横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年GWは近場で過ごしていますが、この日は横浜の山手西洋館を巡り、港の見える丘公園から山下公園といつもの散歩コースへ。<br /><br />今年のGWは好天に恵まれ、横浜も大勢の人が出ていました。<br />イギリス館のローズガーデンや山下公園のバラの花も、随分咲き揃っていましたので、今年はバラの見頃も早くなりそうです。<br />

GWの横浜散歩:今年はバラの見頃も早そうです

2015/05/03 - 2015/05/03

morino296さん

今年のGWは好天に恵まれ、横浜も大勢の人が出ていました。

• momotaさん 2015/05/09 20:54:43
    早速のUP!
    morino269さん、こんばんは♪

ほったらかしをほったらかさないところが流石ですね。
    西洋館を全てまわって山下公園まで行ったのですね。
    どこの館も端午の節句の飾り付けがされていたようで
    季節ごとに楽しませてくれますね。

今年は花と器も各国のアーティストさんたちが
    やるようなので期待しています。このところ予算とか
    色々あるんでしょうけどイベントが小さくなってきた
    のが気になってたので久し振りに大がかりなアートも
    見られるかなと楽しみです。

薔薇もほんの数日で見頃になったんですね。
    もう今日あたり満開でしょうね。

morino296

morino296さん からの返信 2015/05/09 22:18:50
    RE: 早速のUP!
    momotaさん

こんばんは。
    早速ご覧いただき有難うございます。

momotaさんに押されて、アップしました。
    この日は、お天気も良かったので、ぐるーっと一回りしました。

終わってから気が付きましたが、午前中は、パレードだったのですね。
    それもあって人が多かったのかも。
    西洋館も、下駄箱が満杯のところもありました。

「花と器」、確かに年々寂しくなっている気がしますが、
    今年はどうでしょうね。

バラも咲き始めの方が、花の痛みがなく綺麗ですね。

大船植物園も、かなり咲いていましたよ。
    またまた、写真が多くなってしまいましたが。

• コクリコさん 2015/05/09 17:47:37
    5月人形も!
    こんにちは!

山手西洋館で雛人形は何回か見ましたが五月人形も飾っているとは!
    とても新鮮です。

バラの季節はバラの花だけでなく五月人形も楽しめるとはね。
    6月は「花と器・・・」のイベントが有名ですが、7月に行ったら七夕飾りしているかも。
    いつ行っても楽しめますね♪

morino296

morino296さん からの返信 2015/05/09 18:15:38
    RE: 5月人形も!
    コクリコさん

こんにちは。
    いつも有難うございます。

森林公園、いっぱいお楽しみになりましたね。
    書き込みもせず失礼しました。

山手西洋館、いろいろ工夫されているようで
    いつ行っても何かしら楽しめて有難いです。

確かに、七夕飾りもあるかもしれませんね。
    気を付けてみてみます。

花と器にはいらっしゃいませんか?