浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京は用事で行くだけなので、楽しむってことはめったにありませんでした。でも今回は何にもないからね。東京で美味しいものいっぱい食べよ~っと!

満腹じゃ!①浅草・今半、銀座で「チリクラブ」、そらまちで寿司(お値段公開)

8いいね!

2015/05/15 - 2015/05/19

2232位(同エリア4167件中)

0

26

真美ママ

真美ママさん

東京は用事で行くだけなので、楽しむってことはめったにありませんでした。でも今回は何にもないからね。東京で美味しいものいっぱい食べよ~っと!

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ 私鉄 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月15日、出来立ての成田第3ターミナル到着。<br />  ジェトスター 2名+15kgまでの荷物1名分 15,040円<br /><br />第2ターミナルからアクセス特急で浅草まで。  ICで1名分 1,087円<br /><br />17時くらいに到着、雷門で娘と待ち合わせ。<br />今日は三社祭の宵宮だそうで、どうりで雷門の大きな提灯も半分上がってます。<br />御神輿が通るからかな?

    5月15日、出来立ての成田第3ターミナル到着。
      ジェトスター 2名+15kgまでの荷物1名分 15,040円

    第2ターミナルからアクセス特急で浅草まで。  ICで1名分 1,087円

    17時くらいに到着、雷門で娘と待ち合わせ。
    今日は三社祭の宵宮だそうで、どうりで雷門の大きな提灯も半分上がってます。
    御神輿が通るからかな?

    浅草寺 寺・神社・教会

  • 4月16日に出来たばかりの鈴廣へ。<br />シソが巻かれた「かをり巻き・700円」とチーズの入った「ぷちかまチーズ・630円、あと定番のかまぼこ・1,200円を購入。<br /><br />三社祭の期間だけ、かまぼこの表面にお祭りがプリントされてます。<br />どれもおいしいけど、ぷちかまチーズが一番かな。<br />舟和に寄って芋ようかん5本入り・600円も購入。

    4月16日に出来たばかりの鈴廣へ。
    シソが巻かれた「かをり巻き・700円」とチーズの入った「ぷちかまチーズ・630円、あと定番のかまぼこ・1,200円を購入。

    三社祭の期間だけ、かまぼこの表面にお祭りがプリントされてます。
    どれもおいしいけど、ぷちかまチーズが一番かな。
    舟和に寄って芋ようかん5本入り・600円も購入。

  • 今半別館に18時の予約。<br />椅子席の方は何年か前に利用したことがあるんだけど、こちらは予約が効かなくて。<br />久しぶりの親子での食事だから、お座敷席に。<br /><br /><br />

    今半別館に18時の予約。
    椅子席の方は何年か前に利用したことがあるんだけど、こちらは予約が効かなくて。
    久しぶりの親子での食事だから、お座敷席に。


  • こちらは竹の建具でそろえられた、竹の間。

    こちらは竹の建具でそろえられた、竹の間。

  • もちろん今半だからすき焼きコース。 こまがた・7,500円<br /><br />前菜は胡麻豆腐の上に茄子とエビがのったもの。<br />暑い日だったから、冷たいビールとツルッ・ひんやりの胡麻豆腐がおいしい。<br /><br />

    もちろん今半だからすき焼きコース。 こまがた・7,500円

    前菜は胡麻豆腐の上に茄子とエビがのったもの。
    暑い日だったから、冷たいビールとツルッ・ひんやりの胡麻豆腐がおいしい。

  • 2品目は鴨と小さいお稲荷とエビの含め煮、かぶらとサーモンを巻いたもの、竹の子のおかかまぶし。

    2品目は鴨と小さいお稲荷とエビの含め煮、かぶらとサーモンを巻いたもの、竹の子のおかかまぶし。

  • よっ、お肉登場。<br /><br />

    よっ、お肉登場。

  • 仲居さんがまず最初の3枚を焼いてくれます。<br />そう、家でやる時は初めからタレの中にいろいろぶち込んじゃうから、なかなかこんな風に食べることはなくって・・。<br />すき焼き!ってくらいだから、やっぱ焼かなきゃね<br />

    仲居さんがまず最初の3枚を焼いてくれます。
    そう、家でやる時は初めからタレの中にいろいろぶち込んじゃうから、なかなかこんな風に食べることはなくって・・。
    すき焼き!ってくらいだから、やっぱ焼かなきゃね

  • それぞれの器に取り分けてくれた、最初の1枚。<br />口の中でとろける〜、歯がいらな〜い、というほどの肉じゃないけど、肉としての存在感はしっかり主張。<br /><br /><br /><br />

    それぞれの器に取り分けてくれた、最初の1枚。
    口の中でとろける〜、歯がいらな〜い、というほどの肉じゃないけど、肉としての存在感はしっかり主張。



  • 他の具材まで入れてくれて、ここで仲居さん退場。<br />多分追加の1皿、2皿は必要だと思ってたけど、美味しいお肉って満足感もあるのよね。<br />しっかり食べたって感じで、追加なし。

    他の具材まで入れてくれて、ここで仲居さん退場。
    多分追加の1皿、2皿は必要だと思ってたけど、美味しいお肉って満足感もあるのよね。
    しっかり食べたって感じで、追加なし。

  • 口直し感覚のとろろいもの寒天寄せみたいなもの。<br />デザートはスイカで。<br /><br />食べている間中、近くでお神輿かついでる感じの賑わいが聞こえてきて・・。<br />お店の方に聞いたら、今日は宵宮で町内を神輿で回ってるんだとか・・。<br /><br />

    口直し感覚のとろろいもの寒天寄せみたいなもの。
    デザートはスイカで。

    食べている間中、近くでお神輿かついでる感じの賑わいが聞こえてきて・・。
    お店の方に聞いたら、今日は宵宮で町内を神輿で回ってるんだとか・・。

  • でっ、私すごく勘違いしてたんだけど、三社祭って浅草神社のお祭りだったのよね。<br />てっきり浅草寺のお祭りだって勘違いしてたから・・。<br />帰り途中にお神輿を見かけたんだけどカメラが間に合わず、日曜日の移動中再度遭遇。<br /><br />地元関係のたくさんの人に囲まれ、「セイヤ」とか「ソイヤ」みたいなちょっと低い掛け声が、これまた粋でしたねぇ。<br />いなせな格好のお兄さんやお姉さんたちの、鯉口シャツやら腹掛けもカッコよかったな。

    でっ、私すごく勘違いしてたんだけど、三社祭って浅草神社のお祭りだったのよね。
    てっきり浅草寺のお祭りだって勘違いしてたから・・。
    帰り途中にお神輿を見かけたんだけどカメラが間に合わず、日曜日の移動中再度遭遇。

    地元関係のたくさんの人に囲まれ、「セイヤ」とか「ソイヤ」みたいなちょっと低い掛け声が、これまた粋でしたねぇ。
    いなせな格好のお兄さんやお姉さんたちの、鯉口シャツやら腹掛けもカッコよかったな。

  • 2日目・昼<br />チリクラブがすごく美味しいらしい、以前ネットでそんなのを見た。<br />ちょっと甘辛いチリソースはもちろん大好きな味で、絶対一度は食べてみた〜い。<br />ぎっしり詰まったカニもそうだけど、そのチリソースをパンに付けて食べると最高なんだそうで・・。<br /><br />いったいどこの国の料理だったっけ?<br />ネットであちこち探り出し、ついに発見!<br />シンガポールだったんだぁ!<br />でっ、見つけた店がここ、シンガポール・シーフード・リパブリック。<br />   http://singaporeseafood.jp/introduction/ginza.html <br /><br /><br />しかも銀座店だけブッフェスタイルみたいです。<br />もちろん店の前には、シンガポールから直輸入のマッドクラブがガサゴソしてます。<br />

    2日目・昼
    チリクラブがすごく美味しいらしい、以前ネットでそんなのを見た。
    ちょっと甘辛いチリソースはもちろん大好きな味で、絶対一度は食べてみた〜い。
    ぎっしり詰まったカニもそうだけど、そのチリソースをパンに付けて食べると最高なんだそうで・・。

    いったいどこの国の料理だったっけ?
    ネットであちこち探り出し、ついに発見!
    シンガポールだったんだぁ!
    でっ、見つけた店がここ、シンガポール・シーフード・リパブリック。
       http://singaporeseafood.jp/introduction/ginza.html


    しかも銀座店だけブッフェスタイルみたいです。
    もちろん店の前には、シンガポールから直輸入のマッドクラブがガサゴソしてます。

  • ところでこの料理って、どういう風にして食べるわけ?<br />本場シンガポールで食べた人の声がザクザク・・。<br />  ソースがはねても目立たない服を着ていくこと。<br />  おしぼりがもらえないとか、最初の1枚以外のおしぼりは有料だとか・・。<br />  事前にティッシュやタオルを用意していくといい。<br />  カニ挟みやカニの身を取るフォークがない店もあるらしい。<br />  店員に紙エプロンをもらうといい、とかなんとか・・。<br />わぉ〜、なんかすっごいことになってきたぞ。<br /><br />でっ予約時に聞くと、<br />「紙エプロンあります。カニ挟みやカニの身を取るフォークあります。おしぼり無料です!」だって。<br /><br /><br />ランチブッフェのみだったら、1,750円。<br />でもそれだけじゃ、ここに来た意味ないじゃんってことで、<br />+1,400円で、名物チリクラブ付スペシャルブッフェに。

    ところでこの料理って、どういう風にして食べるわけ?
    本場シンガポールで食べた人の声がザクザク・・。
      ソースがはねても目立たない服を着ていくこと。
      おしぼりがもらえないとか、最初の1枚以外のおしぼりは有料だとか・・。
      事前にティッシュやタオルを用意していくといい。
      カニ挟みやカニの身を取るフォークがない店もあるらしい。
      店員に紙エプロンをもらうといい、とかなんとか・・。
    わぉ〜、なんかすっごいことになってきたぞ。

    でっ予約時に聞くと、
    「紙エプロンあります。カニ挟みやカニの身を取るフォークあります。おしぼり無料です!」だって。


    ランチブッフェのみだったら、1,750円。
    でもそれだけじゃ、ここに来た意味ないじゃんってことで、
    +1,400円で、名物チリクラブ付スペシャルブッフェに。

  • 前菜からデザートまで、ちょっと変わった美味しそうなのが並びます。<br /><br />

    前菜からデザートまで、ちょっと変わった美味しそうなのが並びます。

  • でっ、やっぱここで食べなきゃいけないのは、海南鶏飯でしょう。<br /><br />

    でっ、やっぱここで食べなきゃいけないのは、海南鶏飯でしょう。

  • 茹で鶏とその茹で汁で炊いた白米にチリソースをかけて・・。<br /><br />鶏肉がジューシーです。<br />当たり前だけど、このソースが肉にもご飯にもとっても良く合いますの。<br />焼きそばもタイ風焼きそばみたいな味付けで、香港空港で食べたのを思い出しちゃうな。<br />何気ない春雨風、米粉のヌードルっぽいのもエスニックな味で美味しい。<br />

    茹で鶏とその茹で汁で炊いた白米にチリソースをかけて・・。

    鶏肉がジューシーです。
    当たり前だけど、このソースが肉にもご飯にもとっても良く合いますの。
    焼きそばもタイ風焼きそばみたいな味付けで、香港空港で食べたのを思い出しちゃうな。
    何気ない春雨風、米粉のヌードルっぽいのもエスニックな味で美味しい。

  • チリクラブと蒸しパンがきました。<br />フィンガーボール・挟み・紙エプロンもね。<br /><br />チリクラブは身がぎっしり詰まっていて、かなりの食べ応え。<br />特に爪の部分はびっしりなんだけど、すごーく硬いのよね。<br /><br /><br /><br /><br />

    チリクラブと蒸しパンがきました。
    フィンガーボール・挟み・紙エプロンもね。

    チリクラブは身がぎっしり詰まっていて、かなりの食べ応え。
    特に爪の部分はびっしりなんだけど、すごーく硬いのよね。




  • まぁそんなこともものともせず、手が汚れるのも気にせず、食べまくったんですけど・・。<br /><br />最後に店員さんがタオルのおしぼりを持ってきてくれたので、意外に汚すこともなかったかも・・。<br /><br />

    まぁそんなこともものともせず、手が汚れるのも気にせず、食べまくったんですけど・・。

    最後に店員さんがタオルのおしぼりを持ってきてくれたので、意外に汚すこともなかったかも・・。

  • デザートもどれも美味しかったけど、この緑のドーナッツみたいなもの。<br />すごい弾力があるって感じで、お気に入り。<br />りんごのスープみたいなのはナタデココが入っていて、あっさりしておいしかった。<br />あ〜、もう少し冷えてればもっといいかもね。<br />って、ナタデココ食べたの久しぶりだわぁ。<br /><br />

    デザートもどれも美味しかったけど、この緑のドーナッツみたいなもの。
    すごい弾力があるって感じで、お気に入り。
    りんごのスープみたいなのはナタデココが入っていて、あっさりしておいしかった。
    あ〜、もう少し冷えてればもっといいかもね。
    って、ナタデココ食べたの久しぶりだわぁ。

  • マロニエゲート11階のここからは東京タワーも見渡せて・・って曇りだったからかすかにって感じだったけど、晴れた夜だったらきっと素敵かも。

    マロニエゲート11階のここからは東京タワーも見渡せて・・って曇りだったからかすかにって感じだったけど、晴れた夜だったらきっと素敵かも。

  • 今回の旅行はとにかく食べ尽くしの旅で、銀座でぶらぶらしたら娘の家で一休み、そしてソラマチに行きます!<br /><br />曳舟駅からのスカイツリー。<br />

    今回の旅行はとにかく食べ尽くしの旅で、銀座でぶらぶらしたら娘の家で一休み、そしてソラマチに行きます!

    曳舟駅からのスカイツリー。

  • ソラマチ6階12番地にトリトンがあります。<br /><br /><br />

    ソラマチ6階12番地にトリトンがあります。


  • トリトンは地元にもありよく行く店なんだけど、みんな「まだお腹いっぱい!!」なんて言うから、「じゃ、お腹にちょうどいいだけ食べましょ!」<br />

    トリトンは地元にもありよく行く店なんだけど、みんな「まだお腹いっぱい!!」なんて言うから、「じゃ、お腹にちょうどいいだけ食べましょ!」

  • さすがに地元よりはちょっとだけ高めの値段設定。<br />でもここの場所代考えるとかなりお安いかも・・。<br /><br />でっどうだったかというと、「みんなまだお腹空いてない!って言ってなかった?」と聞きたくなるほどの皿数。<br />でもやっぱりここのはおいしいです。<br />皆様も機会があったら是非どうぞ。<br />かなりの行列だったけど、進み方も早かったです。<br />

    さすがに地元よりはちょっとだけ高めの値段設定。
    でもここの場所代考えるとかなりお安いかも・・。

    でっどうだったかというと、「みんなまだお腹空いてない!って言ってなかった?」と聞きたくなるほどの皿数。
    でもやっぱりここのはおいしいです。
    皆様も機会があったら是非どうぞ。
    かなりの行列だったけど、進み方も早かったです。

  • スカイツリーに行ったけど地下鉄から直接中に入ったから、結局その全貌を見ることはなく・・。<br />娘の家の近くから見た図は、下の方が見えないのよね。<br />ってスカイツリーって全体がブルーや紫じゃなかったの?<br /><br />自転車で行った娘は「全部きれいに見えたよ!」だって・・。 残念。<br /><br />明日からは表参道に移動。<br />待望の「俺のフレンチ・イタリアン」へ。<br />満腹じゃ②をよろしく。

    スカイツリーに行ったけど地下鉄から直接中に入ったから、結局その全貌を見ることはなく・・。
    娘の家の近くから見た図は、下の方が見えないのよね。
    ってスカイツリーって全体がブルーや紫じゃなかったの?

    自転車で行った娘は「全部きれいに見えたよ!」だって・・。 残念。

    明日からは表参道に移動。
    待望の「俺のフレンチ・イタリアン」へ。
    満腹じゃ②をよろしく。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP