マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行けなかった場所も多かったのでリベンジ!<br />というわけで昨年に引き続き夏休みにマルタに行きました。<br /><br />【旅行日程】<br />羽田発ドバイ経由<br />7月5日(1日目)ゴゾ泊<br />7月6日(2日目)ゴゾ泊<br />7月7日(3日目)セント・ジュリアン泊<br />7月8日(4日目)セント・ジュリアン泊<br />7月9日(5日目)セント・ジュリアン泊<br />7月10日(6日目)セント・ジュリアン泊<br />7月11日(7日目)帰国(ドバイ経由成田着)<br /><br />昨年も行ったのでガイドブックはそのまま昨年の「地球の歩き方」のみ。<br />でも今回は4traでみなさんの旅行記をざっくり読んでいきました。<br />この旅行記もみなさんのマルタ旅行の参考になれば幸いです。<br />ちなみに私の旅行は非常にゆったりペースです。<br /><br />【7月7日(3日目)】<br />ゴゾからマルタへ移動の日。<br />フェリー乗り場に向かう途中でちょっと寄り道して、ヴィクトリアから見えていた大きなドームの教会に行ってみました。<br /><br />フェリーに乗ってマルタに戻り、ヴァレッタのフェニシアホテルにチェックイン。<br />部屋は狭かったけれど趣深い素敵なホテルでした。<br />ひとやすみしてから、昨年入れなかった騎士団長の宮殿にさっそく行ってみましたが、16時で閉館なので明日おいでと言われてしまいましたw<br />仕方ないのでヴァレッタを適当に散歩。<br /><br />夕飯はスーパーで何か買って済まそうかと思っていたのですが、今日行かないとセント・ジュリアンに行けない可能性があることに気付き、ペッピーノズに電話して30分後くらいに行くからと席を確保。<br />いったんホテルに戻って仕度をした時点で既に30分経過w<br />おまけにバスがなかなか来なくて結局お店についたのは1時間後くらいの21時過ぎ...<br /><br />23時くらいにお店を出てバス停でバスを待つものの、来る気配なし。<br />最初は10人くらい待っていたのだけど、だんだん諦めて歩き出したりタクシー捕まえたり。<br />気がつくとバス停の反対側でタクシーがこちらを伺っていますwww<br />結局、そのタクシーに乗ってヴァレッタまで帰りました。<br />運転が荒いのは道路を走っていてわかっていたので驚きはありませんでしたが、赤信号を完全に無視したのにはちょっと驚きました。しかもパトカーに見つかり並走しながら窓越しに怒られていました( ゚д゚ )<br /><br />ちなみに行き先を「フェニキアホテル」と言ったら通じませんでした。「フェニシア」と言い直したらわかってくれました。

再びマルタ旅行 2014年 3日目(ゴゾ→マルタ)

9いいね!

2014/07/05 - 2014/07/11

1291位(同エリア2591件中)

旅行記グループ 2014年 マルタ旅行

0

25

okojyo

okojyoさん

行けなかった場所も多かったのでリベンジ!
というわけで昨年に引き続き夏休みにマルタに行きました。

【旅行日程】
羽田発ドバイ経由
7月5日(1日目)ゴゾ泊
7月6日(2日目)ゴゾ泊
7月7日(3日目)セント・ジュリアン泊
7月8日(4日目)セント・ジュリアン泊
7月9日(5日目)セント・ジュリアン泊
7月10日(6日目)セント・ジュリアン泊
7月11日(7日目)帰国(ドバイ経由成田着)

昨年も行ったのでガイドブックはそのまま昨年の「地球の歩き方」のみ。
でも今回は4traでみなさんの旅行記をざっくり読んでいきました。
この旅行記もみなさんのマルタ旅行の参考になれば幸いです。
ちなみに私の旅行は非常にゆったりペースです。

【7月7日(3日目)】
ゴゾからマルタへ移動の日。
フェリー乗り場に向かう途中でちょっと寄り道して、ヴィクトリアから見えていた大きなドームの教会に行ってみました。

フェリーに乗ってマルタに戻り、ヴァレッタのフェニシアホテルにチェックイン。
部屋は狭かったけれど趣深い素敵なホテルでした。
ひとやすみしてから、昨年入れなかった騎士団長の宮殿にさっそく行ってみましたが、16時で閉館なので明日おいでと言われてしまいましたw
仕方ないのでヴァレッタを適当に散歩。

夕飯はスーパーで何か買って済まそうかと思っていたのですが、今日行かないとセント・ジュリアンに行けない可能性があることに気付き、ペッピーノズに電話して30分後くらいに行くからと席を確保。
いったんホテルに戻って仕度をした時点で既に30分経過w
おまけにバスがなかなか来なくて結局お店についたのは1時間後くらいの21時過ぎ...

23時くらいにお店を出てバス停でバスを待つものの、来る気配なし。
最初は10人くらい待っていたのだけど、だんだん諦めて歩き出したりタクシー捕まえたり。
気がつくとバス停の反対側でタクシーがこちらを伺っていますwww
結局、そのタクシーに乗ってヴァレッタまで帰りました。
運転が荒いのは道路を走っていてわかっていたので驚きはありませんでしたが、赤信号を完全に無視したのにはちょっと驚きました。しかもパトカーに見つかり並走しながら窓越しに怒られていました( ゚д゚ )

ちなみに行き先を「フェニキアホテル」と言ったら通じませんでした。「フェニシア」と言い直したらわかってくれました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ケンピンスキーで最後の朝食。<br />種類が多くて食べきれないので、迷ってしまいました。<br />どれも美味しかったです。

    ケンピンスキーで最後の朝食。
    種類が多くて食べきれないので、迷ってしまいました。
    どれも美味しかったです。

    ケンピンスキー サン ローレンツ ホテル ホテル

  • チェックアウトまでホテル周辺を散歩。<br />近くのクラフトビレッジに行ってみましたが、あまり心惹かれず...

    チェックアウトまでホテル周辺を散歩。
    近くのクラフトビレッジに行ってみましたが、あまり心惹かれず...

  • クラフトビレッジの日影でお昼寝中

    クラフトビレッジの日影でお昼寝中

  • サボテンはあちこちで見かけました。

    サボテンはあちこちで見かけました。

  • ホテル近くの家の花が見事だったので...<br />ちょうど通りがかった家の人に有料よ!ってからかわれましたw

    ホテル近くの家の花が見事だったので...
    ちょうど通りがかった家の人に有料よ!ってからかわれましたw

  • 昨日、ヴィクトリアから見えた巨大な教会。<br />中に入るとおじいさんが教会についていろいろ解説してくれました。<br />微妙な理解力なので間違っているかもしれませんが、もともと古い教会があった場所で、古い教会を覆うような感じで大きな教会を建てたようです。<br />たしかに大きなドームの隣の部屋に小さくて古い礼拝堂がありました。<br /><br />12時ごろに教会を出て振り返ると、もう鍵を閉められていたので午前中しか開いていないようです。

    昨日、ヴィクトリアから見えた巨大な教会。
    中に入るとおじいさんが教会についていろいろ解説してくれました。
    微妙な理解力なので間違っているかもしれませんが、もともと古い教会があった場所で、古い教会を覆うような感じで大きな教会を建てたようです。
    たしかに大きなドームの隣の部屋に小さくて古い礼拝堂がありました。

    12時ごろに教会を出て振り返ると、もう鍵を閉められていたので午前中しか開いていないようです。

  • 寄付をお願いされたので募金箱にお金を入れると、エレベーターに案内されておじいさんとはお別れ、ドームは自由に上れました。周囲に高い建物がないので見晴らしがよく気持ちいいです。

    寄付をお願いされたので募金箱にお金を入れると、エレベーターに案内されておじいさんとはお別れ、ドームは自由に上れました。周囲に高い建物がないので見晴らしがよく気持ちいいです。

  • 教会から見たヴィクトリア周辺

    教会から見たヴィクトリア周辺

  • 最後の螺旋階段は降りるとき怖くて足が震えました。(怖過ぎて写真も撮れず)<br />あとハトの落とし物が凄かったですw

    最後の螺旋階段は降りるとき怖くて足が震えました。(怖過ぎて写真も撮れず)
    あとハトの落とし物が凄かったですw

  • フェニシアホテルの入口。<br />格調高い雰囲気のステキなホテルでした。

    フェニシアホテルの入口。
    格調高い雰囲気のステキなホテルでした。

    ザ フェニシア マルタ - ザ リーディング ホテルズ オブ ザ ワールド ホテル

  • ヴァレッタ散策。無計画に歩くだけw<br />この坂道の風景が好きなんです。

    ヴァレッタ散策。無計画に歩くだけw
    この坂道の風景が好きなんです。

  • 夕方なのでネコがいるかと思い、アッパー・バラッカ・ガーデンに来てみました。

    夕方なのでネコがいるかと思い、アッパー・バラッカ・ガーデンに来てみました。

    アッパーバラッカガーデン 広場・公園

  • たくさん寝ていますw

    たくさん寝ていますw

  • 手がピーンとなっているのがかわいい

    手がピーンとなっているのがかわいい

  • 大砲の時間に来てみたかったのですが、行けずに残念。

    大砲の時間に来てみたかったのですが、行けずに残念。

  • エレベーターで下に降りてみました。<br />昇りは有料です。<br />去年はこれに気付かず、ひたすら坂道を上ってつらかった...

    エレベーターで下に降りてみました。
    昇りは有料です。
    去年はこれに気付かず、ひたすら坂道を上ってつらかった...

  • 公園に戻ったら、ぼちぼちお昼が終わってました。

    公園に戻ったら、ぼちぼちお昼が終わってました。

  • 時々走っているのを見かけました。<br />ヴァレッタを回っているのかな?

    時々走っているのを見かけました。
    ヴァレッタを回っているのかな?

  • 海がチラリと見えるのが好きです。

    海がチラリと見えるのが好きです。

  • ホテルの窓から見える風景。<br />サッカーの練習をしていました。

    ホテルの窓から見える風景。
    サッカーの練習をしていました。

  • スリーマも見えます。

    スリーマも見えます。

  • セント・ジュリアンのペッピーノズで夕飯を食べました。<br />3階に案内されると夜景がすごくきれいでした。(柱が邪魔だけど)<br />でも去年の1階でのおじさんとのやりとりの方が楽しかったな...<br />窓際は予約が入ってました。窓際がいい場合には、早めに予約を入れた方がよさそうですね。

    セント・ジュリアンのペッピーノズで夕飯を食べました。
    3階に案内されると夜景がすごくきれいでした。(柱が邪魔だけど)
    でも去年の1階でのおじさんとのやりとりの方が楽しかったな...
    窓際は予約が入ってました。窓際がいい場合には、早めに予約を入れた方がよさそうですね。

    ペッピーノーズ イタリアン

  • レストランの前の風景です。

    レストランの前の風景です。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP