ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />4年ぶりでのニューヨーク滞在を<br />楽しんできました。<br />事前の週間天気予報に反して<br />ラッキー(・∀・)にも<br />曇りは中日(水曜日)の午前中のみで<br />後は連日の快晴で、朝から晩まで<br />足を棒にして楽しんできました。<br /><br />その第1報は<br />5月29日オープン初日の<br />ワンワールド展望室の様子です。<br /><br />

ワン・ワールド (OBSERVATORY) オープン初日展望室からの眺望を!

102いいね!

2015/05/29 - 2015/05/29

121位(同エリア8651件中)

8

98

あの街から

あの街からさん


4年ぶりでのニューヨーク滞在を
楽しんできました。
事前の週間天気予報に反して
ラッキー(・∀・)にも
曇りは中日(水曜日)の午前中のみで
後は連日の快晴で、朝から晩まで
足を棒にして楽しんできました。

その第1報は
5月29日オープン初日の
ワンワールド展望室の様子です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年5月29日<br />ニューヨークは快晴の朝を迎えました。

    イチオシ

    地図を見る

    2015年5月29日
    ニューヨークは快晴の朝を迎えました。

    自由の女神像 モニュメント・記念碑

  • 朝食の後 自由の女神に<br />逢いに行き 帰りの船の上から<br />これから行く<br />「ワンワールド展望室」が<br />目の前に迫ってきました。

    イチオシ

    朝食の後 自由の女神に
    逢いに行き 帰りの船の上から
    これから行く
    「ワンワールド展望室」が
    目の前に迫ってきました。

  • あぁ〜あそこからの眺めは久しぶりだなぁ。<br />(ツインタワーの展望室以来)<br />エンパイアステートビルやロックフェラー<br />の眺めとはまた違いマンハッタン島の<br />南エリアからの広大な眺めが見事だろぅなぁ。<br />とワクワク!<br />

    あぁ〜あそこからの眺めは久しぶりだなぁ。
    (ツインタワーの展望室以来)
    エンパイアステートビルやロックフェラー
    の眺めとはまた違いマンハッタン島の
    南エリアからの広大な眺めが見事だろぅなぁ。
    とワクワク!

    ワン ワールド展望台 建造物

    いょいょオープンした102階展望室オープン初日に行ってきましたぁ! by あの街からさん
  • 私の通常の旅とは別に<br />急遽サンフランシスコへ行く<br />所要が出来、ならば<br />と<br />今回NYに行くと決めてのが<br />もう2月を回った頃でした。<br /><br /><br />

    私の通常の旅とは別に
    急遽サンフランシスコへ行く
    所要が出来、ならば

    今回NYに行くと決めてのが
    もう2月を回った頃でした。


    ワン ワールド展望台 建造物

    いょいょオープンした102階展望室オープン初日に行ってきましたぁ! by あの街からさん
  • それから合間をみて<br />NYの新しい情報を検索した<br />ところ、丁度滞在予定日の中に<br />「ワンワールド展望室オープンの初日」<br />があることを知りました。<br />きっと世界中から観光客が殺到して<br />混むのだろうなぁ。<br />でもこんな機会はまたと無いし<br />滞在中に1度登ることができたなら。と<br />検索をかけたところ<br />https://oneworldobservatory.com/experience/

    それから合間をみて
    NYの新しい情報を検索した
    ところ、丁度滞在予定日の中に
    「ワンワールド展望室オープンの初日」
    があることを知りました。
    きっと世界中から観光客が殺到して
    混むのだろうなぁ。
    でもこんな機会はまたと無いし
    滞在中に1度登ることができたなら。と
    検索をかけたところ
    https://oneworldobservatory.com/experience/

    ワン ワールド展望台 建造物

    いょいょオープンした102階展望室オープン初日に行ってきましたぁ! by あの街からさん
  • オープン初日は夏期営業時間の<br />9:00〜24:00までの間<br />15分刻みで入場券の予約発売<br />が行われていました。<br />ならば朝1番は世界中からの<br />マスコミ等の取材で一層混むことに<br />なるだろう。なら、少しは落ち着いて<br />見ることが出来るよう午後にしょう。<br /><br />予約時間はランチを終えしばし休憩を<br />とってから時間にしました。<br /><br />

    オープン初日は夏期営業時間の
    9:00〜24:00までの間
    15分刻みで入場券の予約発売
    が行われていました。
    ならば朝1番は世界中からの
    マスコミ等の取材で一層混むことに
    なるだろう。なら、少しは落ち着いて
    見ることが出来るよう午後にしょう。

    予約時間はランチを終えしばし休憩を
    とってから時間にしました。

  • と、いうことで11時頃ひとまず<br />現場を見ておこうとやってきました。<br /><br />「当日券はソールドアウトで〜す!」<br />と係員がここでもそこでも答えているよう<br />ですが、ならばこの長蛇の列は何?<br /><br /><br />聞けば時間指定の入場券を手に<br />した人達が列を作っているとのこと。

    と、いうことで11時頃ひとまず
    現場を見ておこうとやってきました。

    「当日券はソールドアウトで〜す!」
    と係員がここでもそこでも答えているよう
    ですが、ならばこの長蛇の列は何?


    聞けば時間指定の入場券を手に
    した人達が列を作っているとのこと。

  • ビルの前の大きな広場には<br />ディズニーランドさながらの<br />ロープが回されくねくね曲がった<br />人の列が。

    ビルの前の大きな広場には
    ディズニーランドさながらの
    ロープが回されくねくね曲がった
    人の列が。

  • 世界中から取材の<br />クルーがやって来ていました。

    世界中から取材の
    クルーがやって来ていました。

  • 係員の方に「入場券を持って<br />いるがこの列にならばなくては<br />いけないのか?」と尋ねてみた<br />ところ「指定時間の30分程<br />前まであそこ(正面玄関に向かって<br />左側の列)に並んでくれ」と<br />のこと。

    係員の方に「入場券を持って
    いるがこの列にならばなくては
    いけないのか?」と尋ねてみた
    ところ「指定時間の30分程
    前まであそこ(正面玄関に向かって
    左側の列)に並んでくれ」と
    のこと。

  • ならばまだ3時間余ある。<br />それなら予定通りこの近くの<br />レストランでランチをしょう。<br />と、ワンワールドトレードセンターの<br />周囲2ブロック程歩きました。

    ならばまだ3時間余ある。
    それなら予定通りこの近くの
    レストランでランチをしょう。
    と、ワンワールドトレードセンターの
    周囲2ブロック程歩きました。

  • う〜む!<br />コンビニやスーパーはあるのですが<br />簡単に見つかると思っていた<br />街角の小さなレストランが<br />なかなか見つかりません(;´ェ`)<br /><br />この周りはオフィスビルや<br />倉庫が立ち並んでいる地域<br />でした。

    う〜む!
    コンビニやスーパーはあるのですが
    簡単に見つかると思っていた
    街角の小さなレストランが
    なかなか見つかりません(;´ェ`)

    この周りはオフィスビルや
    倉庫が立ち並んでいる地域
    でした。

  • 2ブロック程歩いた所に<br />2軒続いてレストランが在りました。<br />メキシカングリルの隣りの店に行ってみました。<br /><br />昼時でしたし、近所のオフィスからの<br />お客さんが次々やって来て<br />アウトサンドもインサイドも<br />満席でした。

    2ブロック程歩いた所に
    2軒続いてレストランが在りました。
    メキシカングリルの隣りの店に行ってみました。

    昼時でしたし、近所のオフィスからの
    お客さんが次々やって来て
    アウトサンドもインサイドも
    満席でした。

  • ここを逃したのなら<br />この辺にはレストランは見当たらないし<br />「待ちます」と伝えたところ5分程で<br />インサイドのテーブルに案内してもらえました。<br /><br />☆「ワンワールド展望室」へ昼時<br />向かう人は、事前にランチボックス&飲み物<br />を用意し近くの公園で(季節の良い時期には)<br />食べるのも1案です。<br />もちろん、展望室に軽食レストランも<br />併設されていますが混んでいます。

    ここを逃したのなら
    この辺にはレストランは見当たらないし
    「待ちます」と伝えたところ5分程で
    インサイドのテーブルに案内してもらえました。

    ☆「ワンワールド展望室」へ昼時
    向かう人は、事前にランチボックス&飲み物
    を用意し近くの公園で(季節の良い時期には)
    食べるのも1案です。
    もちろん、展望室に軽食レストランも
    併設されていますが混んでいます。

  • ランチを終えたところで<br />まだ集合時間まで1:30余ありましたので<br />先ほどレストランを探した時に見かけた<br />ビルの2階にあったスタバのマーク。<br />その1階のオフィスビルの入り口を入ったところ<br />セキュリティから「入口はビルをぐるりと回って反対側だょ」<br />とのこと。(笑)<br />大きなスーパーの横を通り抜け<br />一見するとオフィスビルの入口を開けてところ<br />大きな吹き抜けの空間に長いエスカレーターがあり<br />登っていった所に「BARNES&amp;NOBLE」の支店<br />が入っていていました。<br />

    ランチを終えたところで
    まだ集合時間まで1:30余ありましたので
    先ほどレストランを探した時に見かけた
    ビルの2階にあったスタバのマーク。
    その1階のオフィスビルの入り口を入ったところ
    セキュリティから「入口はビルをぐるりと回って反対側だょ」
    とのこと。(笑)
    大きなスーパーの横を通り抜け
    一見するとオフィスビルの入口を開けてところ
    大きな吹き抜けの空間に長いエスカレーターがあり
    登っていった所に「BARNES&NOBLE」の支店
    が入っていていました。

  • 全米展開している<br />大型書店「BARNES&amp;NOBLE」の支店でした。<br />ユニオンスクエア店にもありますが<br />併設のカフェが在り、先ほど見つけた<br />スタバのマークはこの店なのでした。<br /><br />書店の一隅に在るということもあり<br />落ち着いた所ですし天井も高く<br />気持ちが良い。Wi-fi Freeなので<br />タブレットでしばし珈琲飲みながら<br />mailをチェックをしました。<br /><br />☆ここには、珈琲やジュース等の<br />飲み物の他サンドイッチやマフィン<br />ケーキ等軽食もありましたぁ(;´ェ`)<br />(笑)<br />

    全米展開している
    大型書店「BARNES&NOBLE」の支店でした。
    ユニオンスクエア店にもありますが
    併設のカフェが在り、先ほど見つけた
    スタバのマークはこの店なのでした。

    書店の一隅に在るということもあり
    落ち着いた所ですし天井も高く
    気持ちが良い。Wi-fi Freeなので
    タブレットでしばし珈琲飲みながら
    mailをチェックをしました。

    ☆ここには、珈琲やジュース等の
    飲み物の他サンドイッチやマフィン
    ケーキ等軽食もありましたぁ(;´ェ`)
    (笑)

  • 「BARNES&amp;NOBLE」の各支店には<br />それぞれ特徴のある土産コーナー<br />もあり楽しいです。<br /><br />この支店はアメコミのフィギアの<br />コーナーまでありました。

    「BARNES&NOBLE」の各支店には
    それぞれ特徴のある土産コーナー
    もあり楽しいです。

    この支店はアメコミのフィギアの
    コーナーまでありました。

  • さて、集合時間1時間前となりました<br />から、そろそろ戻ります。

    さて、集合時間1時間前となりました
    から、そろそろ戻ります。

  • 【住所】One World Trade Center<br />    285 Fulton Street<br /> <br />最寄り駅:地下鉄E線World Trade Center駅下車。<br />チャーチストリートの出口。<br />

    【住所】One World Trade Center
        285 Fulton Street

    最寄り駅:地下鉄E線World Trade Center駅下車。
    チャーチストリートの出口。

  • ビルを見上げたところ<br />チャーチストリート側は<br />まだまだ工事中のようでした。<br />この後、取材中の人に聞いたところ<br />「駅とつなげてショッピングモールが<br />出来る。」とのこと。<br />この先もまだまだ再開発が続くようです。

    ビルを見上げたところ
    チャーチストリート側は
    まだまだ工事中のようでした。
    この後、取材中の人に聞いたところ
    「駅とつなげてショッピングモールが
    出来る。」とのこと。
    この先もまだまだ再開発が続くようです。

  • 入場玄関口の角を曲がった<br />先ですが人があふれています。(・∀・)

    入場玄関口の角を曲がった
    先ですが人があふれています。(・∀・)

  • こんなに人が並んでいて<br />指定時間に果たして入場が<br />できるのだろうか?<br />と、この時はそう思ってしまいました。<br /><br />それにしても、ちょぴり淋しかったのは<br />これだけ人が並んでいるのに日本人には<br />一人も会いませんでした。<br />(それは展望室に登ってからもです。<br />まぁ同じ時間帯の予約者の入場者ですから<br />そうなりますかぁ。お隣の国の人たちは<br />かなり見うけられました。)

    こんなに人が並んでいて
    指定時間に果たして入場が
    できるのだろうか?
    と、この時はそう思ってしまいました。

    それにしても、ちょぴり淋しかったのは
    これだけ人が並んでいるのに日本人には
    一人も会いませんでした。
    (それは展望室に登ってからもです。
    まぁ同じ時間帯の予約者の入場者ですから
    そうなりますかぁ。お隣の国の人たちは
    かなり見うけられました。)

  • オープン記念らしく<br />取材クルーもまだ沢山いました。

    オープン記念らしく
    取材クルーもまだ沢山いました。

  • 列に並ぶこと20分程で入場することが<br />できました。<br />ほぼ予約入場時間(5分前)でした。<br /><br />☆列に並んでいると、「14:45分の<br />チケット持っている人いますかぁ」<br />とか遅れて並んだ人もピックアップして<br />いるようで、皆さん予約時間には入場できたようです。<br />すごいなぁ。<br />こんなに多勢の人たちが行列をしているのに<br />整然としたこの整理体制で時間通りの入場体制<br />が出来ていました。<br />

    列に並ぶこと20分程で入場することが
    できました。
    ほぼ予約入場時間(5分前)でした。

    ☆列に並んでいると、「14:45分の
    チケット持っている人いますかぁ」
    とか遅れて並んだ人もピックアップして
    いるようで、皆さん予約時間には入場できたようです。
    すごいなぁ。
    こんなに多勢の人たちが行列をしているのに
    整然としたこの整理体制で時間通りの入場体制
    が出来ていました。

    ワン ワールド展望台 建造物

    いょいょオープンした102階展望室オープン初日に行ってきましたぁ! by あの街からさん
  • ガラスの扉の玄関口で<br />先ず入場券のチェックをして<br />ビルの中に入ると<br />外の喧騒はうそのよう。<br /><br />先ず、手荷物のセキュリティチェック<br />を受けます。<br />☆入場日の前日、ワンワールドから<br />メールが届きました。<br />「予約入場月日・時刻の他<br />当日の注意事項の中に手荷物<br />の規制品や大きさ等」この辺も<br />徹底していて安心感がありました。<br /><br />意外にも中はゆったり。<br />整理班の方も悠然と振り分け(笑)

    ガラスの扉の玄関口で
    先ず入場券のチェックをして
    ビルの中に入ると
    外の喧騒はうそのよう。

    先ず、手荷物のセキュリティチェック
    を受けます。
    ☆入場日の前日、ワンワールドから
    メールが届きました。
    「予約入場月日・時刻の他
    当日の注意事項の中に手荷物
    の規制品や大きさ等」この辺も
    徹底していて安心感がありました。

    意外にも中はゆったり。
    整理班の方も悠然と振り分け(笑)

  • 正面3ヶ所の入口から<br />いよいよ入場かぁ。<br />と思ったらここで3度目のチェック<br />を受けます。<br /><br />ここで皆さん撮影会(笑)

    正面3ヶ所の入口から
    いよいよ入場かぁ。
    と思ったらここで3度目のチェック
    を受けます。

    ここで皆さん撮影会(笑)

  • ここから<br />ディズニーランドの「スターウォーズ」の<br />アトラクションに向かうまでの様に<br />いろいろ趣向を凝らした<br />部屋を何カ所も通り過ぎて行きます。

    ここから
    ディズニーランドの「スターウォーズ」の
    アトラクションに向かうまでの様に
    いろいろ趣向を凝らした
    部屋を何カ所も通り過ぎて行きます。

  • 展望室にはレストランも<br />あります。

    展望室にはレストランも
    あります。

  • 工事に携わった人びとや<br />

    工事に携わった人びとや

  • 工事中にハリケーンに遭い<br />困難したこと

    工事中にハリケーンに遭い
    困難したこと

  • 工事現場の途中経過映像

    工事現場の途中経過映像

  • 趣向を凝らした展示室<br />が連なり

    趣向を凝らした展示室
    が連なり

  • 緑の壁を背景にした<br />合成写真も1組ずつ<br />流れに組み入れてあるよう。<br /><br />緑の壁を背景にして写した合成写真は<br />昼と夕暮れ時の2パターンの<br />イメージ写真が出来ます。<br /><br />

    緑の壁を背景にした
    合成写真も1組ずつ
    流れに組み入れてあるよう。

    緑の壁を背景にして写した合成写真は
    昼と夕暮れ時の2パターンの
    イメージ写真が出来ます。

  • やっと というか<br />いよいよエレベーターホールに<br />辿り着きました。<br /><br />ここでもタブレットを使ったスタッフが。<br /><br />列はあくまでも整然としていて<br />喧騒は全くありません。

    やっと というか
    いよいよエレベーターホールに
    辿り着きました。

    ここでもタブレットを使ったスタッフが。

    列はあくまでも整然としていて
    喧騒は全くありません。

  • エレベターはかなり広いのですが<br />1回に乗せる人数は10人にも<br />満たないくらいなので中はゆったり。<br /><br />高速で駆け上る間<br />天井のディスプレイには<br />展望室からの風景と<br />ビルのイラストが描かれていて<br />その中をエレベーターも登って行きます。

    エレベターはかなり広いのですが
    1回に乗せる人数は10人にも
    満たないくらいなので中はゆったり。

    高速で駆け上る間
    天井のディスプレイには
    展望室からの風景と
    ビルのイラストが描かれていて
    その中をエレベーターも登って行きます。

  • あっと言う間に102階へ到着。

    あっと言う間に102階へ到着。

  • そこからまたまた<br />大型スクリーンのある部屋へ<br />移動します。

    そこからまたまた
    大型スクリーンのある部屋へ
    移動します。

  • うなぎの寝床状態の大きな部屋に<br />人がいっぱいになったところで<br />大型スクリーンに<br />ニューヨークの観光映像が流され

    うなぎの寝床状態の大きな部屋に
    人がいっぱいになったところで
    大型スクリーンに
    ニューヨークの観光映像が流され

  • 見ている人達は<br />あぁニューヨークに来ているのだ<br />と笑みがこぼれおち映像は終了すると<br />

    見ている人達は
    あぁニューヨークに来ているのだ
    と笑みがこぼれおち映像は終了すると

  • 目の前のスクリーンが<br />突然下に下がってゆき<br /><br />目の前は大きなガラス窓。<br />眼下にイーストリバー側の<br />景色が文字通り目に飛び込んできます。<br /><br />いやぁ〜! すごい演出。<br />ここに来るまで数えきれない<br />展示室の暗がりを歩き<br />ここでいきなり陽光の中に<br />マンハッタンの摩天楼が広がっている<br />風景を眼にすることになります。<br /><br />全員から「うゎ〜!」と<br />大きな歓声が上がりました。

    目の前のスクリーンが
    突然下に下がってゆき

    目の前は大きなガラス窓。
    眼下にイーストリバー側の
    景色が文字通り目に飛び込んできます。

    いやぁ〜! すごい演出。
    ここに来るまで数えきれない
    展示室の暗がりを歩き
    ここでいきなり陽光の中に
    マンハッタンの摩天楼が広がっている
    風景を眼にすることになります。

    全員から「うゎ〜!」と
    大きな歓声が上がりました。

  • いよいよ待ちに待った<br />展望室に。

    いよいよ待ちに待った
    展望室に。

  • 展望室は<br />以外とゆったりしていて<br />あまり人を詰め込んでいない<br />ことが分かります。<br /><br />ここまでくると<br />皆さんの目がキラキラ輝いています。

    展望室は
    以外とゆったりしていて
    あまり人を詰め込んでいない
    ことが分かります。

    ここまでくると
    皆さんの目がキラキラ輝いています。

  • 【営業時間】<br />夏季(5月29日から9月7日)<br />9:00-24:00(入場券の販売は23時15分まで)<br />※祝祭日の営業時間<br />夏季以外は<br />9:00-20:00(入場券の販売は19時15分まで)<br />【入場料】<br />大人(13歳から64歳)32ドル<br />子供(6歳から12歳)26ドル<br />シニア(65歳以上)30ドル<br />5歳以下の子供は無料<br />

    【営業時間】
    夏季(5月29日から9月7日)
    9:00-24:00(入場券の販売は23時15分まで)
    ※祝祭日の営業時間
    夏季以外は
    9:00-20:00(入場券の販売は19時15分まで)
    【入場料】
    大人(13歳から64歳)32ドル
    子供(6歳から12歳)26ドル
    シニア(65歳以上)30ドル
    5歳以下の子供は無料

  • 展望室の入口付近は<br />皆さん思わず窓辺に行って<br />立ち止まってなかなか動きません(´ー`)

    展望室の入口付近は
    皆さん思わず窓辺に行って
    立ち止まってなかなか動きません(´ー`)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    イチオシ

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    イチオシ

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ブルックリン橋のたもとに<br />在るのが夜景が綺麗な<br />レストラン「リバーカフェ」<br /><br /><br />ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    イチオシ

    ブルックリン橋のたもとに
    在るのが夜景が綺麗な
    レストラン「リバーカフェ」


    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • みなさんの視線の先には

    みなさんの視線の先には

  • エンパイアステートビル<br />少し右手にメットライフビル

    イチオシ

    地図を見る

    エンパイアステートビル
    少し右手にメットライフビル

    エンパイア ステート ビル 現代・近代建築

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    イチオシ

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • じっくりと眺めている人<br />

    じっくりと眺めている人

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • マンハッタンの何処からでも<br />見ることができますが<br />ここからの眺めもまた格別です。

    マンハッタンの何処からでも
    見ることができますが
    ここからの眺めもまた格別です。

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • 100階から102階までの3フロアーに<br />展望室があり<br />メインの展望フロアーは100階。<br /><br />お土産屋さんもあります。

    100階から102階までの3フロアーに
    展望室があり
    メインの展望フロアーは100階。

    お土産屋さんもあります。

  • 101階はカフェ、レストラン。<br /><br />サンドイッチ・サラダ・バーガー等<br />軽食とペットボトルの飲み物<br />カウンター・バーや

    101階はカフェ、レストラン。

    サンドイッチ・サラダ・バーガー等
    軽食とペットボトルの飲み物
    カウンター・バーや

  • テーブルを囲んでの<br />立ち食いコーナー<br />もあります。

    テーブルを囲んでの
    立ち食いコーナー
    もあります。

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)<br /><br />ブルックリン側<br /><br /><br />

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

    ブルックリン側


  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)<br /><br />ぐるり展望室はその時間帯に<br />よって光線の具合が変わります。

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

    ぐるり展望室はその時間帯に
    よって光線の具合が変わります。

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)<br />ハドソン川

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)
    ハドソン川

  • 身を乗り出す様にして<br />怖くないかい?<br />(・∀・)

    身を乗り出す様にして
    怖くないかい?
    (・∀・)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    イチオシ

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • ハドソン川の流れをじっくりと

    ハドソン川の流れをじっくりと

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    イチオシ

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • タブレットを持ったスタッフが<br />数人(結構な人数でした)いて<br />「あそこは?」と聞くと<br />タブレットを使って教えてくれます。<br />(´ー`)

    タブレットを持ったスタッフが
    数人(結構な人数でした)いて
    「あそこは?」と聞くと
    タブレットを使って教えてくれます。
    (´ー`)

  • 自撮りしている人も多勢

    自撮りしている人も多勢

    ワン ワールド展望台 建造物

    いょいょオープンした102階展望室オープン初日に行ってきましたぁ! by あの街からさん
  • お願いね!<br />(´ー`)

    お願いね!
    (´ー`)

  • ここでも自撮りしている人。

    ここでも自撮りしている人。

  • すっげ〜や!

    すっげ〜や!

  • ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • 子供達は好奇心旺盛で

    子供達は好奇心旺盛で

  • 怖いもの知らずです(´ー`)

    怖いもの知らずです(´ー`)

  • マンハッタン島

    マンハッタン島

  • じっくりと

    じっくりと

  • 自由の女神は直ぐ<br />近くに見えます。<br /><br />ワンワールド展望室からの眺め<br />(●´ー`●)

    自由の女神は直ぐ
    近くに見えます。

    ワンワールド展望室からの眺め
    (●´ー`●)

  • みなさん楽しんでいますね。<br />(・∀・)

    みなさん楽しんでいますね。
    (・∀・)

  • 怖々と下を眺めている人も

    怖々と下を眺めている人も

  • みなさん楽しんでいますね。<br />(・∀・)

    みなさん楽しんでいますね。
    (・∀・)

    ワン ワールド展望台 建造物

    いょいょオープンした102階展望室オープン初日に行ってきましたぁ! by あの街からさん
  • 9.11の鎮魂のモニュメントや<br />コーナーはここには在りません。<br />(別途グランドゼロに在ります)<br /><br />ワンワールド展望室から地上へ<br />降りる前に鎮魂の祈りを捧げました。<br />

    イチオシ

    9.11の鎮魂のモニュメントや
    コーナーはここには在りません。
    (別途グランドゼロに在ります)

    ワンワールド展望室から地上へ
    降りる前に鎮魂の祈りを捧げました。

  • 下りのエレベーターも<br />ゆったりとして<br />混乱とは無縁。

    下りのエレベーターも
    ゆったりとして
    混乱とは無縁。

  • 1階では合成写真の販売が<br />行われていて<br />ここでもタブレットで<br />自分たちの番号を言うと<br />出来上がりの画像を昼・夜<br />2パターンを見せてくれ<br />欲しい人はカウンターへ行って引き換えます。<br /><br />これから登って行く人達が<br />並んでいます。

    1階では合成写真の販売が
    行われていて
    ここでもタブレットで
    自分たちの番号を言うと
    出来上がりの画像を昼・夜
    2パターンを見せてくれ
    欲しい人はカウンターへ行って引き換えます。

    これから登って行く人達が
    並んでいます。

  • 屋外にも、先ほどと同じくらいの<br />人達が並んでいます。<br /><br />それにしてもスタッフとセキュリティが<br />しっかりしていて動線が良く<br />こんなに並んでいるのにもかかわらず<br />展望室はゆったり眺めを楽しむことができました。(・∀・)

    屋外にも、先ほどと同じくらいの
    人達が並んでいます。

    それにしてもスタッフとセキュリティが
    しっかりしていて動線が良く
    こんなに並んでいるのにもかかわらず
    展望室はゆったり眺めを楽しむことができました。(・∀・)

  • NYへの旅 第1編は<br />次回以降の予告の意味も込め(笑)<br />最後の画像は<br />ヴィレッジの夕暮れの街から見た<br />ワンワールドの姿でお終いとします。<br /><br />ありがとうございました。<br />     2015年6月7日(日曜日)

    NYへの旅 第1編は
    次回以降の予告の意味も込め(笑)
    最後の画像は
    ヴィレッジの夕暮れの街から見た
    ワンワールドの姿でお終いとします。

    ありがとうございました。
         2015年6月7日(日曜日)

この旅行記のタグ

関連タグ

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • TKさん 2015/07/24 12:23:18
    オープン初日入場なんてすご〜〜〜い!
    あの街からさん

    こんにちは。
    初日の切符よくGETできましたね。

    入場前の列のところ、暑かったでしょう。
    でも、中に入れば感動感動の連続。素晴らしい。

    あの街からさんの入場番号は8000番台。
    私は、130000番台でした6月12日なんで。

    その時も大変混んでいて、予約券を購入して、チャイナタウンでランチして、入場しました。
    南北アメリカで一番高いところだそうです。

    しばらくニューヨークのホットスポットですね、ここは。

    あと、渡辺謙さんの「王様と私」旅行記素晴らしいです。
    私も感動いたしました。

    あの興奮が蘇りました。
    ありがとうございます。

    by TK




     

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2015/07/25 11:19:45
    RE: オープン初日入場なんてすご〜〜〜い!
    TKさん 訪問等をありがとうございます。

    ワンワールドの初日の切符
    たまたま偶然が重なって手にすることができた
    ただただラッキーヽ( ̄▽ ̄)ノ に感謝です。

    TKさんは半月程前後してNYへいらしたのですね。

    当日は、まだ本格的な夏日ではなく湿気の無い心地よい暑さでした。
    まぁ、暑さは好きな方(笑)ということもありますね。( ̄ー ̄)
    これから繰り広げられる展望室のことで頭がいっぱい(笑)でした。
    並んでいるところからまわりにいる人いる人が皆笑顔で
    感動共有体験を喜び合った感じが素晴らしかったです。

    > あの街からさんの入場番号は8000番台。
    > 私は、130000番台でした6月12日なんで。

     そうなのですか。Eチケットには入場番号の記載はなかった
    ような。

    > その時も大変混んでいて、予約券を購入して、
     チャイナタウンでランチして、入場しました。

     チャイナタウンでランチですか。徒歩30分程の距離
    でしたっけ(タクシーならなをgoodな距離ですね。)
    わたしは、昼食のレストラン探しに(;´ェ`)しましたぁ。
    そのようなことも今となっては楽しい思い出になっています。

    > あと、渡辺謙さんの「王様と私」旅行記素晴らしいです。
    > 私も感動いたしました。

     渡辺謙さんの「王様と私」ほんと良かったですね。
    謙さんの気迫が観客席まで台詞1言1言 届いてきました。
    先ごろ届いたブロードウェイのDMメールを見ますと
    「王様と私」と王様役は次の役者さんに変わっていました。
    やはり、あれは旬の舞台でしたね。

     さて、TKさんの旅行記には 夢膨らむ旅が広がって
    いますが、同時に 
    「イングリッシュペイシェント」や「Fall in love」
    等、映画のロケ地を訪ねて行く 旅や
    旅にまつわる映画の話が出てきて楽しく拝読しています。

    今後ともよろしくお願いします。

    ありがとうございます。
                あの街から

    TK

    TKさん からの返信 2015/07/26 21:06:24
    RE: RE: オープン初日入場なんてすご〜〜〜い!
    あの街からさん

    すいません訂正です。

    > > あの街からさんの入場番号は8000番台。
    > > 私は、130000番台でした6月12日なんで。
    >
    >  そうなのですか。Eチケットには入場番号の記載はなかった
    > ような。

    =>にレスポンスします。

    あの街からさんの入場番号は8000番台ではなく、もっと早く入場していて、多分6399番目あたりです。

    旅行記の
    「ここから
    ディズニーランドの「スターウォーズ」の
    アトラクションに向かうまでの様に
    いろいろ趣向を凝らした
    部屋を何カ所も通り過ぎて行きます。」

    のコメントがある写真の上の壁に現在の入場者数が提示してあります。
    そこに6399と掲示されています。
    再確認してみてくださいな。

    細かいことですいません。

    by TK

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2015/07/27 01:39:08
    RE: RE: RE: レスポンスをありがとうございます( ̄∀ ̄)
    TKさん レスポンスをありがとうございます!

    久しぶりに「ウォーリーを探せ!」をやってみました。
    まぁ 特大のヒントに助けられましたぁ(笑)が。
    >
    > あの街からさんの入場番号は8000番台ではなく、もっと早く入場していて、多分6399番目あたりです。

    スルーしていました。(ノ▽〃)
    ありがとうございます!
    by あの街から
  • たらよろさん 2015/06/29 21:22:43
    ワンワールドを楽しませていただきました
    こんばんは、あの街から様

    凄いわ〜オープン初日にワンワールドに上がっちゃうなんて!!
    まだ世界中に数えるくらいしか上がったことがない場所に行かれたんですね。
    特別な人になられたんだ(笑)
    スカイツリーの時も、エレベーターも美しさや空間の表現の仕方など
    なかなか凝った演出で良いじゃない♪って思ったけれど、
    ワンワールドは、それ以上!!
    展望台からの景色だけじゃなく、
    ワンワールド自体で思いっきり楽しめちゃいますね。

    ちょっぴりこのエンターテイメント性が羨ましく思ったりして♪
    スカイツリーも、ここまでがんばって欲しかったよ〜(笑)

    たらよろ

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2015/07/03 12:30:01
    RE: ワンワールドを楽しませていただきました
    たらよろさん こんにちは!
    (こちらは、只今 午前5時を回ったところです。)
    日本は丁度お昼休み時間が始まったところでしょうか。
    このところの移動で、Wi-Fi状態が超スローで
    ネットの閲覧は切れ切れ(;´ェ`)ですがなんとか出来ますが
    カキコミは80%くらい書いたところで
    切れてしまったり(;´ェ`) ごめんなさい状態が続いています。

    さて、このところの「たらよろ宅」の新車での
    ドライブ編の数々 素敵なホテルライフと
    次々登場する美味しそうなグルメ(^∀^)楽しませてもらってます。

    ワンワールドの展望室オープン初日に登ることが
    できたのは、超ラッキー(^∀^)でした。
    天候にも恵まれ世界中から来た人達と
    極上のワクワク感を共有できました。
    演出もワクワク感を一層かき立ててくれる見事なものでした。
    楽しんでいただいてとても(^∀^)です。

    スカイツリーもオープン当初ネットで2人別々に
    申し込みをしたのですが2人ともハズレてしまいました。(笑)
    まぁ いつでも行けそうだからと思っていたら・・・。
    今では4Tの皆さんの旅行記で楽しませてもらってます。
    でも、一度は登ってみた〜い!も思っています。(笑)
    ありがとうございます
    あの街から
  • mistralさん 2015/06/08 21:46:36
    凄い運営力で、ピッタリの入場。
    あの街からさん

    mistralです。
    凄いタイミングでいらしたんですね!
    ワンワールド展望室オープニング初日の
    体験。
    眼下に見える景色はさすがの大都会。
    それにしても入場予約していても
    長い行列。
    不安に思っていても入場は
    予約時間ピッタリ。
    すごすぎますね!
    次の旅行記、楽しみにしています。

    mistral

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2015/06/09 21:37:26
    RE: ほんと凄いスタッフ
    mistralさん こんばんは(^∀^)

    今回ばかりは 良い巡り合わせを
    感じました。
    展望室オープン初日ということで
    混むだろうなぁとは思っていましたが
    ワンワールドのビルの周りを囲んでいる
    人の列を見た時には「えぇ〜つ!」と
    瞬時のけ反りました。(^Д^)

    しかし、時間通りの入場が出来その時点でも
    やや驚きましたが、展望室へのエレベーターも
    展望室でも、ゆったりとしたスペースが残っていて
    ギュウギュウ詰めにはしておらず
    流石!と ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)していました。
    さらにはラッキーにも天候にも恵まれて
    絶景を楽しむことができました。

    mistralさんのトルコの旅もなかなか行けそうも無い
    小さな町を訪ねていたり楽しんでいる様子が
    伝わって( ̄∀ ̄)この先も楽しみです。
    あの街から

あの街からさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP