲み歩き(はしごを含む)をやってきました。ホテルは、ベルギー北駅から徒歩5分のキッチン付きコンドミニアム。3食すべて外食すると胃が疲れるもの。たまには「カルフール・エクスプレス」で電子レンジでチンして食べるものやら、おいしいパンを野菜サラダ、ヨーグルト、100%ジュース(これしかジュースとは言わない)で済ませて、さあ出かけるぞ。ベルギービールは800種とかそれ以上とか言われるほど多いという。朝からカフェに行くと「いるいる」その店の常連さんとその仲間。カウンターの端で注文して、まずカメラ。すると隣から「これがこの店のメジャーなビールだから、これも撮影しろ」というアドバイス。喜んで撮影。すると、どこから来た、から始まって一気に仲間たちの輪の中へ。話がビールの講釈からお国自慢から・・・。すっかり次の店に違うビールを求めたいのに。「サンテー(乾杯)」といってあわてて店を出る。ちなみに前払いだから。<br />すっかり10日ほどが過ぎて帰国。日本の俗世間はこの間に何があっても気にならないのが不思議だ。いや、それが目的の旅は大成功!!

海外1人旅は自分スタイルで!!

23いいね!

2015/05/31 - 2015/06/11

494位(同エリア2810件中)

1

5

アルバートさん

脱日常のために、旅行に行く、という方も多いでしょう。普段忙しすぎて、とか、マンネリから脱出したい、という方。自分スタイルで出かけてみる。これが私の旅です。もちろん家族からはある程度ブーイングは覚悟して。エアー、ホテルすべて自分手配をしてみましょう。で、今回、出かけたのは「ブリュッセル・ベルギー」を拠点にベルギー国内、隣のケルン・ドイツ等でした。世界遺産は数々(建物、歴史地区指定)見て周り、グルメ、ベルギービール飲み歩き(はしごを含む)をやってきました。ホテルは、ベルギー北駅から徒歩5分のキッチン付きコンドミニアム。3食すべて外食すると胃が疲れるもの。たまには「カルフール・エクスプレス」で電子レンジでチンして食べるものやら、おいしいパンを野菜サラダ、ヨーグルト、100%ジュース(これしかジュースとは言わない)で済ませて、さあ出かけるぞ。ベルギービールは800種とかそれ以上とか言われるほど多いという。朝からカフェに行くと「いるいる」その店の常連さんとその仲間。カウンターの端で注文して、まずカメラ。すると隣から「これがこの店のメジャーなビールだから、これも撮影しろ」というアドバイス。喜んで撮影。すると、どこから来た、から始まって一気に仲間たちの輪の中へ。話がビールの講釈からお国自慢から・・・。すっかり次の店に違うビールを求めたいのに。「サンテー(乾杯)」といってあわてて店を出る。ちなみに前払いだから。
すっかり10日ほどが過ぎて帰国。日本の俗世間はこの間に何があっても気にならないのが不思議だ。いや、それが目的の旅は大成功!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • うなぎのグリーンソース煮

    うなぎのグリーンソース煮

  • バケツ一杯のムール貝漁師風/刻んだセロリがたっぷり、白ワインで蒸してありこのスープも絶品。パンにつけて食べるも良し。

    バケツ一杯のムール貝漁師風/刻んだセロリがたっぷり、白ワインで蒸してありこのスープも絶品。パンにつけて食べるも良し。

  • ケルンではキリシュビールともちろんソーセージとポテト

    ケルンではキリシュビールともちろんソーセージとポテト

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • muscatmomoさん 2015/08/24 01:08:08
    はじめまして
    ビール好きには素敵な国ですね。私も今ブリュッセル一人旅考えています。同じく飛行機、ホテルだけとって行くんですけど何航空使われましたか?ホテルはどうでした?よかったら参考にしたいので教えてください!

アルバートさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP