モンテカルロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年に1回行けるか行けないかの海外旅行。<br />もっとたくさんの国に行って、色んな文化を感じたい!と思っているのですが、なぜだかどうしても1年に一回はフランスに行きたくなってしまいます。<br />日本に比べるとかなり不便だし、観光客もごった返していてせっかくの休暇なのにかえって疲れてしまうこともあるのですが<br />なぜだか無性にフランスの風を感じたくなります。<br /><br />今回のフランス旅のテーマは、昨年初めて訪れて大のお気に入りになったニースを拠点に、回りの町を自力で散策する☆です。<br />これまで、近くの町に行くにしても、現地で迷ってしまうのが怖くてツアーを申し込んでいました。<br />でも、フランス旅も4回目。フランス語にも文化にも少しは慣れ親しんだし、少しは成長したい!と、今回は自力でうろうろしてみました。<br />本当はニースから4都市を回る予定でしたが、さすがに日本のようにスムーズにはいきません。モナコ(少し)とマントンだけ行くことができました。<br /><br />仕事の予定で今回は月曜~水曜の3日間しか休むことができなかったので、初めての金曜夜便~水曜の早朝に戻る、短めの弾丸3泊6日の旅です。<br /><br />

4回目の渡仏♪国際色豊かな南仏3泊6日の旅 その1出発~1日目(モナコ・ニース)

18いいね!

2015/05/29 - 2015/06/03

88位(同エリア525件中)

0

21

nuit de tubereuse

nuit de tubereuseさん

1年に1回行けるか行けないかの海外旅行。
もっとたくさんの国に行って、色んな文化を感じたい!と思っているのですが、なぜだかどうしても1年に一回はフランスに行きたくなってしまいます。
日本に比べるとかなり不便だし、観光客もごった返していてせっかくの休暇なのにかえって疲れてしまうこともあるのですが
なぜだか無性にフランスの風を感じたくなります。

今回のフランス旅のテーマは、昨年初めて訪れて大のお気に入りになったニースを拠点に、回りの町を自力で散策する☆です。
これまで、近くの町に行くにしても、現地で迷ってしまうのが怖くてツアーを申し込んでいました。
でも、フランス旅も4回目。フランス語にも文化にも少しは慣れ親しんだし、少しは成長したい!と、今回は自力でうろうろしてみました。
本当はニースから4都市を回る予定でしたが、さすがに日本のようにスムーズにはいきません。モナコ(少し)とマントンだけ行くことができました。

仕事の予定で今回は月曜~水曜の3日間しか休むことができなかったので、初めての金曜夜便~水曜の早朝に戻る、短めの弾丸3泊6日の旅です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 金曜夕方。定時で職場をあがり、ちゃっちゃと羽田に向かいます。<br /><br />月初に沖縄旅行で羽田空港に来ていたので、また健康にこのときを迎えられて感謝☆<br /><br />平日夜の羽田空港国際線ターミナルは、人も少なくガランとしています。<br />清潔で行き届いたサービスがあり美しく洗練されていて、東京らしさが出ていると思います。

    金曜夕方。定時で職場をあがり、ちゃっちゃと羽田に向かいます。

    月初に沖縄旅行で羽田空港に来ていたので、また健康にこのときを迎えられて感謝☆

    平日夜の羽田空港国際線ターミナルは、人も少なくガランとしています。
    清潔で行き届いたサービスがあり美しく洗練されていて、東京らしさが出ていると思います。

  • 今回の旅は、初の深夜発便を利用します。<br /><br />金曜日の夜、疲れて顔も疲労の色が隠せませんが<br />美味しいごはんにありつけて満足〜!<br />和食って“甘い”料理が多いなぁ。癒されますなぁ<br />

    今回の旅は、初の深夜発便を利用します。

    金曜日の夜、疲れて顔も疲労の色が隠せませんが
    美味しいごはんにありつけて満足〜!
    和食って“甘い”料理が多いなぁ。癒されますなぁ

  • 5月末。これから紫陽花の綺麗な季節です。<br />とっても素敵☆<br /><br />この後、空港内にある快適なシャワー室を借り、眠れる準備をして飛行機に乗り込みます〜

    5月末。これから紫陽花の綺麗な季節です。
    とっても素敵☆

    この後、空港内にある快適なシャワー室を借り、眠れる準備をして飛行機に乗り込みます〜

  • パリまでのフライト約11時間。<br />深夜便は、びっくりするくらい皆さんとことん眠るんですね!<br />ビジネスで利用されてる方多いから当たり前か。<br /><br />ずっと照明を消したままだったので、大好きな映画は全く観ずにほとんで爆睡しました(*^_^*)スッキリ<br /><br /><br />早朝4時、パリシャルルドゴール空港に無事到着。<br />売店?でクランベリーマフィンとクロワッサンを。<br />あ〜〜〜!パリに来た!!パンが旨い!!!<br /><br />売店で久しぶりにたどたどしすぎるフランス語を口にして、心臓バクバク。<br />勉強してても日本じゃ口にしないんだもん…<br /><br />

    パリまでのフライト約11時間。
    深夜便は、びっくりするくらい皆さんとことん眠るんですね!
    ビジネスで利用されてる方多いから当たり前か。

    ずっと照明を消したままだったので、大好きな映画は全く観ずにほとんで爆睡しました(*^_^*)スッキリ


    早朝4時、パリシャルルドゴール空港に無事到着。
    売店?でクランベリーマフィンとクロワッサンを。
    あ〜〜〜!パリに来た!!パンが旨い!!!

    売店で久しぶりにたどたどしすぎるフランス語を口にして、心臓バクバク。
    勉強してても日本じゃ口にしないんだもん…

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • 定時にニース便に乗り込みます。<br /><br />数日後、yahooのトップページにブラピ&アンジーFamilyがこのニース便をエコノミーで搭乗したって記事が。セレブもニースが大好き♪

    定時にニース便に乗り込みます。

    数日後、yahooのトップページにブラピ&アンジーFamilyがこのニース便をエコノミーで搭乗したって記事が。セレブもニースが大好き♪

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • 前回はいかにもバカンスに向かう人たちという感じの華やかな雰囲気が漂っていたけれど、今回は時刻が早いからか、ビジネスマンが多く。。<br />バカンス気分の服装が浮いてしまった。。。

    前回はいかにもバカンスに向かう人たちという感じの華やかな雰囲気が漂っていたけれど、今回は時刻が早いからか、ビジネスマンが多く。。
    バカンス気分の服装が浮いてしまった。。。

  • ニース便、1時間くらいのフライト。<br /><br />今回は、スナック替わりにちっちゃいパンがでました。<br /><br />さっきマフィン食べたばっかりだったけどイタダキマス。<br /><br />アーモンドクリーム味のデニッシュ!こんなテキトーなパンでさえウマー!!

    ニース便、1時間くらいのフライト。

    今回は、スナック替わりにちっちゃいパンがでました。

    さっきマフィン食べたばっかりだったけどイタダキマス。

    アーモンドクリーム味のデニッシュ!こんなテキトーなパンでさえウマー!!

  • ニース、1年ぶり〜!<br /><br />

    ニース、1年ぶり〜!

  • ニース到着後、前回同様空港のバスターミナルから出ている長距離バスで、<br />ホテルへ向かう予定でした。<br /><br />が、また今回も、スト…。<br />「またか…」<br />隣にいた欧米人の若いカップルは、ホテルまで歩いていくって(+o+)<br />「モナコのモンテカルロ行きは出てるみたいだから、とりあえずスーツケースもってそこまで行って、電車でニースまで向かおうか」<br />日本だったら苦情もんだけど、フランスだし、期待してなかったから特に問題ない。<br /><br />モナコ行きのバス、一人17ユーロくらいでけっこう高くついた〜。<br />でも景色はとっても綺麗でした!カメラの用意してなくていろいろ写真撮れずとっても残念(;O;)<br /><br />モナコ、街の雰囲気・香りがとっても素敵で、ぜひまたじっくり訪れたい場所になりました!<br />時間が早くてショップも空いてなかったし、スーツケースも置きたいし、とりあえずニースに向かいます。<br /><br />

    ニース到着後、前回同様空港のバスターミナルから出ている長距離バスで、
    ホテルへ向かう予定でした。

    が、また今回も、スト…。
    「またか…」
    隣にいた欧米人の若いカップルは、ホテルまで歩いていくって(+o+)
    「モナコのモンテカルロ行きは出てるみたいだから、とりあえずスーツケースもってそこまで行って、電車でニースまで向かおうか」
    日本だったら苦情もんだけど、フランスだし、期待してなかったから特に問題ない。

    モナコ行きのバス、一人17ユーロくらいでけっこう高くついた〜。
    でも景色はとっても綺麗でした!カメラの用意してなくていろいろ写真撮れずとっても残念(;O;)

    モナコ、街の雰囲気・香りがとっても素敵で、ぜひまたじっくり訪れたい場所になりました!
    時間が早くてショップも空いてなかったし、スーツケースも置きたいし、とりあえずニースに向かいます。

    モナコ モンテカルロ駅

  • 電車に揺られること約20分。スバラシイ車窓風景でした。<br />ニースまで一人2ユーロくらいだったかな?<br /><br />ニースはとてもにぎわっていて、相変わらず明るくてまぶしい街です!<br /><br />ホテルに向かう前に、前回行って大満足だったホテルヴァンドーム前にある<br />Sushi Shopへ。<br />変わらない味とサービスにホッと一息、落ち着くことができました。<br /><br />

    電車に揺られること約20分。スバラシイ車窓風景でした。
    ニースまで一人2ユーロくらいだったかな?

    ニースはとてもにぎわっていて、相変わらず明るくてまぶしい街です!

    ホテルに向かう前に、前回行って大満足だったホテルヴァンドーム前にある
    Sushi Shopへ。
    変わらない味とサービスにホッと一息、落ち着くことができました。

  • カウンターは誰も座ってないけど、テーブル席はけっこう埋まっていました。<br />

    カウンターは誰も座ってないけど、テーブル席はけっこう埋まっていました。

  • デザートはイタリアンジェラート♪<br /><br />前のイタリア人カップルが頼んでたのと同じ濃ゆいショコラ、<br />ピスタチオ、ベリー系の3種類。<br /><br />普通においしい)^o^(

    デザートはイタリアンジェラート♪

    前のイタリア人カップルが頼んでたのと同じ濃ゆいショコラ、
    ピスタチオ、ベリー系の3種類。

    普通においしい)^o^(

  • ホテル到着。AC hotel by Marriot.<br /><br />部屋はビジネスホテル風で、とっても気持ちの良いベッドでゆっくり休むことができました!<br />お客さんもほぼ欧米人で、レセプションの英語はとても堪能でした。

    ホテル到着。AC hotel by Marriot.

    部屋はビジネスホテル風で、とっても気持ちの良いベッドでゆっくり休むことができました!
    お客さんもほぼ欧米人で、レセプションの英語はとても堪能でした。

    AC Hotel Nice ホテル

  • AC Hotel Nice ホテル

  • ビーチと街にご挨拶。<br />この週、東京は30度を超す暑さでしたが、こちらは20度くらいで、<br />強い日差しのわりに涼しい気候でした。

    ビーチと街にご挨拶。
    この週、東京は30度を超す暑さでしたが、こちらは20度くらいで、
    強い日差しのわりに涼しい気候でした。

  • 一日目のディナー♪4トラでニースの人気レストランと掲載されていた、<br />Cafe Bianco さんへ行ってまいりました♪<br /><br />ビーチや街で遊び疲れて爆睡し、予約していた時間を30分も過ぎてしまったのにもかかわらず、素敵な奥様に優しく迎えていただきました。<br />

    一日目のディナー♪4トラでニースの人気レストランと掲載されていた、
    Cafe Bianco さんへ行ってまいりました♪

    ビーチや街で遊び疲れて爆睡し、予約していた時間を30分も過ぎてしまったのにもかかわらず、素敵な奥様に優しく迎えていただきました。

  • 前菜+メインの2品でしたがボリュームたっぷりでおなかいっぱい♪<br /><br />両方とも、旦那と別のものにしました。<br /><br />メインの鴨肉はこんなにたくさんのっていて、本当に贅沢☆

    前菜+メインの2品でしたがボリュームたっぷりでおなかいっぱい♪

    両方とも、旦那と別のものにしました。

    メインの鴨肉はこんなにたくさんのっていて、本当に贅沢☆

  • ごちそうさまでした〜♪また明日も良い日になりますように♪

    ごちそうさまでした〜♪また明日も良い日になりますように♪

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モナコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モナコ最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モナコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP