ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母娘2人旅も娘の大学卒業でそろそろ終わり?<br /><br />ヨーロッパ意外は興味ないよね...とハワイの良さが全くわからなかった親子ですが、周りの人に感化されて決心。<br />やっぱりビジネスで行こう!ホテルはオンザビーチのホテルのオーシャンフロント...とか言っていたら、とんでもない金額になっちゃいました。<br /><br />いつもは個人手配の飛行機・ホテルですが、今回はツアー会社の飛行機+ホテルパックを利用しました。<br />自分で予約するよりちょっとお安くなりました。(ビジネスの場合)<br /><br />初ハワイは思ったよりもずっと楽しく、皆さんがリピートするのも納得。<br />是非また来よう!と思いました。<br />

福岡~初ハワイへ デルタビジネス・アウトリガーリーフの旅 1日目

22いいね!

2015/03/23 - 2015/03/29

6171位(同エリア16321件中)

0

10

チョコラ

チョコラさん

母娘2人旅も娘の大学卒業でそろそろ終わり?

ヨーロッパ意外は興味ないよね...とハワイの良さが全くわからなかった親子ですが、周りの人に感化されて決心。
やっぱりビジネスで行こう!ホテルはオンザビーチのホテルのオーシャンフロント...とか言っていたら、とんでもない金額になっちゃいました。

いつもは個人手配の飛行機・ホテルですが、今回はツアー会社の飛行機+ホテルパックを利用しました。
自分で予約するよりちょっとお安くなりました。(ビジネスの場合)

初ハワイは思ったよりもずっと楽しく、皆さんがリピートするのも納得。
是非また来よう!と思いました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 今回チェックイン時に「お客様システムで選び出されたインタビュー対象者となっていますので、こちらに」とパーテーションの奥に連れていかれました。<br />インタビューと言うより厳重なチェック。預け入れ荷物のチェックから日程や滞在ホテル・帰国日等次から次へ質問され、汗が吹き出ました。<br />搭乗前にもまたパーテーションの奥で手荷物を詳しくチェック。<br />靴を脱いで靴の中や足裏、手のひら等を粘着シートで何やら検査。<br />機械にかけられ「OKです」と言われるまで大分時間がかかりました。<br /><br />せっかくのビジネスだったのにプライオリティの意味がない...。<br /><br />福岡空港のラウンジ。<br />デルタはKALラウンジ利用でした。<br />

    今回チェックイン時に「お客様システムで選び出されたインタビュー対象者となっていますので、こちらに」とパーテーションの奥に連れていかれました。
    インタビューと言うより厳重なチェック。預け入れ荷物のチェックから日程や滞在ホテル・帰国日等次から次へ質問され、汗が吹き出ました。
    搭乗前にもまたパーテーションの奥で手荷物を詳しくチェック。
    靴を脱いで靴の中や足裏、手のひら等を粘着シートで何やら検査。
    機械にかけられ「OKです」と言われるまで大分時間がかかりました。

    せっかくのビジネスだったのにプライオリティの意味がない...。

    福岡空港のラウンジ。
    デルタはKALラウンジ利用でした。

  • 福岡空港のラウンジはどこも小さくて食事は期待できません。<br /><br />おつまみ・パン2種類位・カップラーメン位です。<br />以前朝食をラウンジでいただこうとして期待してがっかりしたので、夕食はレストランで食べました。<br /><br />KLMのヨーロッパラウンジと違って利用者は結構いました。KALラウンジなので韓国人が多かったです。皆さんカップラーメンを食べていました。

    福岡空港のラウンジはどこも小さくて食事は期待できません。

    おつまみ・パン2種類位・カップラーメン位です。
    以前朝食をラウンジでいただこうとして期待してがっかりしたので、夕食はレストランで食べました。

    KLMのヨーロッパラウンジと違って利用者は結構いました。KALラウンジなので韓国人が多かったです。皆さんカップラーメンを食べていました。

  • ツアー会社利用なので座席も指定されていて、何と1B・1Cでした。<br /><br />1−2−1なので一人旅の人にはいいですよね。<br /><br />ただ私達が座った席はCAさんたちのロッカーのすぐ横で、何かと私の横に立ってそのロッカーをガッチャンガッチャン開け閉めするので、せっかっくフルフラットなのに眠れませんでした。

    ツアー会社利用なので座席も指定されていて、何と1B・1Cでした。

    1−2−1なので一人旅の人にはいいですよね。

    ただ私達が座った席はCAさんたちのロッカーのすぐ横で、何かと私の横に立ってそのロッカーをガッチャンガッチャン開け閉めするので、せっかっくフルフラットなのに眠れませんでした。

  • ウェルカムドリンクは今回はジュースを選択。<br /><br />メニューリクエストの確認に来たCAさんは、白人のおじさんでしたが日本語ペラペラでした。<br />私の列担当の女性は英語オンリーでした。<br /><br />デルタのビジネスは初めてですが、枕とブランケットがさすがです。<br />ホテルのベッドで寝ているかの寝心地の良さ。<br /><br />スリッパやアメニティー類は普通でした。

    ウェルカムドリンクは今回はジュースを選択。

    メニューリクエストの確認に来たCAさんは、白人のおじさんでしたが日本語ペラペラでした。
    私の列担当の女性は英語オンリーでした。

    デルタのビジネスは初めてですが、枕とブランケットがさすがです。
    ホテルのベッドで寝ているかの寝心地の良さ。

    スリッパやアメニティー類は普通でした。

  • 機内食1度目は事前リクエストの和食。<br /><br />まあまあ美味しかったです。<br />お味噌汁がなみなみと注がれていて揺れたらこぼれそう。<br /><br />牛肉冷しゃぶ・蛸と南京の煮物・鷄のわさび味噌風味・梅じゃこご飯<br />でした。デザートはかなりの量のストロベリーアイス。よく出てくるハーゲンダッツのカップの2倍位はあったような...。<br /><br />洋食はテンダーロインステーキかタンドリーチキンです。<br />

    機内食1度目は事前リクエストの和食。

    まあまあ美味しかったです。
    お味噌汁がなみなみと注がれていて揺れたらこぼれそう。

    牛肉冷しゃぶ・蛸と南京の煮物・鷄のわさび味噌風味・梅じゃこご飯
    でした。デザートはかなりの量のストロベリーアイス。よく出てくるハーゲンダッツのカップの2倍位はあったような...。

    洋食はテンダーロインステーキかタンドリーチキンです。

  • 今回の旅はホテルから海が眺めたい!が最大の希望でした。<br />クチコミを参考にホテルを選びました。<br /><br />オンザビーチのホテルでそこそこのお値段で、日本人率が少なめと言うことでアウトリガーリーフに決定。<br /><br />ジャルパックのアロハラウンジがあるシェラトンから歩いてすぐでした。<br />入口の三角お屋根が目印になりました。<br /><br />すごく開放感がありオープンなホテルでフロントがすぐにはわかりませんでした。<br /><br />日本語対応スタッフが昼間は一人いるようで専用デスクがありますが、<br />英語スタッフもみなフレンドリーでわかり易い英語なので問題ないです。<br />滞在中いろんな用事も拙い英語でも大丈夫でした。

    今回の旅はホテルから海が眺めたい!が最大の希望でした。
    クチコミを参考にホテルを選びました。

    オンザビーチのホテルでそこそこのお値段で、日本人率が少なめと言うことでアウトリガーリーフに決定。

    ジャルパックのアロハラウンジがあるシェラトンから歩いてすぐでした。
    入口の三角お屋根が目印になりました。

    すごく開放感がありオープンなホテルでフロントがすぐにはわかりませんでした。

    日本語対応スタッフが昼間は一人いるようで専用デスクがありますが、
    英語スタッフもみなフレンドリーでわかり易い英語なので問題ないです。
    滞在中いろんな用事も拙い英語でも大丈夫でした。

  • 本当はオーシャンフロントが良かったけど、お値段的にオーシャンビューにしました。<br /><br />パシフィックタワーの高層階のヒルトン側。トランプ寄りのお部屋で、カーテン開けると海が広がっていて大満足。<br /><br />お部屋は広いベッドが2台ですが、TVまでが遠いと思える位広かったです。<br />インテリアはシックな感じ。<br />バスタブは浅すぎてあまりお湯に浸かれないのでシャワーにしました。<br /><br />ラナイは狭いけれど海を眺めながらお食事できました。<br />

    本当はオーシャンフロントが良かったけど、お値段的にオーシャンビューにしました。

    パシフィックタワーの高層階のヒルトン側。トランプ寄りのお部屋で、カーテン開けると海が広がっていて大満足。

    お部屋は広いベッドが2台ですが、TVまでが遠いと思える位広かったです。
    インテリアはシックな感じ。
    バスタブは浅すぎてあまりお湯に浸かれないのでシャワーにしました。

    ラナイは狭いけれど海を眺めながらお食事できました。

  • オーシャンフロントではないので、充分な景色です。<br /><br />金曜日ヒルトンの花火もよく見えました。<br /><br />夜は結構静かでゆっくり眠れました。<br /><br />この部屋よりもうちょっと海よりだとお隣のアウトリガーのコンドミニアムがすぐ横なので、花火も海も見えないと思います。

    オーシャンフロントではないので、充分な景色です。

    金曜日ヒルトンの花火もよく見えました。

    夜は結構静かでゆっくり眠れました。

    この部屋よりもうちょっと海よりだとお隣のアウトリガーのコンドミニアムがすぐ横なので、花火も海も見えないと思います。

  • ハワイに着いて初めての食事。<br /><br />ビーチウォークにある屋台パウハナ・マーケットの香味徳のラーメンです。$9.95でした。<br />あっさり醤油味です。<br />お店の人は日本人です。<br /><br />他にはガーリックシュリンプやバーガーのお店など色々ありました。<br />ガーリックシュリンプもテイクアウトしましたが、期待していたほどの味にはかんじませんでした。<br /><br />屋台の前にはテーブルもあり、各国の人が相席で食事していました。

    ハワイに着いて初めての食事。

    ビーチウォークにある屋台パウハナ・マーケットの香味徳のラーメンです。$9.95でした。
    あっさり醤油味です。
    お店の人は日本人です。

    他にはガーリックシュリンプやバーガーのお店など色々ありました。
    ガーリックシュリンプもテイクアウトしましたが、期待していたほどの味にはかんじませんでした。

    屋台の前にはテーブルもあり、各国の人が相席で食事していました。

  • 夕食はホテル1階のカニ・カ・ピラ・グリルで食べました。<br />生演奏を聞きながらプールサイドで雰囲気満点でした。<br />日本語OKのスタッフはあまりいないようですが、みんなフレンドリーでした。<br /><br />事前にJALのミールクーポンでププセットを購入。<br />カクテル1杯づつとおつまみのセットでした。<br /><br />カクテルはマイタイを注文。メニューによるとカクテルは$4〜、ププセットは&25位でした。<br /><br />おつまみはエビ・チキンのフライ、アヒポキ、サラダ、等でボリュームがありました。結局夕食はこれで済ませました。<br /><br />夕方まだ明るいうちに行きましたが、暗くなると満員になっていました。

    夕食はホテル1階のカニ・カ・ピラ・グリルで食べました。
    生演奏を聞きながらプールサイドで雰囲気満点でした。
    日本語OKのスタッフはあまりいないようですが、みんなフレンドリーでした。

    事前にJALのミールクーポンでププセットを購入。
    カクテル1杯づつとおつまみのセットでした。

    カクテルはマイタイを注文。メニューによるとカクテルは$4〜、ププセットは&25位でした。

    おつまみはエビ・チキンのフライ、アヒポキ、サラダ、等でボリュームがありました。結局夕食はこれで済ませました。

    夕方まだ明るいうちに行きましたが、暗くなると満員になっていました。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP