2015/06/07 - 2015/06/07
31位(同エリア84件中)
まひなさん
本日はどこへ行こう??とか思いつつ、実は狙いを定めています。
恐竜ランドです。4年ほど前に一度行きかけたことがあります。しかし、台風で和歌山県が土砂崩れや増水などの被害があり、高野山へ通じる道が通行止めになっていて引き返したのであります。リベンジをと思いつつも、その連れとはその後、疎遠になってしまったので、こんなところの恐竜ランドに関心のある友達もおらずで月日が経ちました。
おっちゃんは私が行きたいと思った所はどこでもOKしてくれるので、これはいいチャンス!となると、昨年くらいにTVでやっていた、もみのき食堂にも行かねば。そもそも『くらとくり』で取材されていたのですが、その中にもみのき食堂もあると。なぜだろー、惹かれたのです。しかし遠いのでなにかとセットで行こうと思っておりました。
行かれる際はガソリンの残量にお気をつけあそばせ〜。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車
-
ホテルは引っ越しです。以前にも泊まったダイワロイネット堺東です。こちらのホテルは綺麗なので、ココに連泊出来ればよかったのですが6日に空室がなかったので別々のホテルとなりました。先に荷物だけ預けに行きます。
夕方、食事をしに行く際ですが、フロントにはめっちゃ沢山の中国人がチェックインしておりました。家電買ってたねー。そりゃ、ホテルも混むわ。
これ、ドギーマン。昨日、おっちゃんを関空に迎えに行き、そこから堺へ向かう際に観えていました。『変わった建物だなー。doggyManかー』と。そして通り過ぎる際に気が付く遅さ。その変わった形はワンコではないか!
和歌山に向かう際に、湾岸線から阪和道へ向かうため、再チャレンジです。ちょうど渋滞でちょいと止まったりしていたその隙にテキトーにデジカメで撮影しておりましたので、うまく撮れてませんが。 -
朝は天ぷら大吉へ食べに行っていたので、そこで並んで待っている間にもみのき食堂さんへ電話をします。とりあえず13時の予約を入れたのですが、12時頃に着きそうです。
-
手前で電話を入れたのですがオープンして忙しいようで電話に出られません。12時に着きました。こんなに遠いのにお客さんがいっぱいです。空きそうにもありませんので、空けば電話を入れてくれるということになりました。その間、他で待機を。山の上にドーシェルというパン屋さんがありますよと教えていただきました。
-
もみのき食堂さんから走ること10分弱。ほんまに山の上ですがな。それこそこんなところなのに沢山に車が停まっています。
ベーカリーテラスドーシェル グルメ・レストラン
-
-
雰囲気いいですね〜。
ベーカリーテラスドーシェル グルメ・レストラン
-
カフェも併設しているのですが満席です。
-
-
パンはあの人だかりのところに置いてあります。調理パン系はありません。
-
カフェです。
-
-
イチオシ
せっかく来たのでパンを購入します。いいところなのに遠いよなぁ〜〜。
ベーカリーテラスドーシェル グルメ・レストラン
-
イチオシ
クロワッサンはその場でおっちゃんが食べちゃいました。その他は明日の朝ごはんにと。下のはあんフランスです。
-
そろそろ行こうかと思った時に、もみのき食堂さんから電話が入りましたが、恐れていたことが。電波が悪くて切れてしまいました。
-
庭にもテーブル席がありお客さんが座っていたんで、外観は結局これだけになってしまいました。ハンモックは木で出来たおもちゃなども置いてありますよ。
-
-
-
もみのき食堂。土日のみの営業となっております。予約するのがベスト。ドーシェルにしてもお客さんが一杯ですよ。
-
-
よくわかっていなかったのですが、ドリンクメニュー。これ、THE STANDさんになりますので、会計は別なのですよー。
-
-
-
壁際のカウンター席に案内されていたのですが、後ろの席が空いたので移動させてもらいました。
中のものは廃材やら使わなくなった机などを使っているので、バラバラです。 -
ようやく出てきました。結構待ちましたよ。
-
イチオシ
今回は揚げ物ばかりの食事ともあって、ヘルシーにっと。たっくさんの野菜を食べることが出来ますよ。
-
食事を終え、会計を済まして歩いていたら「すみませーん。デザートまだでしたよねー」と。結局、このデザートですらなかなか出てきませんでしたが、忙しいようで、すべてが出てくるのに時間がかかります。
デザートを食べて外へ出たらまたもや「すいませーーん」と。ドリンクのお会計をと。そう。この時に別のお店と判明しました。 -
では、小原洞窟恐竜ランドへ向かいます。横に走るだけとはいえ下道ですから、1時間強ほどかかります。
-
-
このあとメロディロードがありましたが、当然何の曲かさっぱりわかりませんでした。
-
-
-
-
-
-
イチオシ
ココから10分ほど走ります。
-
-
-
-
やっとです。到着。誰か来てるのかと思いましたが、とりあえず2台車が停まっていました。
-
なぜ、こんなおかしな顔を撮影したかというと、実は目が動いているんですよ〜。それがわかるように、後ろに目が来た時にカシャッとな。
-
大人800円です。これを高いと思うか妥当と思うかは見てからとなります〜。
恐竜ランド テーマパーク
-
-
恐竜ランドとはいっても、基本洞窟です。ヘルメットが置いてあります。何度か頭をごつんとやりましたので、ぜひかぶりましょう。
-
ひんやりしていますので、夏にぜひ。
-
順路はありますが、段々とわからなくなってまいります。
-
スティラコザウルス。じみ〜〜に動きますよ〜。
-
-
-
のぞきの滝。
-
-
クリダステス。なぜ名前がわかるかって?スタンプ帳にペタペタ押しているからです。つーことで、スタンプがない場所は名前がわかりません。
-
海サソリがいます。
-
-
-
幸運の力石。
-
家にあるダンベルから想像します。しかし、もう何年も使っていないので、何KGと何KGのダンベルがあったかなー。片手で持ち上げることが出来るので3KGくらいと思うけど、ん〜、5KGかなー。
-
-
-
-
発光する石です。説明の音声が流れます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ステゴザウルス・ティラノザウルス。天草には寺野くんがいます。
-
-
-
-
-
-
アンキロサウルス
-
-
-
-
天道へ参りまする。
-
-
-
-
-
-
音声故障ってか…
-
何を撮影したのかと考えてしまった。水が流れていたんだ。
-
-
-
-
-
今日の自分ははどっち?
動画
https://www.youtube.com/watch?v=iVXLF4N6wko -
土産物屋で幸運の力石の解答をっと。私5KG。おっちゃん6.5KG。どちらも外れておりました。「やっぱり3KGかー」と言うと、おばちゃんが「惜しい」と。
『今日の重さ』と手書きで書いてあったので「何個かあるのですか?」と聞いたら、5個くらいの石を週2回ほど代えて置いているそうです。
なかなか面白かった〜。おっちゃんも「800円って高いなー」と言っていましたが、途中から「800円でなかなかええのぉ〜」に変わっておりました。 -
これ、スタンプ帳。冷気で紙はヨレヨレ。スタンプは乾いてはいないが、冷気でなんだかびちゃっております。
-
遠いですが、遠いだけに人も少なく、思ったより面白かったのでおすすめ。
-
実はガソリンの残量にドキドキドライブなのであります。行きの海南東ICで降りた時からGSを探してはいましたが、全然なく、個人でやっているようなところは休み。帰りは橋本のほうを抜けていくのですが、24号線へ出ればあると踏んでいたのに、なかなかなくて…。しばらく走ったらあったので無事給油出来ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ごろごろ56さん 2015/06/17 06:54:12
- 二度、試されたということ?
- まひなさん、おはようございます。
天気予報が少々はずれて、熊本では梅雨空が続いておりますが、おっちゃんさんは、無事天草に帰り着いたのでしょうか。
あれ、「不思議変身ミラー」は二度試してみられた、ということでしょうか。「二回してみちゃ、試しにならないよ〜」ではなく、皆さん、とりあえず菩薩さんが出るまでされるのでしょうね・・・。
恐竜ランド、経営が成り立っているの・・・と思ってしまうのですが、高野山へのドライブコース沿いにある、ということでしょうか。(スミマセン、関西地区の地理にはまったく疎いので)
- まひなさん からの返信 2015/06/18 00:31:44
- RE: 2個所あるのです〜
- ごろさん、こんばんは〜。
> 天気予報が少々はずれて、熊本では梅雨空が続いておりますが、おっちゃんさんは、無事天草に帰り着いたのでしょうか。
無事帰還されましたが、「ずーっと雨でどこにも行かれん」とボヤいてはりましたわ。持参の小舟が沈んでいたそうな。たまっていた雨水をそれを見つけた友達さんが取ってくれたそうで。
> あれ、「不思議変身ミラー」は二度試してみられた、ということでしょうか。「二回してみちゃ、試しにならないよ〜」ではなく、皆さん、とりあえず菩薩さんが出るまでされるのでしょうね・・・。
あ、あれは、2個所あるのですよ。説明を写真に収めるのを忘れてましたが、
自分が鬼の姿になる鏡と、出口付近に、今日のあなたはお釈迦様と出るか
鬼と出るかという占い的な鏡と。
> 恐竜ランド、経営が成り立っているの・・・と思ってしまうのですが、高野山へのドライブコース沿いにある、ということでしょうか。(スミマセン、関西地区の地理にはまったく疎いので)
高野山へ行く方向にあると思いますが、いかんせん山の中なので、
多分県外の人は知らないと思われますし、
高野山メインに行かれる方がココに興味を示さないように思われます。
ただ、ちょこちょこ家族連れやらカップルやら来ていましたので、
細々とやっていけるのではと思われます〜。
このあと、もっとおもろいスポットへ行ったんで、楽しみしてくださーい。←自分で言うなってか。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
100