フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から行きたかったホイアン。成田からダナンへの直行便を利用し、気分転換にホイアンに行ってきました。<br /><br />[旅程]<br />ゆっくりめの旅にしたかったこともあり4泊ともホイアン泊。<br /> 4/28 成田から直行便でダナン国際空港へ。成田発15:25ダナン着18:55。<br />       空港からそのままホイアンへ 直行。<br /> 4/29 午前中はミーソン遺跡、午後はホイアン 旧市街観光。<br /> 4/30 終日フエ観光。<br /> 5/01 終日ホイアン旧市街観光。<br /> 5/02 ホイアンからダナン国際空港へ移動。<br />    直行便にて成田へ。ダナン発10:25  成田着18:00。<br /><br />[費用]<br /> ・航空券(諸費用込み) 51,440円<br /> ・宿泊(4泊分)     13,240円<br /><br /><br />※滞在中の両替<br />ダナン国際空港で到着時に1万円分両替したところ、1,760,000 dong になりました。両替所は、ダナン国際空港の建物をでて右手にありました。その付近には、その両替所一か所しかなかったので、レート比較等はしていません。<br />

ベトナム中部への気分転換一人旅(2)~フエもやっぱり暑かった~

17いいね!

2015/04/28 - 2015/05/02

201位(同エリア749件中)

5

15

kohneさん

以前から行きたかったホイアン。成田からダナンへの直行便を利用し、気分転換にホイアンに行ってきました。

[旅程]
ゆっくりめの旅にしたかったこともあり4泊ともホイアン泊。
 4/28 成田から直行便でダナン国際空港へ。成田発15:25ダナン着18:55。
空港からそのままホイアンへ 直行。
 4/29 午前中はミーソン遺跡、午後はホイアン 旧市街観光。
 4/30 終日フエ観光。
 5/01 終日ホイアン旧市街観光。
 5/02 ホイアンからダナン国際空港へ移動。
    直行便にて成田へ。ダナン発10:25 成田着18:00。

[費用]
 ・航空券(諸費用込み) 51,440円
 ・宿泊(4泊分)     13,240円


※滞在中の両替
ダナン国際空港で到着時に1万円分両替したところ、1,760,000 dong になりました。両替所は、ダナン国際空港の建物をでて右手にありました。その付近には、その両替所一か所しかなかったので、レート比較等はしていません。

PR

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • hanaさん 2015/05/21 16:02:45
    こんにちは!
    フエとミーソンと両方いらっしゃたんですね〜
    8月にホイアンに行って、あまりの暑さでろくにホイアン観光をできずに 帰ってきました。ので、今年は9月初旬にホイアンとフエ、できればミーソンもよくばってみようかと 計画しています。
    ホイアンからフエのツアーを考えています。
    暑いと思うのですが、見学中 暑さから逃げられることってありますか?
    やはり、お若い人達のペースで 歩いて行くのでしょうか?
    中年おばさん二人は、フエの暑さとツアーのペースについていけるか
    思案中です。
    フエ、ミーソンツアーについて、詳しく教えて下さい。

    根性なしのhanaより

    kohneさん からの返信 2015/05/23 14:57:45
    RE: こんにちは!
    hanaさん、こんにちは。はじめまして。返信が遅くなりごめんなさい。

    暑さとツアーのペースを心配されているようなので、その2点を中心に回答しますね。

    1. ミーソン遺跡について
    ・ツアー全般:
      ホイアン発8時、ツアー終了してホイアンの戻ってくるのが13〜14時。
      料金は7US$。英語ガイドつき。
      申込み場所は宿泊先ホテル。(ツアー催行会社は不明)

    ・参加者:
      20人程度。小学生〜50代ぐらい。
     
    ・見学 :
      ガイドさんの説明を聞きながら点在する遺跡をゆっくりと1時間程度見学。
      
      - 見学ペース:
       個人差はあるかと思いますが、見学ペースはゆっくりでした。
       参加者のペースにあわせていたようです。

      - 暑さを逃れる:
       遺跡をみる1時間は木陰は少なく暑さから逃れるのは難しいです。
       日傘など直射日光を遮るものを持って行かれるの良いと思います。
       それでも暑いので水や塩飴(熱中症対策)は持って行かれることを
       お勧めします。

     Webで検索すると「ミーソン遺跡早朝ツアーに参加した」というのを
     見かけました。早朝ツアーを選択すれば、朝の涼しいうちに見学できるので
     暑さを避けることはできるのではないでしょうか。ご検討ください。


    2. フエ
    ・ツアー全般:
      ホイアン発8時、ツアー終了してホイアンの戻ってくるのが20時前
     (交通事情により時間は異なります)。料金は203US$。日本語ガイドつき。
      申込みはホットホリデー。
      申込みツアーは「ホイアン発 古都フエ市内観光 昼食付 ツアーコード:6316。
     
    ・参加者:5人

    ・見学 :各お寺ではガイドさんの説明をききながら見学しました。

      -見学ペース:参加者にあわせてくれました。
       
      -暑さを逃れる:
       各お寺の間は、エアコン付の車なので移動なので、そこでクールダウン
       できます。王宮以外のお寺は敷地が広くはないので見学時間も短めで、
       個人的には暑いけど我慢できるという感じでした。
       王宮は広かったのですが、屋根があるところ、木陰もありましたので、
       暑さは我慢できました。
      
       それでも日傘はやっぱりあった方が良かったと思います。
       多めの水と塩飴も私は欲しくなりました。

    お二人で参加であれば、専用車・専用ガイドつきのツアーにして、融通が利くようにしてみてはいかがでしょうか。

    暑さが気になるようであれば、フエに1泊し、朝夕の涼しい時間帯に観光されてはいかがでしょうか。フエとホイアンは車で片道3時間程度かかりますので、1泊した方が体力は温存できると思います。
    ちなみに、私がフエツアーに参加した日はベトナムでも祭日だったためか渋滞に巻き込まれ、往路も復路も3時間半以上かかりました。

    参考にしていただければ幸いです。

    > フエとミーソンと両方いらっしゃたんですね〜
    > 8月にホイアンに行って、あまりの暑さでろくにホイアン観光をできずに 帰ってきました。ので、今年は9月初旬にホイアンとフエ、できればミーソンもよくばってみようかと 計画しています。
    > ホイアンからフエのツアーを考えています。
    > 暑いと思うのですが、見学中 暑さから逃げられることってありますか?
    > やはり、お若い人達のペースで 歩いて行くのでしょうか?
    > 中年おばさん二人は、フエの暑さとツアーのペースについていけるか
    > 思案中です。
    > フエ、ミーソンツアーについて、詳しく教えて下さい。
    >
    > 根性なしのhanaより

    hana

    hanaさん からの返信 2015/05/23 16:51:08
    RE: RE: こんにちは!
    返信 ありがとうございます。

    > 1. ミーソン遺跡について
    >  Webで検索すると「ミーソン遺跡早朝ツアーに参加した」というのを
    >  見かけました。早朝ツアーを選択すれば、朝の涼しいうちに見学できるので
    >  暑さを避けることはできるのではないでしょうか。ご検討ください。

    なるほど〜暑いんですね〜
    見学中は、暑さから逃げるすべは、やはりないんですね。
    でも、日傘、気が付きませんでした。
    持って行きます!
    ミーソン遺跡早朝ツアー ちょっと興味があります。
    >
    >
    > 2. フエ
    ホテルのプライベートツアーでも、一人2万円ちょっとしていたので、kohneさん
    おっしゃるように、ツアー会社のものをつかうより、わがままいえて、いいかもしれませんね。去年も、フエツアーをホテルできいてみたのですが、ホイアンより暑いです、と言われ、おすすめされませんでした。

    暑いことを頭において、日傘と塩あめを忘れずに、友人に話してみます。
    ありがとうございます。

    kohneさん からの返信 2015/05/23 18:34:15
    RE: RE: RE: こんにちは!
    hanaさん

    ホイアンよりフエの方が暑いのですね!
    私はどちらも暑いと思ってました(笑)

    暑い国なので暑さからは逃れられませんが
    良い旅行になると良いですね。

    kohneさん からの返信 2015/05/23 18:34:15
    RE: RE: RE: こんにちは!
    hanaさん

    ホイアンよりフエの方が暑いのですね!
    私はどちらも暑いと思ってました(笑)

    暑い国なので暑さからは逃れられませんが
    良い旅行になると良いですね。

kohneさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP