インレー湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マーケットのある桟橋を離れ、水路を抜けて、再びインレー湖をクルーズする。<br /><br />日差しが強くなってきた。<br /><br />漁師さんたち、ミンガラバ=こんにちは!<br />

インレー湖の、お一人様ツアー。Lotusってなんだっけ?

5いいね!

2014/12/25 - 2015/01/09

261位(同エリア340件中)

pal

palさん

マーケットのある桟橋を離れ、水路を抜けて、再びインレー湖をクルーズする。

日差しが強くなってきた。

漁師さんたち、ミンガラバ=こんにちは!

PR

  • 船は再び水路に入った。<br /><br />水上に家がたくさん。水上の村に入った。<br /><br />しばらくすると船頭さんはある建物の桟橋に船を着けた。<br /><br />船頭さんに英語は通じない。<br /><br />船頭さんは、Lotus, Lotusと言っているのだが、ロータスってなんだっけ? 車しかイメージできない。<br /><br />ロータスってなんだっけ?<br /><br />

    船は再び水路に入った。

    水上に家がたくさん。水上の村に入った。

    しばらくすると船頭さんはある建物の桟橋に船を着けた。

    船頭さんに英語は通じない。

    船頭さんは、Lotus, Lotusと言っているのだが、ロータスってなんだっけ? 車しかイメージできない。

    ロータスってなんだっけ?

  • 桟橋を降り、すぐ階段を上り、2階に上がると女の子が作業中だった。<br /><br />彼女が6センチぐらいの何かの植物の茎をパキッと折り、左右をピーッと引っ張ると、繊維が現れた。<br />そして、それを指でこねくり回し、その前の繊維につなぎあわせていく。<br />次の茎をパカッと割り、またピューと引っ張ると繊維が出てくる。そしてその繊維をつなぎあわせていく。<br /><br />そうして糸を作っていた。<br /><br />えーーーーーっ?<br />Lotusって何?<br /><br />絹はシルク。おかいこさんの繭。<br />麻?でも麻はロータスじゃない。<br /><br />えーーーーーっ?<br />この不思議な茎は何の茎?<br /><br />

    桟橋を降り、すぐ階段を上り、2階に上がると女の子が作業中だった。

    彼女が6センチぐらいの何かの植物の茎をパキッと折り、左右をピーッと引っ張ると、繊維が現れた。
    そして、それを指でこねくり回し、その前の繊維につなぎあわせていく。
    次の茎をパカッと割り、またピューと引っ張ると繊維が出てくる。そしてその繊維をつなぎあわせていく。

    そうして糸を作っていた。

    えーーーーーっ?
    Lotusって何?

    絹はシルク。おかいこさんの繭。
    麻?でも麻はロータスじゃない。

    えーーーーーっ?
    この不思議な茎は何の茎?

  • 機織り機。<br />タイミング悪く、だれも織っていなかった。<br />

    機織り機。
    タイミング悪く、だれも織っていなかった。

  • ぐつぐつ繊維を煮詰めています。<br /><br />何色になるんですか?

    ぐつぐつ繊維を煮詰めています。

    何色になるんですか?

  • いっぱい色があるようです。<br /><br />でも、ロータスってなんだっけ?<br /><br /><br /><br />あとから調べると、ロータスは蓮でした。<br />綺麗な花。蓮の実。知ってますよ!<br /><br />でもその茎がテキスタイルになるとは、知りませんでした!<br />

    いっぱい色があるようです。

    でも、ロータスってなんだっけ?



    あとから調べると、ロータスは蓮でした。
    綺麗な花。蓮の実。知ってますよ!

    でもその茎がテキスタイルになるとは、知りませんでした!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP