2014/12/30 - 2014/12/30
2565位(同エリア6468件中)
pooさん
今日も朝早くから出発です。
時計は7:30。
まだ薄暗いです。
西駅の前には大きなツリーが飾ってありました。
-
気合を入れてやってきたのは『カフェ・ザッハー』♪
昨日は『デメル』がすごい人で入れず、アップルシュトゥルーデルを
テイクアウトしたのでココはもっとすごい人だろうと思い朝一番に来ました。
クロークでコートを預けて(チップ1ユーロ)席へ。。
すでにたくさんの人がいましたがほぼ日本人^^;
考えることは同じです(笑) -
定番のザッハトルテとアインシュペナー。
ダブルパンチの生クリームですが甘くないので全然OK!
ザッハトルテは頭痛がするほど甘いです(>_<)
でも本場で食べられたことに感動しました。 -
今日も移動はトラム♪
ウィーンのトラムはわかりやすくて便利です。
昨日48h券を買っておいたので乗り放題。
気になる場所で降りてみたり。。 -
トラムの中からモーツァルトの像が見えたのでちょこっと寄り道。
お花の時期に来れば像の前にト音記号があるはずですが
雪で真っ白でした(+o+) -
ピンクが素敵な楽友協会ホール。
次回訪れることばあれば演奏会聴いてみたいな。。。 -
そしてウィーンで一番楽しみにしていたところへ。
『フンデルトヴァッサーハウス』
ウィーンのガウディとも呼ばれているフンデルトヴァッサーが
建築した公共住宅です。
色使いや曲線、独特な雰囲気が確かに似ている^^ -
建物の前にはお土産屋さんもあり、すっかり観光地になっていました。
-
ヴァッサーハウスから歩いて行けるところに博物館もあります。
画家でもある彼の絵もたくさんありました。 -
トイレまでこんな感じに。
遊び心いっぱいのデザインが大好きです♪ -
大阪のUSJ近くにもヴァッサーがデザインしたゴミ処理場があります。
あまりにも奇抜だったのでUSJが出来た頃このゴミ処理場が
USJだと勘違いしたくらいです^^;
楽しい気分にさせてくれる博物館でした。 -
お昼はナッシュマルクトへ。
屋外市場です。 -
美味しそうなものが並んでいます(*^_^*)
何を食べようかとりあえず端から端まで歩きました。 -
結局入口にあったお店へ。
食べたいものを指さしてお会計の簡単システムということで^^; -
お店の中は座るところがないくらい賑わっていました。
こういう時一人だと楽です。
相席させてもらいました。
食べたものは白身の魚のフライとポテト。
サクサクで美味しかったです。 -
市場の近くにはバラのタイルが優雅な集合住宅があります。
オットー・ワーグナーが19世紀にデザインした建物だそうです。 -
こちらはセセッシオン。
地下のホールにはクリムトが第九を表現した大作が展示してあるそうです。 -
再びトラムにゆられて。。。
人がたくさん集まっていたので降りてみました。
クリスマスマーケットのようです。 -
お店がいっぱい並んでます♪
日本の屋台とは違ってドラム缶までオシャレ!! -
トラムと同じくらいよく利用した地下鉄。
ホームもアートな感じです。 -
ホテルへ帰る道中、インテリアショップが並ぶ通りを歩きました。
小さくて可愛い目覚まし時計を見つけたので購入。
今回スマホがうまくwifiにつながらず、エラーで全く使い物にならなかったので目覚まし時計が無くて不便だったのです^^;
これで安心(*^。^*) -
ウィーンにはパサージュがたくさんあります。
奥に何があるのかワクワクします♪ -
美味しそうなソーセージ屋さんに立ち寄ったり。。
-
温かいグリューワインでホっと一息♪
-
写真を撮っていたらお店からわざわざ出て来て写真を撮ってくださったおじさん。
ウィーンの人は地図を見ていたら声を掛けてくださったりとても優しい方が多かったです^^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24