宜蘭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黒鮪を見たのも初めてだし黒鮪の解体も初めてだった。<br />まさか台湾でこんな経験が出来るなんて友のお陰です。<br /><br />これで台北に帰ったら4時から始まる『暴れん坊将軍』が見られると喜んでいた。<br />日本では見た事が無かったが台湾の友の家にお世話になる様になってからは<br />時間が許すと友と二人で見ている。時には涙を流しながらだ。<br /><br />台湾のお年寄りも皆さん大好きで毎日16時・18時・20時と放映している。<br />最近は前に見たのが出て来る事もあるがそれも又楽しい。<br /><br />高速に入る手前で寄り道だ。看板を見てみると『宜蘭餅發明館』と書かれていた。<br />台湾でも名の知れた『宜蘭餅』の販売を兼ねた施設だった。

台北へ帰る途中で 『宜蘭餅發明館』 へ

199いいね!

2015/05/21 - 2015/05/21

6位(同エリア347件中)

5

9

まあちゃん

まあちゃんさん

黒鮪を見たのも初めてだし黒鮪の解体も初めてだった。
まさか台湾でこんな経験が出来るなんて友のお陰です。

これで台北に帰ったら4時から始まる『暴れん坊将軍』が見られると喜んでいた。
日本では見た事が無かったが台湾の友の家にお世話になる様になってからは
時間が許すと友と二人で見ている。時には涙を流しながらだ。

台湾のお年寄りも皆さん大好きで毎日16時・18時・20時と放映している。
最近は前に見たのが出て来る事もあるがそれも又楽しい。

高速に入る手前で寄り道だ。看板を見てみると『宜蘭餅發明館』と書かれていた。
台湾でも名の知れた『宜蘭餅』の販売を兼ねた施設だった。

PR

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(本館の対面の建物ですが趣があります)

    『宜蘭餅發明館』

    (本館の対面の建物ですが趣があります)

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(宜蘭餅は牛の舌の形からか牛さんが玄関でお出迎え)<br /><br />

    『宜蘭餅發明館』

    (宜蘭餅は牛の舌の形からか牛さんが玄関でお出迎え)

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(社史等々が書かれた展示スペース)

    『宜蘭餅發明館』

    (社史等々が書かれた展示スペース)

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(展示販売スペース。試食が出来るので好きですね)

    『宜蘭餅發明館』

    (展示販売スペース。試食が出来るので好きですね)

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(最近良く見かける台湾島を型どったパイナップルケーキ)

    『宜蘭餅發明館』

    (最近良く見かける台湾島を型どったパイナップルケーキ)

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(こんな撮影場所があったのでふざけてみました)

    『宜蘭餅發明館』

    (こんな撮影場所があったのでふざけてみました)

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(こんな撮影場所があったのでふざけてみました)

    『宜蘭餅發明館』

    (こんな撮影場所があったのでふざけてみました)

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(EVホールのマスコット)

    『宜蘭餅發明館』

    (EVホールのマスコット)

  • 『宜蘭餅發明館』<br /><br />(EVホールのマスコット)

    『宜蘭餅發明館』

    (EVホールのマスコット)

この旅行記のタグ

関連タグ

199いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2015/06/11 22:56:17
    ふふふふ
    まあちゃんさん、こんばんは(*^。^*)

    今回、笑わせて頂きました。

    最高です!!

    おまけに、のんき茂野さんとの掛け合いも拝見させて頂きました。

    面白いですぅ(*^_^*)

    死ぬまで尻を追いかけますか(笑)

    素敵です(*^^)v

    fuzz

    まあちゃん

    まあちゃんさん からの返信 2015/06/12 08:07:29
    RE: ふふふふ
    fuzzさん、おはようさんです。

    コメントおおきにです。

    年輪を重ね過ぎても男を捨てられない自分が居ます。
    笑ってやって下さい。

    先日も年輪を重ね過ぎた男性と孫かと思う若い女性が
    歌ってる姿を見ましたが羨ましい反面『アホ』かと思ってました。

    まだまだ頑張りますので宜しくです。


    まあちゃん

  • のんき茂野さん 2015/06/07 10:49:04
    あなたも・・・すきねぇ〜
    まあちゃんさん・・・鍍金がはがれてきましなぁ〜
    やはり・・・
    単なるいやらし・・・おじさんだったのねぇ〜

    多くの4TRの女性メンバーさんが
    なげき悲しんでおりますぞぉ〜・・・

       のぉぉ〜官兵衛!

    ・・・まぁ〜 所詮は男はんですから・・・

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/95/03/src_38950301.jpg

    めっきが剥がれた まあちゃんさんへ
    先日の質問に回答くださり感謝!
    画像をプレゼントします・・・・・ 播磨の堅物 のんき茂野

    まあちゃん

    まあちゃんさん からの返信 2015/06/07 12:06:33
    RE: あなたも・・・すきねぇ〜
    のんき茂野さん、こんにちは。

    沢山のお褒めを頂きありがとうございます。

    年輪を重ねると異常に興味が増してきます。
    生身の女性ならまだしも人形さんでも反応する私の姿です。

    死ぬまで女性のお尻を追いかけて行く所存です。
    後押しを宜しくお願い致します。


    まあちゃん


    のんき茂野

    のんき茂野さん からの返信 2015/06/07 14:39:54
    RE: RE: あなたも・・・すきねぇ〜

    > 死ぬまで女性のお尻を追いかけて行く所存です。
    > 後押しを宜しくお願い致します。

    ・・・それでこそ男です!
       先輩についていきまするで頑張りましょう!
       ともに白髪の生えるまで・・・
       (とっくの昔に真っ白け、魅惑の美白城と同じじゃぁ〜
       よい事が思いついた。お城も毛染めしてやろう!
       のぉぉ〜 官兵衛! 何色が良いかの?
       現在、油はだめじゃぞぉ〜 間違われるでのぉ・・・ )

               播磨の のんき茂野
    >
    >
    >  都人 まあちゃん ナウリへ
    >
    >
    >

まあちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP