沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二歳半になる娘と初めての二人旅。<br />むりやり有給を押し込んで(笑)のんびりの四泊五日。<br /><br />沖縄は娘は4回目。<br />母は多分14回目くらい。。。<br /><br />ただいま~!!

初めての2人旅②

13いいね!

2015/04/25 - 2015/04/29

23013位(同エリア46277件中)

0

15

casper

casperさん

二歳半になる娘と初めての二人旅。
むりやり有給を押し込んで(笑)のんびりの四泊五日。

沖縄は娘は4回目。
母は多分14回目くらい。。。

ただいま~!!

PR

  • 二日目です!<br />朝食ブュッフェを終え、目の前にある美々ビーチをお散歩〜<br />お天気も良い◎<br /><br />ビュッフェはちょっと心配でしたが、混雑時間を外して何とか食べれました。<br />「自分で!自分で!自分で!」と騒いでましたが、とりあえずアンパンマンのお皿を渡し落ち着いてもらいました。(笑)<br /><br />

    二日目です!
    朝食ブュッフェを終え、目の前にある美々ビーチをお散歩〜
    お天気も良い◎

    ビュッフェはちょっと心配でしたが、混雑時間を外して何とか食べれました。
    「自分で!自分で!自分で!」と騒いでましたが、とりあえずアンパンマンのお皿を渡し落ち着いてもらいました。(笑)

  • のんびり支度をして徒歩で糸満道の駅周辺を目指します♪<br />歩いてるのは私たちぐらい。<br /><br />二歳半をつれ、<br /><br />あ!船!<br />あ!ちょうちょ!<br />あ!鳥さん!<br /><br />だっこ〜。。。。。<br />おんぶ〜。。。。。(´・ω・`)<br /><br />とかやってると、30分くらいかかります。(笑)<br /><br />でもとっても気持ちいい贅沢なお散歩です。<br />東京のお散歩といえば商店街と小さな公園だもんね。

    のんびり支度をして徒歩で糸満道の駅周辺を目指します♪
    歩いてるのは私たちぐらい。

    二歳半をつれ、

    あ!船!
    あ!ちょうちょ!
    あ!鳥さん!

    だっこ〜。。。。。
    おんぶ〜。。。。。(´・ω・`)

    とかやってると、30分くらいかかります。(笑)

    でもとっても気持ちいい贅沢なお散歩です。
    東京のお散歩といえば商店街と小さな公園だもんね。

  • で、<br />お魚センターやうまんちゅ市場や物産センターゆくらなどなど物色しいろいろ安くお買い物♪<br />地元の人も多くて、後から聞いたけど野菜とか安くて多くて通ってる人多数って。<br /><br /><br />で、ずっと行ってみたかった糸満漁民食堂〜!!<br />待ってる人かなりいましたが、待ちました。<br />日陰でないと暑くて辛かった〜。。。

    で、
    お魚センターやうまんちゅ市場や物産センターゆくらなどなど物色しいろいろ安くお買い物♪
    地元の人も多くて、後から聞いたけど野菜とか安くて多くて通ってる人多数って。


    で、ずっと行ってみたかった糸満漁民食堂〜!!
    待ってる人かなりいましたが、待ちました。
    日陰でないと暑くて辛かった〜。。。

  • 店内はおしゃれで座敷もテーブルもあるし洞窟みたいな座敷?も!<br />子供椅子もあって良心的。<br /><br />お魚バター定食頼みました。<br />まずは前菜とアイス♪<br /><br />なんでいきなりアイスかって・・・<br />アイスアイスアイスって100回くらい言われてたから先に出してもらいました。<br /><br />どちらもおいしかった!

    店内はおしゃれで座敷もテーブルもあるし洞窟みたいな座敷?も!
    子供椅子もあって良心的。

    お魚バター定食頼みました。
    まずは前菜とアイス♪

    なんでいきなりアイスかって・・・
    アイスアイスアイスって100回くらい言われてたから先に出してもらいました。

    どちらもおいしかった!

  • お魚選べるんだけど、未知な名前ばかりで、ミーバイ(赤)にしました。<br />お魚によって値段変わります。<br /><br />とにかくぷりっぷりでおいしかった!!<br />いままで食べたお魚やきでは一番かも。。<br /><br />娘にもかなり食べさせましたがなかなか量があって満腹。<br />ただ、昼からこのにんにくはつらいかも。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />今度は夜きたい♪♪

    お魚選べるんだけど、未知な名前ばかりで、ミーバイ(赤)にしました。
    お魚によって値段変わります。

    とにかくぷりっぷりでおいしかった!!
    いままで食べたお魚やきでは一番かも。。

    娘にもかなり食べさせましたがなかなか量があって満腹。
    ただ、昼からこのにんにくはつらいかも。

    ごちそうさまでした。
    今度は夜きたい♪♪

    糸満漁民食堂 グルメ・レストラン

  • 満腹後、友人に迎えに来てもらい近場の南部ビーチ<br />あざまサンサンビーチへ<br /><br />せいふぁー御嶽のしたにお土産やさん!?<br />に、ゆるきゃらなんじぃイラストの車が!!<br />かわいい。写真撮り忘れ。。。。<br /><br />途中で念願のバケツセット買ってもらいました(^^)/<br />前日美々ビーチで持っている子がいてとってもせがまれたため・・・<br />

    満腹後、友人に迎えに来てもらい近場の南部ビーチ
    あざまサンサンビーチへ

    せいふぁー御嶽のしたにお土産やさん!?
    に、ゆるきゃらなんじぃイラストの車が!!
    かわいい。写真撮り忘れ。。。。

    途中で念願のバケツセット買ってもらいました(^^)/
    前日美々ビーチで持っている子がいてとってもせがまれたため・・・

    あざまサンサンビーチ ビーチ

  • もう夕方で人もまばらです。<br />水はちょっとつめたい。<br /><br />去年モントレーに泊まったときは<br />海にばしゃばしゃ入りたがり、ワニ〜!!とか言ってたのに、今回娘にとっての海はお砂遊びのための水をくむ場所?だったのかしら。

    もう夕方で人もまばらです。
    水はちょっとつめたい。

    去年モントレーに泊まったときは
    海にばしゃばしゃ入りたがり、ワニ〜!!とか言ってたのに、今回娘にとっての海はお砂遊びのための水をくむ場所?だったのかしら。

  • すごおーい!!<br /><br />砂が違うとすてきだね。

    すごおーい!!

    砂が違うとすてきだね。

  • 今思えば唯一のツーショットでした( ;∀;)

    今思えば唯一のツーショットでした( ;∀;)

  • ちょっと名残惜しそう、

    ちょっと名残惜しそう、

  • つぎに知念岬公園。<br />さわやかーな風が気持ちよかった。<br /><br />

    つぎに知念岬公園。
    さわやかーな風が気持ちよかった。

    知念岬公園 名所・史跡

  • ママどうぞ〜って。<br /><br />うれしい。沖縄来てよかった。(笑)

    ママどうぞ〜って。

    うれしい。沖縄来てよかった。(笑)

  • いつもと変わらずのネコちゃん。<br />何年か前きたときから、まるでここは時間の止まっているようなおだやかさ。<br /><br />まっったりできました。<br /><br />ネコちゃんまた来るね〜

    いつもと変わらずのネコちゃん。
    何年か前きたときから、まるでここは時間の止まっているようなおだやかさ。

    まっったりできました。

    ネコちゃんまた来るね〜

  • 夕日を見ながら<br /><br />奥武島に向かい、てんぷらを食べました!!<br />有名な中本さんはもう終わってたけど、、<br /><br />海辺で食べるとまたおいしい。写真なし。。。<br />めっちゃネコちゃんたちに狙われてました。<br />とくに娘のてんぷら。(笑)

    夕日を見ながら

    奥武島に向かい、てんぷらを食べました!!
    有名な中本さんはもう終わってたけど、、

    海辺で食べるとまたおいしい。写真なし。。。
    めっちゃネコちゃんたちに狙われてました。
    とくに娘のてんぷら。(笑)

  • ちょっと北上し<br />与那原そば!<br /><br />娘はさすがに寝てしまっていたけど、着いたら<br />ちゅるちゅる〜!♪<br />とモリモリ食べていました。<br /><br />一日遊んだ体にしみるぅぅ。<br />本そーきのちじれ麺。<br /><br />好きな沖縄そば屋さんは一軒しかなかったけど、ここもまた来たい!<br />子供椅子もあるし(笑)<br />ファミリーでにぎわってました。<br /><br />にしても、本当沖縄は子だくさんだよね〜♪<br /><br /><br />ホテルに送ってもらっておやすみ〜

    ちょっと北上し
    与那原そば!

    娘はさすがに寝てしまっていたけど、着いたら
    ちゅるちゅる〜!♪
    とモリモリ食べていました。

    一日遊んだ体にしみるぅぅ。
    本そーきのちじれ麺。

    好きな沖縄そば屋さんは一軒しかなかったけど、ここもまた来たい!
    子供椅子もあるし(笑)
    ファミリーでにぎわってました。

    にしても、本当沖縄は子だくさんだよね〜♪


    ホテルに送ってもらっておやすみ〜

    与那原家 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP