東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳の子ども2人と小学一年生、大人4人で東京ディズニーランド、シー、スカイツリーに行ってきました。<br />絶叫系大好きの私が、コースター系には乗らず、パレード、ショー、子供向けアトラクションを満喫しました。<br />帰って来てすぐだけど、また行きたいなぁ。

幼児と行く東京ディズニーリゾートとスカイツリー①

2015/06/05 - 2015/06/07

よっし〜さん

帰って来てすぐだけど、また行きたいなぁ。

朝6時初の新幹線で出発。
    5時半から元気いっぱいです。

駅でもらったミッキーのチラシを真剣に見る子どもたち。

今日は、ディズニーシーです。
    ついた途端、走る…

10時頃、シーに到着。
    ベビーカーレンタルの手続きをしている間に、
    1人がトイストーリーマニアのファストパスを取りに行きます。
    が…すでに発券終了。120分待ち。
    全員で並ぶことにして、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取りに走ります。

マーメイドラグーンシアターに行く途中
    10時15分からパレード「ファッショナブルイースター」が始まりました。

この旅行の為に購入した、一眼レフカメラの望遠レンズのおかげで遠い位置からもしっかり写真が撮れました。

トイストーリーマニアの待ち時間、120分なんとか持ってくれました。
    お菓子を食べたり、ダッフィーのお世話をしたり…

カラフルでとてもかわいいです。
    子どもにとっては、ランドとシーすべてのアトラクションの中で、
    このトイストーリーマニアが一番楽しめたようです。

マーメイドラグーンシアターのファストパスの時間が、12時15分から35分の間。トイストーリーマニアの乗り物に乗ったのが12時15分くらい。
    終わって走って、間に合うかどうか…とドキドキしましたが、子どもはベビーカーに乗せて全力疾走。何とか間に合いました。

ショー鑑賞後、マーメイドラグーンのレストランでランチにしました。
    ピザやハンバーガーなどおいしかったし、後で考えると、ここは良心的なお値段だったような気がします。

食事後、アラビアンコーストでマジックランプシアターを見て、
    ポップコーンを買いに行きます。
    私は、ダッフィーのケースを持って行っていたので中身だけ…
    塩味にしました。
    小学生は、ポテトヘッドのがほしいといい、園内を歩き回ることに…
    ケースを置いているところのポップコーンが好みではなく、伝えると、別のポップコーン売り場で使える引換券をもらいました。

ちなみに、ダッフィーのケースは、7月にデザインが変わるらしく、今は売り切れだそう。

その後、ダッフィーグッズを買いに店に行きました。
    雨も降りだしてきました。

ダッフィーグッズを買い。カッパも買って、
    マイフレンドダッフィーを観ます。

思ったより早く見られました。
    最初は、後ろの方の席。

途中から前の席に移動しました。

5時半まで見てもいいですと言われて、同じショーを2回ずつ見ました。

ダッフィーとシェリーメイの出会い。

その後、タートルトークに行きました。

おみやげを買い、パレードに備えました。

本降りの雨の中、子どもはベビーカーで寝てくれたのでゆっくりと鑑賞できました。
    シーのショーはあまり見たことがなく、いいイメージがなかったのですが、かなり見ごたえがありました。

ショーの後、カフェポルトフィーノで食事をし、ホテルへ帰りました。
    食事中、子どもたちは3人とも就寝。
    ホテルに帰って起きたので、睡眠時間が乱れました。
    ホテルで、大浴場に入り、就寝は1時過ぎ。