那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇1泊・宮古島3泊の旅行を計画していたのだけど、台風接近のため宮古島行きは断念…。<br />高松-那覇間のチケットは変更出来なかったので、今回は本島を楽しむことにしました。<br />--<br />元々の予定<br />5/10-5/11 リーガロイヤルグラン泊<br />那覇→宮古島<br />5/11-5/14 宮古島東急ホテル&リゾート泊<br />--<br />変更後の予定<br />5/10-5/11 リーガロイヤルグラン沖縄泊<br />5/11-5/13 瀬長島ホテル泊<br />5/13-5/14 ヒルトン沖縄北谷リゾート泊

初沖縄一人旅(1)リーガロイヤルグラン沖縄

5/13-5/14 ヒルトン沖縄北谷リゾート泊

タクシー ANAグループ 徒歩
一休.com

旅行前日に宮古島行きを断念、予定の変更でばたばたしてしまって結局徹夜…
    空港まで叔父が車で送ってくれて(祖母と母も一緒)、とても嬉しかった

出発ロビーのANAの売店ではこんなパンやかにわしタルト店のお菓子が売っていて思わず買いたくなってしまった

久しぶりの飛行機での旅行だったので、プレミアムクラスにしてみました
    お昼の便だったので、お弁当(premium GOZEN)

春らしい!

メニュー

旅行前は暫く禁酒してたので、ビールが美味しい!

優しいキャビンアテンダントさんにキャンディやポストカードを頂きました
    久々にプレミアムクラス(と言うか飛行機)に乗ったのだけど、おしぼりがタオル製で嬉しかったです

着陸直前に瀬長島が見えました

着陸

飛行機を出た時の暖かさに沖縄に来たんだな、と思いました
    ベルトコンベアのシーサーにもね!

徹夜で体調もイマイチなので、タクシーで今日の宿泊ホテル、リーガロイヤルグラン沖縄に向かいました

シークワーサージュースを頂きながらチェックインをして、お部屋に案内してもらいました
    13Fのベイサイドビューツインです

部屋からの眺め1

部屋からの眺め2

アメニティが充実していました
    バスルームにはバスソルト*2もあり
    ボディタオルがお気に入り

ミニバーの中

とっても良心的な価格!
    (ちなみにビルの一階にローソンもあります)
    アップロードはしていませんが、ミネラルウォーター2本もありました

お茶とコーヒーマシン用のカプセル

ルームサービスのメニュー:朝食

ルームサービスのメニュー:夕食

ルームサービスのメニュー:ドリンク

このあとなんとなく向かったTギャラリアで家族へのおみやげなど沢山お買い物
    自分用にはこのバッグを買いました
    軽くて、使いやすそう

晩御飯はホテル近くのあさひで食べました
    ジーマミー豆腐の揚げ出し、イラブチャーのお刺身、ラフテー、どれも初めて食べる味でとっても美味しかった!
    ただ徹夜であまり食欲がなくて完食できず申し訳なかったです

楽しみにしていたホテルからの夜景は結露と窓ガラスの汚れで楽しめず…

リーガロイヤルグランは枕がとてもフカフカで、これまで泊まったホテルで一番好みでした
    朝食なしのプランだったので、トマトジュース…レッドアイを飲んでチェックアウト