2015/05/28 - 2015/06/04
670位(同エリア5275件中)
tabizukusiさん
- tabizukusiさんTOP
- 旅行記264冊
- クチコミ799件
- Q&A回答6件
- 591,922アクセス
- フォロワー107人
グランドサークルの旅を終え、ツアーで知り合った子と一緒に夜のラスベガスへ繰り出しました。
明日はもう帰国。最後の夜を楽しまなければ・・・。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
ホテルに戻り、荷物を置いたら街に繰り出します。
こちらの観覧車はラスベガスに2014年3月にオープンした世界No1の高さを誇る「ハイ・ローラー」。 -
まずはパリス前でデュース(ストリップを南北に走る2回建てバス)のチケットを券売機で購入します。
現金で購入しようとしたら、カードのみの張り紙が貼ってあって、仕方なくカードで購入。
係の人が券売機のところにいて丁寧に教えてくれ無事購入できました。
24時間有効のチケット。8ドルだったかな・・・。 -
チケットの裏はこんな感じ。
-
-
ウィンラスベガス
-
-
-
まずはストラトスフィアに行きます。
目的は夜景を見る事。
ラスベガスで最も高い建造物で鉄塔の最先端まで約 350メートルあります。 -
まずはタワーに上るためにチケットを購入。
いろいろな種類があったけど、分からないから適当に購入。20ドルもした。
タワーに登る前にストラトスフィアタワーではセキュリティチェックがあります。
空港と同様しっかり中身をチェック。金属探知器ゲートも通りました。 -
-
タワーにはいくつかのアトラクションがあり、こちらはビッグショット。
マシーンに乗り込み、安全ベルトを装着したら、一気に約50m上までうち上がります。 -
怖〜
-
-
-
-
こちらはエクスクリーム。
建物からラスベガスの上空に突き出るように行ったり来たりを繰り返します。 -
-
こちらはインサニティ。
地上320mの上空でブランコ部分が回転します。 -
-
こちらはバンジージャンプの係の人たち。
写真は撮れませんでしたが、飛んでる人いました。 -
-
タワーで夜景を堪能し、下に降りてきたら何かの記念撮影をしていました。
どうやらPIN UPというミュージカルに出演していた俳優達との記念撮影みたいです。 -
内容はわかりません。7
-
バスでダウンタウンに移動。
目的はフリーモントストリート・エクスペリエンスを見る事。 -
アーケードの下に滑車を吊るして滑る抜けるアトラクションがあり、ひっきりなしに人が滑り抜けていきました。
-
-
-
-
音楽が鳴り始め約10分間の光のショーが始まりました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ショーが終わりホテルに戻った時はすでに夜中の2時を回ってました。
こんな夜中にも関わらず、ラスベガスの街には人が溢れかえっていました。まぁ昼間よりも少ないけどね・・・。 -
さぁ、日本に帰国です。
ユナイテッドでサンフランシスコまで行きます。
チェックインは自動チェックイン機で行います。日本語が選べるので英語が分からない私でも、簡単にチェックインする事ができました。
実際は少々不安があったので、某旅行会社に帰りのみ送迎をお願いしてました(^O^)
出てきたチケットを見ると左上に「TSA Pre」の文字が・・・
なんでも簡易セキュリティ・チェックを通過できるサインなのだとか・・・。
実際に「TSA Pre」レーンへ並んだら、靴は脱がなくて良い、外套や背広も脱がなくて良い、ベルトも外さなくても良い、ノートブックPCも出さなくても良い簡単チェックポイント。しかも、X線チェックも、全身をスキャンするタイプではなく、9−11前の昔のセキュリティーの金属探知機のようなもの。
なんだか分からないけどラッキーって感じでした。
でも送迎お願いしていなかったらわかりませんでした。 -
うさぎのオブジェ
-
-
最後までラスベガス〜
サンフランシスコでの乗り継ぎが1時間程しかなく、飛行機が遅れたら日本までの便に乗れないと焦っていたのに、ユナイテット帰りもやってくれました。
オンタイムで搭乗できたので安心していたのに、一向に飛行機が動かない。
お客が全員乗り込んでいるのにも関わらず、コックピットのドアが空いたまま。
焦る私・・・でもどうにもならない。
やっと15分後に動き出し・・・。(心の中でANAちゃ〜ん、待ってて〜と叫んでました)
飛行機の中では時計とにらめっこ。ドリンクサービスもあったけど気持ちに余裕がなくて拒否。
やっと空港に着いたのは結構ギリギリ・・・間に合った〜。
とにかく必死に国際線ゲートを目指して早歩き。搭乗する飛行機を確認し、時間に余裕があったのでトイレに寄って一息しました。 -
でぇ〜何て事はなく・・・
あろう事か日本に向かうANAが30分遅れのご出発・・・\(◎o◎)/!
成田から来た便が遅れた為らしい・・・
あんなに焦って、気持ちにも余裕がなくなってドリンクサービスも拒否したのに。
一気に疲れてしまいました。
おいおい・・・成田からも乗り継ぎあるんだけど・・・
しかも乗り継ぎ時間1時間ヽ(;▽;)ノ
まぁ国際線だから30分位の遅れは十分取り戻せるから心配してないけどね。 -
朝食も食べてないので、空港でサンドイッチ買ってゲート前で食べて時間を過ごしました。
-
いつもおケツしか撮れない・・・。
ボーイング777-300です。
やっと搭乗開始・・・「○○様、いつもご搭乗ありがとうございます」ってグランドスタッフからの声かけ・・・。
だから少々お値段張っても、日本の航空会社にこだわるんです(^O^)
約10時間の旅。日本に帰ります。
次は10月ニューヨークに行きま〜す(^O^)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tabizukusiさんの関連旅行記
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46