バガン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界三大仏教遺跡、アンコールワットの次に『バガン』行って参りました。<br />今回のミャンマー旅行としては、ヤンゴンに続き2箇所目です。<br />ガイドブックや4TRAVELの皆さんの旅行記を見ていると、一人で移動しながら、たくさんの見所を制覇するのは、大変そう。。。<br />って事で、現地ツアーに頼り、航空券、ホテル、観光全てを、、、<br />**----SARA TRAVELS &amp; TOURS CO., LTD.----**さんに委ねました。<br /><br />ヤンゴン空港からの国内線予約、バガン空港のPick up、エアコン付のアルファ−ドでの観光、ホテルのパックです。<br /><br />ゴ−ルデンウィ−ク料金で高かったけど、1日目は私を含め3名、2日目は私だけという少人数で行動し、安全・快適、効率的に過ごせたので、良かったです。<br /><br />(YADANARPON AIRLINES )<br />往路: 7Y131/3 MAY Yangon( 06:30 )-Nyaung U ( 07:50 ) <br />復路: 7Y241/4 MAY Nyaung U (17:25 )-Yangon ( 18:45 )

世界三大仏教遺跡2つ目☆バガン遺跡

2015/05/03 - 2015/05/04

ujikintoki

ujikintokiさん

今回のミャンマー旅行としては、ヤンゴンに続き2箇所目です。
**----SARA TRAVELS & TOURS CO., LTD.----**さんに委ねました。

(YADANARPON AIRLINES )

1.0
ANA

まずは、ヤンゴンホテルを4時半に出発(Mr.Lee HOTELの専属ドライバ−さんに8,000チャットで送ってもらいました。)早朝の為、空港まで30分で着きました。
    ヤンゴン国内線空港は、他の航空会社も早朝発が多く、人はたくさんいました。

ヤダナ−ポン航空は、プロペラ機でした。

この航空会社は、2014年に就航したばかり。機材も新しかったです。

軽食とドリンクのサービスがありましたが、味の方はパンは、あまりおいしいとは言えないかな。
    朝ごはんを食べていなかったので、ありがたかったですが。。。

ホテルに荷物を預けた後、9時から観光出発です。
    まずは、見晴らしの良い寺院(たくさんありすぎて、どの寺院かわかりません)から〜

シュェズィーゴォン・パヤー

ティーローミィンロー寺院

お昼は、チキンカレーとマンゴースムージー(5,200チャット)。
    観光客用のきれいなレストランでした。

ホテルは、『ZFREETI HOTEL』ニャウンウーにあります。
    ホテル玄関です。

ズフリティ ホテル ホテル

1階立てでコテージ風の部屋の玄関

眺めは、向いの建物だけなので、良くはない。

シャワー室と洗面所

ズフリティ ホテル ホテル

朝も夜も食事は、このプールサイドで頂きます。

タビィニュ寺院

アーナンダ寺院内

マヌーハ寺院

ツアーに含まれていた馬車に乗りました。暑さで馬もしんどそうで、心が痛みました。

ヤギの群れ

暑い中、ありがとう。ガリガリでした。

ツアーに含まれているボートに乗って、夕日鑑賞

渡し船、沈む〜

サンセットは雲に邪魔されました。残念

夕飯は、ホテルのレストランで。ボロネーゼ、スイカジュース、マンゴジュースで8,000チャット。
    ボロネーゼはすごくおいしかった。(カレーに飽きてきていたので、格別!?)

さくらホテル。バガンで2,3番目に高級なホテルとか。

ニャウンウーのマーケット。結構広く、食料品が多い。

ミィンカバー・パヤー

2日のランチは『Irrawaddy Fine Dining』チーズバーガー(6,000チャット)スイカジュース(2,000チャット)
    このハンバーガーもおいしく、ミャンマーでは、牛ひき肉料理(昨日のボロネーゼに引き続き)がお薦めかも、、、

ビューイング・タワーから。下には、バガンで一番高級なホテルが見えます。
    ホテルはチェックアウトしているので、ここのレストランで、2時間程休憩しました。

ミンカバー村訪問。150名くらい住んでいるそう。動物も暑そう。

糸つむぎ機。ここで作っているロンジーも買うことができます。

夕方、空港まで送ってもらって、ガイドさんとお別れ。帰りの飛行機は、機材トラブルで少し遅れましたが、無事離陸。

帰りの軽食サービス。カラフルなスウィーツが好きな国です。