ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年の年末に約15年ぶりにハワイに行ってから、すっかりハワイの魅力にはまってしまい、<br />それからの5年で今回は10回目のGWハワイです。<br />いつもはゴルフ中心ですが、今回はゴルフなし、特に予定なしでのんびりする事にしました。<br /><br />飛行機:JAL 往路:成田 復路:羽田<br />ホテル:パシフィックビーチホテル オーシャンビュー<br /><br />1日目 アラモアナセンターでショッピング<br />昼食:アサヒグリル<br />夕食:チーズバーガー イン パラダイス

GWハワイ 2015年はのんびり予定なしの旅1日目

2015/04/28 - 2015/05/04

チュー子

チュー子さん

それからの5年で今回は10回目のGWハワイです。

飛行機:JAL 往路:成田 復路:羽田
ホテル:パシフィックビーチホテル オーシャンビュー

1日目 アラモアナセンターでショッピング
昼食:アサヒグリル
夕食:チーズバーガー イン パラダイス

JAL

今日は会社を午後半休にして、これからゴールデンウィーク突入です。
    お決まりのハワイへ向かいます。
    行きは成田空港より出発なので、イブニングライナーです。

イブニングライナーはスカイライナーの車両に、乗車賃+400円で
    乗車可能でお得です。

電源コンセントがあるので携帯も充電出来て快適です。

GW前ですが空港は特に混雑はなく、夜の成田空港はいつも通り
    閑散としています。

成田発のJAL最終便22:00発で出発です。

機内食1食目(夕飯)です。
    メインは鱈のクリームソースがけのパスタです。

2食目(朝食)は蒸しパン&お水が配られて終了です。

ホノルルに到着しました。
    今回は空港からレンタカーはやめましたので、JALのサービス
    「JALOALOカード」の加盟店であるRoberts Hawaiiの送迎シャトルを
    ネットで事前予約してあります。
    往復で通常$28が$24になります。

ホテルはパシフィックビーチです。定宿です。
    ワイキキビーチの端ですが、夜ワイキキの中心からぶらぶら歩いて来るには
    問題なく、朝はカピオラニパークへ散歩したりするのに良い位置です。

1階にはABCストアーが入ってますので便利です。

ホテル到着が12時前ぐらいでしたが、ラッキーな事に
    チェックイン出来ました。これで着替えてからブラブラ出来ます。
    本当はチェックイン15時からなんですけどね。

ベットタイプはツインを指定します。
    リゾートフィー$20が必須ですが、それでビーチタオルが
    用意されています。他に水筒もついてます。

30?の広さです。
    お部屋で無料WIFIが使える様になってました。
    かなりサクサクつながって快適でした。

コーヒーは毎日補給してもらえます。

洗面所も広いので荷物をひろげても広々使えます。

シャワーはハンドシャワーです。
    しかも即お湯が出るので最高です。
    タオルも十分あります。
    トイレの流れも心配なしです。

ラナイです。
    ハワイのホテルはオーシャンビューはマストです。
    内容と値段からすると、パシフィックビーチのオーシャンビューが
    一番良いと思います。定宿です。

朝起きた時、夕陽を見る時、テイクアウトした夕飯を食べる時、
    このラナイからの景色がハワイを感じられて最高です。

まずは予約していたWIFIを借りに行きます。
    いつものGLOBAL WIFIです。
    ワイキキショッピングプラザの3階に事務所があります。
    こちらで借りて、ホノルル空港で返却(ボックスに入れるだけ)します。

日本でネット予約して6日間で4,161円でしたので、約690円/日です。

同じくワイキキショッピングプラザにあるJCBプラザへも寄ります。
    写真ボケボケですみません。

WHOLE FOODSのショッピングバック&ウエットティッシュ&優待ガイドが
    貰えます。
    それと大好きなMACY'Sの割引券が一番のお目当てです。

お水やコーヒーの無料サービスがあります。

インターネットを利用したり、マッサージチェアーを利用したり、
    ガイドブックを見たりとたくさんの人が利用しています。

ワイキキトロリーのピンクラインは、JCBカードで無料で乗車出来ます。

今回はJALOALOカードで、JALパックレインボートロリーの
    アラモアナルートも無料で乗車出来ます。

トロリーに乗ってアラモアナセンターへ向かいます。

毎回ハワイに到着して1食目は「アサヒグリル」です。
    アラモアナセンターから徒歩10分です。

お昼を過ぎていたので店内は空いています。

お目当てはもちろん「オックステールスープ」です。
    なんとXLサイズが出来ていました! 超特大なのでしょう。
    それと「キムチフライライス」もお気に入りです。

テーブルにはオックステールスープの必須アイテムである
    生姜とお醤油が用意されています。

いつ見ても美味しそう。美味しいです!!!
    パクチーもたっぷりです。

こちらがキムチフライライスです。
    スモールなので目玉焼きは1個です。

旦那様はXLを注文しました。
    ちょっとわかりにくいですが、超特大です。
    ライスもレギュラーは2スクープですが、XLは4スクープです。

私は堅いご飯がどうしても苦手でうけつけないのですが、
    ここではスープに浸して食べられるのが良いのです。

アラモアナで買い物を楽しみ、今日は目不足なので早めにホテルに戻ります。
    夕食は「チーズバーガー イン パラダイス」を持ち帰りします。

持ち帰りが出来上がるまで、スポーツバーの様なカウンターコーナーで
    待ちます。

ここのコブサラダはボリューム満点です。
    ドレッシングがブルーチーズ味でこってり美味しいです。

ハンバーガーもボリューム満点です。
    これをラナイで夜の海を見ながら食べるとハワイに来たなぁと実感します。

今日は早く寝て、1日目終了です。

• ジャスミンさん 2015/06/12 20:20:04
    パシフィックビーチホテル(*^_^*)
    古いけど、気楽に過ごせる良いホテルですよね、我が家は2012年に初めて宿泊しました。

コブサラダ、ハンバーガー美味しそうですね!
    テディズビガーバーガーばかりなので、チャレンジしてみたいです。

ロイヤルハワイアン辺りより、空いていてこの辺りはのんびりしますね。

1日目、読んだところなので2日目以降もこれから見ます!