桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビストロシャンでお誕生日のお祝いをしてきました。<br />ちょっと…7000円のランチをお願いしたところ、シェフの気合が入りすぎて私たちおなかがいっぱい苦しい状態に…というどたばたもありましたが、楽しかったご飯たいむでした////

ビストロシャンでランチ

11いいね!

2014/10/25 - 2014/10/25

444位(同エリア934件中)

0

14

蒼

蒼さん

ビストロシャンでお誕生日のお祝いをしてきました。
ちょっと…7000円のランチをお願いしたところ、シェフの気合が入りすぎて私たちおなかがいっぱい苦しい状態に…というどたばたもありましたが、楽しかったご飯たいむでした////

PR

  • 20141027 ビストロシャン<br /><br />Sさんの数ヶ月遅れのお誕生日にお邪魔してきましたー!!<br /><br />チケットを持って行くとドリンクがついてくる/////<br />今回は7500-8000円でお料理を…とシェフにお任せしまして、デザートのみチョイスさせて頂く形をとりました。<br /><br />席に座り、ドリンクをチョイス。<br />オレンジ<br />アップル<br />ジンジャエール<br />お茶<br />白ワイン(甘口/辛口)<br />赤ワイン<br /><br />…と豊富。<br />そしてこのワイン……今回白の甘口とSが辛口をお願いしたのですが…<br />これがまた……おいしいワイン登場でびっくりしたわけです。<br /><br />甘口はドイツのリースリングでした。<br />サービスなのに、たっぷりとついでくれたワイン。

    20141027 ビストロシャン

    Sさんの数ヶ月遅れのお誕生日にお邪魔してきましたー!!

    チケットを持って行くとドリンクがついてくる/////
    今回は7500-8000円でお料理を…とシェフにお任せしまして、デザートのみチョイスさせて頂く形をとりました。

    席に座り、ドリンクをチョイス。
    オレンジ
    アップル
    ジンジャエール
    お茶
    白ワイン(甘口/辛口)
    赤ワイン

    …と豊富。
    そしてこのワイン……今回白の甘口とSが辛口をお願いしたのですが…
    これがまた……おいしいワイン登場でびっくりしたわけです。

    甘口はドイツのリースリングでした。
    サービスなのに、たっぷりとついでくれたワイン。

  • アミューズ<br />牡蠣のグラタン<br />クリーミーなグラタン…。パン粉を乗せてあることで香ばしさが加わります。

    アミューズ
    牡蠣のグラタン
    クリーミーなグラタン…。パン粉を乗せてあることで香ばしさが加わります。

  • たくさんカトラリーが並んでいました。

    たくさんカトラリーが並んでいました。

  • 前菜<br />盛り合わせになります。<br />右奥から四種のチーズのキッシュ(ハチミツ添え)・サバのマリネ(下に茄子が敷いてあります)スモークサーモン、鹿肉のテリーヌ、フランス産生ハム<br /><br />鹿肉のテリーヌとキッシュが!おいしすぎるっ!!<br />ワインをガツガツ頂きながらがっつり食べたくなってしまう一皿でした。<br />いろいろ少しずつ食べられるのも幸せです。

    前菜
    盛り合わせになります。
    右奥から四種のチーズのキッシュ(ハチミツ添え)・サバのマリネ(下に茄子が敷いてあります)スモークサーモン、鹿肉のテリーヌ、フランス産生ハム

    鹿肉のテリーヌとキッシュが!おいしすぎるっ!!
    ワインをガツガツ頂きながらがっつり食べたくなってしまう一皿でした。
    いろいろ少しずつ食べられるのも幸せです。

  • パンはこちらです。<br />温めたばかりでとてもおいしい!<br />

    パンはこちらです。
    温めたばかりでとてもおいしい!

  • 二杯目は白のハーフを

    二杯目は白のハーフを

  • フォアグラのソテー。<br />黒トリュフが散らしてあります。<br />ポルト酒のソースと共に…だったのですが……この量のフォアグラを食べることの出来る元気な胃袋はもう数年前にいなくなりましたぁぁぁ。<br />………というわけで全てを食べられる自信が…皆無。<br />どうしよう…どうしよう……<br />とりあえず辛口のワインを頂きながら。うん…次はフォアグラは抜いて頂くか一切れ…でお願いしたい所存。フィグとか一緒にいると良かったんですけどね……。

    フォアグラのソテー。
    黒トリュフが散らしてあります。
    ポルト酒のソースと共に…だったのですが……この量のフォアグラを食べることの出来る元気な胃袋はもう数年前にいなくなりましたぁぁぁ。
    ………というわけで全てを食べられる自信が…皆無。
    どうしよう…どうしよう……
    とりあえず辛口のワインを頂きながら。うん…次はフォアグラは抜いて頂くか一切れ…でお願いしたい所存。フィグとか一緒にいると良かったんですけどね……。

  • 蕪のスープ<br />クリーミーでマイルドなスープです。<br />おいしい。<br />けど…ちょっとだいぶお腹がいっぱいです。ええ。

    蕪のスープ
    クリーミーでマイルドなスープです。
    おいしい。
    けど…ちょっとだいぶお腹がいっぱいです。ええ。

  • 真鯛のポワレ<br />ポルチーニ茸を添えて<br />カリッと焼かれた皮の食感すばらしく、お魚もほくほく。<br />しかし……しかし………っ(おなかいっぱい)<br />ポルチーニは安定の香りの良さでした。<br />もっとお腹すいている時に食べたかったですよぅ。

    真鯛のポワレ
    ポルチーニ茸を添えて
    カリッと焼かれた皮の食感すばらしく、お魚もほくほく。
    しかし……しかし………っ(おなかいっぱい)
    ポルチーニは安定の香りの良さでした。
    もっとお腹すいている時に食べたかったですよぅ。

  • そしてお肉。<br />フランス産の牛のステーキ。<br />四切れもあったー!!!!!<br />これ、本当においしいんだけど、おいしいんだけど私たち限界。

    そしてお肉。
    フランス産の牛のステーキ。
    四切れもあったー!!!!!
    これ、本当においしいんだけど、おいしいんだけど私たち限界。

  • 赤ワインをお願いします。<br /><br />いやしかし本当に限界で、だんだん食べるペースが落ちてきます。<br />ごめんなさい…柔らかくてとてもいい味付けなの。でも…でもね!<br /><br />胃袋限界ですからぁぁぁぁ。<br /><br />すると空気を察してくれたらしいお店の方がお包みしましょうか?と。<br />まじかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!<br /><br />そんなわけでテイクアウトさせていただきました。本当にごめんなさい。<br />

    赤ワインをお願いします。

    いやしかし本当に限界で、だんだん食べるペースが落ちてきます。
    ごめんなさい…柔らかくてとてもいい味付けなの。でも…でもね!

    胃袋限界ですからぁぁぁぁ。

    すると空気を察してくれたらしいお店の方がお包みしましょうか?と。
    まじかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

    そんなわけでテイクアウトさせていただきました。本当にごめんなさい。

  • デザート<br />柿のお菓子。<br />ヴァニラのアイス添え<br />柿の味が優しく広がります。<br />柔らかい食感に焼き菓子と冷菓子の間のような感想を覚えました。<br />おいしいです。

    デザート
    柿のお菓子。
    ヴァニラのアイス添え
    柿の味が優しく広がります。
    柔らかい食感に焼き菓子と冷菓子の間のような感想を覚えました。
    おいしいです。

  • アフォガード<br />プラリネのアイスにエスプレッソを掛けて頂きます。<br />間違いなく美味。<br />今回一番美味しいデザートはこちらでした。

    アフォガード
    プラリネのアイスにエスプレッソを掛けて頂きます。
    間違いなく美味。
    今回一番美味しいデザートはこちらでした。

  • sさんのチョイス。<br />レモンのプリン・ローズマリーのシャーベットを添えて。<br /><br />さっぱりとしたローズマリーのシャーベットと濃厚なレモンプリンがいい塩梅です。<br /><br />バースデーのチョコを添えていただきましたVVVV<br /><br /><br /><br />しかしおなかいっぱいすぎるのアウトですね。<br />今度お願いする時は、全体的に少量に纏めてください////のがいいような気がしました。<br />とっても優しくて、ほんわか出来るお料理と味をありがとうございましたぁぁぁ。<br /><br />ビストロシャンさん、ごちそうさまでした。<br />

    sさんのチョイス。
    レモンのプリン・ローズマリーのシャーベットを添えて。

    さっぱりとしたローズマリーのシャーベットと濃厚なレモンプリンがいい塩梅です。

    バースデーのチョコを添えていただきましたVVVV



    しかしおなかいっぱいすぎるのアウトですね。
    今度お願いする時は、全体的に少量に纏めてください////のがいいような気がしました。
    とっても優しくて、ほんわか出来るお料理と味をありがとうございましたぁぁぁ。

    ビストロシャンさん、ごちそうさまでした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP