ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今日から観光です。<br />JALパックのツアーなのでホクレアと言う無料のオプショナルツアーが付いていました。<br />ツアーの種類によって6種類までコースが選べます。<br />日本で1コースのみ予約していたので、現地であと2コース予約を入れました。<br />ハワイ初心者にはとてもありがたいツアーでした。<br /><br />レインボートロリーも付いていましたが、全く利用することがありませんでした。<br />ほぼ毎日ホクレアツアーでフリーの時間はホテル前のビーチで泳いだり、トロリー利用する暇がなかったです。

福岡~初ハワイへ デルタビジネス・アウトリガーリーフの旅 2日目~5日目

18いいね!

2015/03/23 - 2015/03/29

7422位(同エリア16321件中)

0

9

チョコラ

チョコラさん

いよいよ今日から観光です。
JALパックのツアーなのでホクレアと言う無料のオプショナルツアーが付いていました。
ツアーの種類によって6種類までコースが選べます。
日本で1コースのみ予約していたので、現地であと2コース予約を入れました。
ハワイ初心者にはとてもありがたいツアーでした。

レインボートロリーも付いていましたが、全く利用することがありませんでした。
ほぼ毎日ホクレアツアーでフリーの時間はホテル前のビーチで泳いだり、トロリー利用する暇がなかったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 2日目はカイルアツアーに出かけました。<br />DFSには10:15集合と遅めなのでゆっくり朝食をと、ビーチウォーク沿いのビルズへ行きました。<br /><br />2階テラス席に案内されてとっても気持ち良かったです。<br />滞在中3度も訪れましたが、店員さん達も美男美女で感じ良い人が多かったです。<br />日本語メニューもあります。

    2日目はカイルアツアーに出かけました。
    DFSには10:15集合と遅めなのでゆっくり朝食をと、ビーチウォーク沿いのビルズへ行きました。

    2階テラス席に案内されてとっても気持ち良かったです。
    滞在中3度も訪れましたが、店員さん達も美男美女で感じ良い人が多かったです。
    日本語メニューもあります。

  • リコッタパンケーキ。<br />噂通り美味しかったです。滞在中もう一度食べました。<br />チーズが大好きであまり甘いのが得意でないので、ピッタリの味でした。<br />当たり前だけど、ドリンク別料金でチップも加えるといいお値段ですよね。<br /><br />でもホテルの朝食より安いしずっと美味しかったです。<br />後日ブレックファーストセットをいただきましたが、全体的にハーブが効いた好みが分かれる味でした。<br />昼食に利用したパスタはエビのガーリックレモン味でしたが、日本人向きのあっさりした味でした。

    リコッタパンケーキ。
    噂通り美味しかったです。滞在中もう一度食べました。
    チーズが大好きであまり甘いのが得意でないので、ピッタリの味でした。
    当たり前だけど、ドリンク別料金でチップも加えるといいお値段ですよね。

    でもホテルの朝食より安いしずっと美味しかったです。
    後日ブレックファーストセットをいただきましたが、全体的にハーブが効いた好みが分かれる味でした。
    昼食に利用したパスタはエビのガーリックレモン味でしたが、日本人向きのあっさりした味でした。

  • カイルアツアーはビーチに連れて行ってくれるわけでなくて、街中のショッピングセンターの駐車場で降ろされてあとは自由行動でした。<br /><br />ビーチに行きたい人はレンタサイクルを借りて自分で往復しなければいけません。<br />私達はビーチは諦めてタウン散策しました。<br />とは言ってもロコの人達御用達の雑貨店など、おしゃれだけどそこそこのお値段。<br />時間を持て余してメイシーズに入っちゃいました。<br />ここもちっちゃめなデパート?で品数も少なくすぐに退散。

    カイルアツアーはビーチに連れて行ってくれるわけでなくて、街中のショッピングセンターの駐車場で降ろされてあとは自由行動でした。

    ビーチに行きたい人はレンタサイクルを借りて自分で往復しなければいけません。
    私達はビーチは諦めてタウン散策しました。
    とは言ってもロコの人達御用達の雑貨店など、おしゃれだけどそこそこのお値段。
    時間を持て余してメイシーズに入っちゃいました。
    ここもちっちゃめなデパート?で品数も少なくすぐに退散。

  • 夕食はホテル内のショアバードでBBQです。<br />数種類あるメニューからリブアイステーキを選択。<br /><br />予想に反して柔らかくてとっても美味しいお肉でした。<br />サラダバー等も種類が多くてサーモンマリネやチーズを何度も取りに行きました。<br />ただ席が日本人ばかりまとめられていたのが気になりました。

    夕食はホテル内のショアバードでBBQです。
    数種類あるメニューからリブアイステーキを選択。

    予想に反して柔らかくてとっても美味しいお肉でした。
    サラダバー等も種類が多くてサーモンマリネやチーズを何度も取りに行きました。
    ただ席が日本人ばかりまとめられていたのが気になりました。

  • 3日目の朝食はオーシャンハウスで。<br />窓辺の席に案内されて目の前がビーチと最高でした。<br />スタッフもとてもフレンドリーでしたが、お味はいたって普通。<br />すぐに「紅茶かコーヒーか?」と聞いてきますが、別料金です。<br />コーヒーはお代わり自由で、ちょっと飲むとすぐ注いでくれます。

    3日目の朝食はオーシャンハウスで。
    窓辺の席に案内されて目の前がビーチと最高でした。
    スタッフもとてもフレンドリーでしたが、お味はいたって普通。
    すぐに「紅茶かコーヒーか?」と聞いてきますが、別料金です。
    コーヒーはお代わり自由で、ちょっと飲むとすぐ注いでくれます。

  • 3日目はノースショア・ハレイワツアーに出かけました。<br /><br />まずはドールプランテーションです。<br />ここからこのままドールで過ごす人とハレイワに行く人に別れました。<br /><br />私達はハレイワへ向かいましたが、ものすごい雨でせっかくのノースショアも残念な景色でした。

    3日目はノースショア・ハレイワツアーに出かけました。

    まずはドールプランテーションです。
    ここからこのままドールで過ごす人とハレイワに行く人に別れました。

    私達はハレイワへ向かいましたが、ものすごい雨でせっかくのノースショアも残念な景色でした。

  • 4日目はフリーの日です。<br /><br />ホテル前のフォート・デラッシィー・ビーチでビーチ遊び。<br />そこまで人が多くないのでゆっくりできました。<br />でも海底が岩場でゴツゴツして足が痛かったです。<br />プールサイドで借りたバスタオルはお部屋の床に置いて置けば良いそうです。

    4日目はフリーの日です。

    ホテル前のフォート・デラッシィー・ビーチでビーチ遊び。
    そこまで人が多くないのでゆっくりできました。
    でも海底が岩場でゴツゴツして足が痛かったです。
    プールサイドで借りたバスタオルはお部屋の床に置いて置けば良いそうです。

  • 夜はヒルトンのルアウショー見学に出かけました。<br />ホテルの前のビーチ沿いに10分位歩いて着きましたが、ルアウ会場までたどり着くのに結構迷いました。<br /><br />私達が案内された席がステージ中央の一番前で、迫力満点の席でした。<br />ファイアーダンスの時は火の粉が飛んできた位です。<br />チケットは2種類ですが、ゴールデンサークルをお勧めします。<br />ステージに近い良い席なのはもちろん、ブッフェに行く順番も優先されます。

    夜はヒルトンのルアウショー見学に出かけました。
    ホテルの前のビーチ沿いに10分位歩いて着きましたが、ルアウ会場までたどり着くのに結構迷いました。

    私達が案内された席がステージ中央の一番前で、迫力満点の席でした。
    ファイアーダンスの時は火の粉が飛んできた位です。
    チケットは2種類ですが、ゴールデンサークルをお勧めします。
    ステージに近い良い席なのはもちろん、ブッフェに行く順番も優先されます。

  • 5日目のツアーはベスト・オブ・オアフです。<br />ハナウマ湾・ハロナ潮吹き岩・ヌアヌパリ・モアナルアガーデン・カメハメハ大王・出雲大社とざっくり観光できました。<br />ハナウマ湾など個人で行くと駐車場になかなか止められないようで、ツアーで良かったです。

    5日目のツアーはベスト・オブ・オアフです。
    ハナウマ湾・ハロナ潮吹き岩・ヌアヌパリ・モアナルアガーデン・カメハメハ大王・出雲大社とざっくり観光できました。
    ハナウマ湾など個人で行くと駐車場になかなか止められないようで、ツアーで良かったです。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP