クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド10日間、クイーンズタウン・テカポ・クライストチャーチ・オークランドを巡る、女一人旅。<br />8日目は、クライストチャーチ観光後、オークランドへ移動します。

ニュージーランド10日間 女一人旅 8日目 クライストチャーチ~オークランド

2015/04/14 - 2015/04/23

みつ

みつさん

仮大聖堂カードボードカセドラルにやってきました。
    この大聖堂は、日本人建築家によって設計されたそうです。

名前の通り、ボード紙で出来ています。
    十字架も紙管で作られています。
    かなりモダンで洗練された印象です。

エイボン川にかかる追憶の橋。
    工事中のため、美しい姿を見ることが出来ませんでした。

ハグレー公園

紅葉がきれいです。

エイボン川を小舟で下ることもできます。

雨が降ってきたので、カフェで休憩です。
    雨の影響もあると思いますが、クライストチャーチは少し物悲しい印象でした。
    早くかつての美しい街並みを取り戻してほしいです。

空港へは、セントラルステーションからMetroというバスに乗って30分。
    17:30 オークランドに向けて出発です。

18:50 オークランドに到着しました。
    空港のインフォメーションセンターで、AirBusの往復チケット(28ドル)を購入し、時刻表をもらいます。空港から市内までは、1時間弱で到着しました。
    ホテルは、Park Regis Auckland。
    クイーンストリート沿いにあり、立地は最高です。

バスタブはありません。シャワーは固定式でした。
    なぜか、キッチンも付いていました。