シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シチリア二日目はアグリジェントからカルタジローネ、ラグーサを経由してモディカまでのドライブです。<br /><br /><br />9:50  B&amp;B Villa del Sole(アグリジェント)発<br />10:10 神殿の谷(コンコルディア神殿・ヘラ神殿)<br />11:30 アグリジェント~<br />13:30 ~カルタジローネ(スカーラ、ランチ)<br />14:50 カルタジローネ~<br />16:00 ~ラグーサ(イブラ地区を望む)<br />17:30 ~モディカ(Palazzo Il Cavaliere B&amp;B De Charm)泊<br /><br />『シチリア(イタリア)編』<br />【5/1-2】<br /> イギリス<br />【5/3】<br /> ロンドン(ガトウィック)→パレルモ~アグリジェント<br />【5/4】<br /> アグリジェント~カルタジローネ~ラグーサ~モディカ<br />【5/5】<br /> モディカ~シラクーサ~タオルミナ<br />【5/6】<br /> タオルミナ(カステルモーラ)~カターニア→ロンドン(ルートン)…ロンドン(ヒースロー)→ソウル→関空<br /><br /> →飛行機 ~レンタカー …バス<br />

5歳娘連れ太陽サンサン シチリアドライブ二日目 「モディカの夜」『アグリジェント~カルタジローネ~ラグーサ~モディカ』②

2015/05/01 - 2015/05/07

さみーさん

9:50  B&B Villa del Sole(アグリジェント)発
10:10 神殿の谷(コンコルディア神殿・ヘラ神殿)
11:30 アグリジェント~
13:30 ~カルタジローネ(スカーラ、ランチ)
14:50 カルタジローネ~
16:00 ~ラグーサ(イブラ地区を望む)
17:30 ~モディカ(Palazzo Il Cavaliere B&B De Charm)泊

『シチリア(イタリア)編』
【5/1-2】

→飛行機 ~レンタカー …バス

レンタカー

ラグーサからモディカへ

この辺りは渓谷沿いを走ります。

あいかわらずお天気に恵まれて気持ちいいです。

モディカの市街地入口

「ノート渓谷のバロック都市(世界遺産)」へようこそ

• Palazzo Il Cavaliere B&amp;B De Charm<br /><br />感じのよいお姉さんが私達家族を迎えてくれました。<br />

感じのよいお姉さんが私達家族を迎えてくれました。

• 昔の建物を改装してB&amp;Bにしています。

昔の建物を改装してB&Bにしています。

部屋の中も雰囲気があります。

• Il Cavaliere B&amp;B

Il Cavaliere B&B

ウェルカムチョコレート

チョコレートが有名な町のようです。

• B&amp;Bから見える景色です。

B&Bから見える景色です。

クラシックカーのミーティング

モディカン クラブ

サン・ジョルジョ教会

B&Bの前の坂を少し登ります。

おとうさんといっしょ

バロック建築様式

おかあさんといっしょ

ポッポッポッ

ハトポッポ

ハトに興味津々。

重.厚.感

娘、平地では歩くのしんどいとか言うわりに、カルタジローネのスカーラ(階段)とかモディカの坂とかはタッタタッタと登ります。おとうさん足フラフラや。

改めて言うまでもないですが、またイギリスと比較するのもなんですが、食事はイタリアの方が断然おいしいですよね。食事がおいしいと笑顔になるし、お腹がみたされると落ち着くし気分良くなりますよね。会話も弾むし、だから旅も楽しくなりますよね。

やっぱり旅の食事は大切や。と感じました。

「食後酒いかがですか」
    「はい、いただきます」

不思議ですね〜
    イタリア語なんか全然しゃべれないのに、イギリスより断然イタリアの方がよく喋ってますね。

まあこっちが勝手に気分良くなってるだけかもしれませんが^^

おいしいディナーのあとは、サン・ピエトロ教会の方まで
    ナイト・ウォーキング!

看板でさえかっこいいですよね〜

おかあさんが手を挙げて写真に写るなんて!
    気分が良い証拠です。

サン・ピエトロ教会 バロック建築様式

私に撮らせて!

夜の街並み、アルファロメオと

こんな雰囲気好きです。

さっきディナーしたレストランです。

B&Bの感じの良いお姉さんがここでバイトしていました。
    今日が初日だそうです。ガンバッテ^^

サン・ジョルジョ教会から見る夜のモディカの町。

また教会まで登りました。
    こじんまりしてるので、5歳の娘を連れて散歩するにはグッドです。

シチリアの町の夜

心細く弱々しい街灯(地球の歩き方南イタリアとマルタより抜粋)

少し恐いような感じ(地球の歩き方南イタリアとマルタより抜粋)

煤けた旧市街の街並み(地球の歩き方南イタリアとマルタより抜粋)

そして路地裏

すがすがしい朝

夜と雰囲気違いますね

• B&amp;Bのベランダより<br />

B&Bのベランダより

• B&amp;Bの中庭<br /><br />今日はシラクーザによってからタオルミーナに向かいます。<br />

B&Bの中庭

今日はシラクーザによってからタオルミーナに向かいます。

• パパさん 2015/07/16 22:28:03
    こんばんは
    さみーさん

こんばんは。
    つたない旅行記に投票していただきありがとうございます。

来年のGWにイタリア旅行を計画しています。
    泊るホテルをどこにするか色々と情報を集めている最中です。
    シチリアでお勧めのホテルがありましたら教えてください。

パパさんより

さみー

さみーさん からの返信 2015/07/21 21:54:08
    RE: こんばんは
    ぱぱさんへ

投票、書き込みありがとうございます。
    そうですか、今から来年のGWの計画をしているのですね。
    楽しみですが、先が長いのでいろいろ悩んでしまいそうですね^^
    私の場合は飛行機だけ2〜3ヶ月前に予約して、現地の行程をギリギリまで考えるのでホテルは直前に予約することが多いですね。今回のシチリアでは3泊のうちB&Bに2泊しましたが、どちらもアットホームで良かったですよ。シャイな私たちでもまあまあオーナーと会話できたので思い出に残りましたね。
    パパさんのイタリア旅行がいい旅になりますよう祈念しております。

> さみーさん
    > こんばんは。
    > つたない旅行記に投票していただきありがとうございます。
    > 来年のGWにイタリア旅行を計画しています。
    > 飛行機は手配済みです。4月29日から5月8日までの8泊10日です。
    > 泊るホテルをどこにするか色々と情報を集めている最中です。
    > 特に南イタリアはガイドブックに情報が少なく探すに苦労しています。
    > 予定は、ミラノ2泊、アルベロベッロ 1泊、シチリアのメンフィ2泊までは予約しました、残り3泊をどこにするか探しています。
    > ミラノからバーリまで飛行機で移動したそこからパレルモまでレンタカーで移動します。
    > シチリアでお勧めのホテルがありましたら教えてください。
    > パパさんより

さみーさんのトラベラーページ