都井岬・串間旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一泊二日の家族でドライブ旅行。あいにく、初日は、一日雨。<br />初日の目的地は、宮崎県の南端 都井岬。渋滞を避けて、福岡を朝7時に出発。九州縦貫道から宮崎道<br />都城で、雨の降る中、関之尾の滝を見学。以前訪問した時は、台風後の土砂くづれで、奥まで行けなかった。<br />今回は、どうしても、家族に滝の上流を見せたくて---<br />更に、一般道を走って、2時間ほどで、都井岬へ。<br />本当の目的は、野生の馬が、いるので、ゆっくり見学をする予定でした。だが、車から、野生馬が、じっと、たたずんでいるところを見るだけになり、残念。<br /><br />雨のため、屋外の観光地の多い、日南は、開店休業状態。<br />次は、鵜戸神宮 時間は、夕方4時ころ、それでも、結構、渋滞。細い道を通って、行くと海辺の駐車場。境内まで、歩いていくと、テレビでよく見る風景が見えてきた。<br /><br />二日目は、昨日と変わって、晴天。日差しが強い。<br /><br />昨日行けなかった、サンメッセ日南へ。イースター島のモアイ像が、なぜかセールスの観光地。<br />一本道で、大渋滞。駐車場まで、一時間かかり、かなりの時間のロス。それでも、家族は、満足の様子。<br /><br />宮崎市に戻り、青島神社。境内まで、鬼の洗濯岩が。絶景。<br />海に突き出た、境内まで、結構歩く。<br />あまりの暑さで、ソフトクリーム(マンゴウ味)を食べる。美味しくなっていた。以前はちょっとまずかった。<br /><br />宮崎道を使って、一気に、綾町の照葉の大橋。日本一の吊橋を見たくて、山奥まで。<br /><br />約870km一人で、運転すると、さすがに、腰が痛くなった。

雨のち晴れ 日南ロングドライブ

11いいね!

2015/05/03 - 2015/05/04

52位(同エリア111件中)

0

12

ぐっちゃんさん

一泊二日の家族でドライブ旅行。あいにく、初日は、一日雨。
初日の目的地は、宮崎県の南端 都井岬。渋滞を避けて、福岡を朝7時に出発。九州縦貫道から宮崎道
都城で、雨の降る中、関之尾の滝を見学。以前訪問した時は、台風後の土砂くづれで、奥まで行けなかった。
今回は、どうしても、家族に滝の上流を見せたくて---
更に、一般道を走って、2時間ほどで、都井岬へ。
本当の目的は、野生の馬が、いるので、ゆっくり見学をする予定でした。だが、車から、野生馬が、じっと、たたずんでいるところを見るだけになり、残念。

雨のため、屋外の観光地の多い、日南は、開店休業状態。
次は、鵜戸神宮 時間は、夕方4時ころ、それでも、結構、渋滞。細い道を通って、行くと海辺の駐車場。境内まで、歩いていくと、テレビでよく見る風景が見えてきた。

二日目は、昨日と変わって、晴天。日差しが強い。

昨日行けなかった、サンメッセ日南へ。イースター島のモアイ像が、なぜかセールスの観光地。
一本道で、大渋滞。駐車場まで、一時間かかり、かなりの時間のロス。それでも、家族は、満足の様子。

宮崎市に戻り、青島神社。境内まで、鬼の洗濯岩が。絶景。
海に突き出た、境内まで、結構歩く。
あまりの暑さで、ソフトクリーム(マンゴウ味)を食べる。美味しくなっていた。以前はちょっとまずかった。

宮崎道を使って、一気に、綾町の照葉の大橋。日本一の吊橋を見たくて、山奥まで。

約870km一人で、運転すると、さすがに、腰が痛くなった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
【日通旅行】日本通運株式会社

PR

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP