2015/06/01 - 2015/06/02
150位(同エリア264件中)
Prof.Chickenさん
- Prof.ChickenさんTOP
- 旅行記151冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 220,093アクセス
- フォロワー23人
世界遺産の紹介番組で神秘的だったアイト・ベン・ハッドゥ。でも実際にはフレンドリーな人がいたり10倍の値段から始める物売りがいたりで、観光客をうまく遊ばせてくれるパーク的なものになっている感じでした。
だからと言っていやな感じはしません。今のところ入場料もタダで、のどかにうまくやっている気がします。
-
ここへは地球の歩き方の記事に従い、交通機関を分割して行ってみました。
まず民営のバス&タクシー乗り場に行って、ワド・マレという地名をみんなに見せると、ちょうどマラケシュ行きのバスが行くから途中まで乗って行けと言われました。20DH=260円。
途中下車には新兵器「maps.me」というアプリを使いました。通信料なしでGPSで地図を見せてくれるすぐれもの。(一度地図アプリが動いたままの携帯を、海外で4時間ポケットに入れてて通信料5万円取られたことがあります。その心配がなくなりました)
地図でマラケシュに行く道とアイト・ベン・ハッドゥに行く道との分岐点だと確かめて、自信を持ってただの道路脇に途中下車。
するとグランタクシーという、1台に客5人を詰め込む乗合タクシーがありました。無理して小さくなって乗り込み、運転手+客の計7人で発車。これも20DH。
こんな行き方をしたので、普通外人の行く展望台?を回ってないので、横からばかりアイト・ベン・ハッドゥを見ました。でもどうせ正面は逆光だったし、写真にはこの角度しか無理だったと思います。
僕なりのアイト・ベン・ハッドゥとの付き合い方ができればいいのかな、と思っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ワルザザート(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1