2015/05/04 - 2015/05/12
576位(同エリア2103件中)
りぼんちゃんさん
- りぼんちゃんさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ11件
- Q&A回答5件
- 105,910アクセス
- フォロワー1人
結婚37周年旅行
①成田発ヘルシンキ経由→リュブリャーナ
②ブレッド湖→ブレッド城→リュブリャーナ旧市街
③ポストイナ鍾乳洞→洞窟城→オパティア
④プリトヴィツェ国立公園
⑤スプリット→トロギール→シベニク
⑥モスタル→ツァウタット
⑦ドウブロヴニク
⑧ヘルシンキ経由成田
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
ドゥブロヴニク、青空に青い海、緑の島、オレンジの屋根に白い壁。
パンフレットで見た以上の景色が広がっている。
並んで乗ったロープウェイで山の上からは、中世の時代に海洋都市国家の様子が一目で解る。
-
この港から、いろいろな船がいろいろなところに行きかっている。
ナチュラルビーチのある島に、私たちが泊まっているツァウタットにも。 -
オレンジの屋根の街、本当に素敵、町の人々の思いやりの心が、そして、願いが一つにならなければオレンジ色に統一することはできないのかもしれない。
日本はどんな街になっていくのだろうか。 -
スルジ山まで10分くらいだった。
山を歩いて下る人もいた。 -
ドゥブロブニクの旧市街の地図です。
紅の豚・魔女の多急便の映画のモデルになったところだとか?
もう一度DVDを見てみよう。
どの場面だったか。どの辺りなのかしら? -
フジェ門から散策を始め、山側の狭い路地を歩き、坂を下りオフリオ大噴水の前にでる、プラッツァ通りでマラソンを見ながら、お店もチェックしつつ、ルジャ広場に行き、スポンザ宮殿を見学のはずが、明日からの絵画展の準備の為入口のみ。
聖ヴォラホ教会も礼拝中とのこと。旧港まで行き、城壁を歩くことに、ピレ門まで行き、ランチタイムとなりましたぁ。 -
プラツァ通りを、ゴール間近にして走るランナー達。
一番になってメダルをかけてる女性と行き会ったり、メダルかけて大噴水のところに腰掛ける男性に、「あなたも一位だったの?」と尋ねると「まさか〜!」との即答!
何位だったのかしら?
あのメダルは参加賞?
彼女のメダルかも…
日本語で話しかけても通じるみたいですよ。 -
今日はプラツァ通りでは、初のマラソン大会が行われている。
この町も平和になって、観光の街として栄えているのだ。
私は、通りすがりの観光客に過ぎないが、ここが平穏であることで、美しい街並みと笑顔を見ることができただけで、幸せな気持ちになれた。 -
オノブリオの大噴水
蛇口のところの顔のレリーフが面白い。
飲み水 ずいぶん昔から使われている水飲み場 -
ルジャ広場に立つローラント像、右腕半分が商品を計測する基準となっていて、台座にはその長さと同じ線が刻まれている。
-
台座の部分、わかりずらいのですが、基準の長さが刻まれています。
-
城壁に行く入口です。
旧港の近くから。 -
城壁を歩くためには、チケットを購入します。
城壁を一周するのには1時間くらいかかるそうです。 -
城壁は手摺りもなく、ガードがないので、お気をつけてくださいね。
-
城壁を散策
-
ミンチェタ要塞
-
ロヴリィエナッツ要塞を見る。
-
ナチュラルビーチができたのはずいぶん前のことだとか、ナチュラルビーチはいわゆるヌーディストビーチのことで、生まれた時の姿のまま生活すること、泳ぐだけじゃなく、食事もしたりするらしい。
見学したい人も、裸にならなければいけないらしい。 -
橙色の屋根が、テトリスのようにきれいに並んでいる。
-
ピレ門の横にはミカンの木がある。
中世は跳ね橋で敵の侵入を防いだという。 -
DUBRAVKA1836
ピレ門のすぐ横のレストラン
テラス席は絶景を眺めながら味わえる。
気軽でおいしい。 -
ビールはすっきりとおいしい。
レモンビールはビールが苦手な、ジュースが好きな人に好まれるのかも。 -
ランチはピレ門のレストランにした。
日本人のいないお店で、日本人だからと蔑視することのない、良いお店だった。
眺めのいい席に案内してくれた。
昨夜、スパゲッティだったので、シーフードピザにした。
クロアチアのムール貝は小さい。 -
海鮮サラダ
柔らかなタコも入っています。 -
我が家の王様の好きなムール貝。
トマトとベースのソースがかかている。
絶妙な味。
白ワインとベストマッチ。 -
夏のような暑さだったので、アイスコーヒーとメニューにあったので注文すると、アイス、クリーム、牛乳だった。
甘いので、王様に献上する。 -
ドブロブニクの指ぬき
-
ドブロブニクは結構アップダウンがあった。
プリイェッコ通りにはレストランが並び、上を見上げると住居になっている様子。 -
ドブロブニクにはこんなに魚ありますよ!!
-
ロクルム島
青・緑・白・橙色
トルコに似た名前の四角の柚餅子みたいなお菓子があったけど…
…ロクムだったかしら? -
紅の豚は家並みがもっと小さく見えたのでしょうか?
-
キキが箒に乗って空から見た眺めはこんな感じでしょうか?
-
青・緑・白・橙色
-
旧港ですが、今も使われてますよ〜。
私達はここからツァウタットのホテルまで船に乗って45分を楽しむことにした。
漸次に予約をホテルでしておいた、
観光やレストランの時間が読めなかったので、時間は未定にしておいた。
しばらく、ジェラードをなめながら港のいろいろな船を眺めていた。
3時30分発に乗る。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
りぼんちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドブロブニク(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35