横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
港の見える丘公園の一角にあるローズガーデンでは110種1300株の薔薇を楽しむことができます。まだ早いだろうなぁと思いつつ行ってみたのですがすでに全体の7~8割が開花しており見頃を迎えていました。まだ蕾も多くあるのでこの週末(5月10日前後)が一番のピークと思われます。<br />山下公園の方は数は少ないけれど株が良く大きなバラが多いです。こちらもほぼ見ごろとなっています。【2015.5.6現在】<br /><br /><br />多忙につき写真のみ。<br />旅行記というよりクチコミです。開花状況の参考程度にご覧ください♪

【momotaさんのクチコミ】 港の見える丘公園&山下公園 バラの見ごろが始まりました~♪

43いいね!

2015/05/06 - 2015/05/06

1664位(同エリア9494件中)

7

38

momota

momotaさん

港の見える丘公園の一角にあるローズガーデンでは110種1300株の薔薇を楽しむことができます。まだ早いだろうなぁと思いつつ行ってみたのですがすでに全体の7~8割が開花しており見頃を迎えていました。まだ蕾も多くあるのでこの週末(5月10日前後)が一番のピークと思われます。
山下公園の方は数は少ないけれど株が良く大きなバラが多いです。こちらもほぼ見ごろとなっています。【2015.5.6現在】


多忙につき写真のみ。
旅行記というよりクチコミです。開花状況の参考程度にご覧ください♪

旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2015/05/07 22:12:14
    もう、咲いてるんですね!!!
    momotaさん☆

    こんばんは♪

    バラ、もう咲いてるんですねヽ(^o^)丿
    私も、毎年行ってるバラの名所があるので、来週あたり行ってみようかと思います♪
    今年は、暑くなるのも早いし、台風来るのも早いし・・・
    やっぱり、異常気象なのでしょうね(^_^;)

    でも、早くバラが見られるのは嬉しいです♪

    お忙しい時ですから、私には返事はいいですよー!!!
    体に気をつけて、頑張って下さいね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    momota

    momotaさん からの返信 2015/05/09 11:51:43
    RE: もう、咲いてるんですね!!!


    ガブちゃん、こんにちは(・∀・)ノ

    今年は1週間くらい早いみたい。
    まだ早いと思ってたのにすっかり見頃になっててラッキーだったわ。
    でも他に行きたい薔薇の名所もそうなると間に合わない!急がなくっちゃ。

    ガブちゃんお気に入りのお寺の薔薇園だね。
    和とのミスマッチがいいよね。
    薔薇は綺麗な上に香りもいいから癒し効果も倍増かな?

    ブルガリアどうだった〜?また猛烈な勢いでUPするんだろうね(^-^)


  • morino296さん 2015/05/07 21:09:06
    今年はバラも早そうですね
    momotaさん

    こんばんは。
    今年は、バラの開花も早いみたいですね。

    私も、GWに西洋館から山下公園を歩いてきましたが、
    バラは結構咲いていましたね。
    昨日は、大船植物園へ行ってきましたが、
    バラはかなり咲いていましたよ。
    早く出掛けないと間に合わないかも(大袈裟)。

    忙しい中、旅行記をUPされるとは流石ですね。
    こんなUPの仕方もあるのですね。

    私は、放ったらかしですが、真似してUPしようかな。

    morino296

    momota

    momotaさん からの返信 2015/05/09 00:16:42
    RE: 今年はバラも早そうですね

    morino296さん、こんばんは〜

    新しい形の旅行記でしょう?( ´ ▽ ` )
    クチコミだとすぐに情報埋れてしまうし写真も小さくなってしまうので
    後で削除してもいいし写真だけでもUPしとこうかなと思って。

    morino296さんも山手行ってきましたか。
    最近山手資料館のバラは全然ダメですね。株がやられてしまったんでしょうか。
    前は狭いながらも結構いい感じだったのに。
    アメリカ山は行きませんでしたがどうでしたか?
    港の見える丘公園がもうこんなに咲いていたのできっと横浜は全体的に開花が
    早いんでしょうね。この土日は最高ですね。

    大船植物園は未だに一度も行ったことないんですよね。
    こう一気に咲いてしまうと毎日休みとっていかないと行けなくなっちゃいますよ。
    全部行けそうにはないのでmorino296さんの旅行記で拝見しますからUPしてくださいね〜。
    せっかくの素敵な写真が埋れてしまうのはもったいなすぎるわ!





  • バートンさん 2015/05/07 20:50:23
    わー、ニアミス!
    momoちゃん、こんにちは〜


    私は昨日、ブリティッシュガーデンでバラを見に行ったよー。
    港の見える丘公園まで足を延ばそうか悩んだんだけど
    疲れちゃったので行かなかったんだ。
    行ってたらお目にかかっていたかもしれないね。
    それとも、変な態勢でカメラ抱えてるおばちゃんを目撃されていたかも〜w

    ブリティッシュガーデンのバラも咲いてはいたけど
    蕾も多くて6割って感じだったかな〜。
    港の見える丘公園も綺麗に咲いているね。
    無理してでも行けばよかったなぁ。

    ところで、横浜ってバラの公園が多いね。
    異国情緒のある街にはとっても似合う花だよね。

    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2015/05/09 00:02:39
    RE: ブリティッシュ?

    ばーとんさん、おひさっ♪お話しできて嬉しいわぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ♪ もしかしてだけどぉ〜もしかしてだけど〜
    ♪ ブリティッシュガーデンってイングリッシュぢゃないのぉ〜?

    今年はバラの開花が1週間ぐらい早いみたいね。
    まだそんなに咲いていないと思って行ったのにもう見頃だったから
    驚いちゃった。こういう時はすごく得した気分だよね。

    ばーとんさん花撮りなんて珍しくない?
    最近はお花の撮影にも目覚めたの?
    ばーとんさんといえば街並み、特に路地裏なイメージだけど花を撮らせても
    さぞかし表現力豊かに撮るんだろうなぁ〜。

    バラってどう撮ったらいいものかわからないんだぁ。
    イングリッシュガーデンみたいなところだと他の花と絡めてちょいと絵になる
    のも撮れたりするけど港の見える丘公園は思い切りローズガーデンなので
    ひとつひとつ撮るとただの図鑑みたいになっちゃうよ。

    同じ日に近くまで来てたなら教えてもらえるチャンスだったのに!
    今度変な格好してる綺麗なお嬢さんみかけたら声かけるねぇ〜
    イングリッシュガーデンももうそんなに見頃になってた?!
    バラのアーチに合わせて行くとガーデン内のバラは結構傷んじゃうんだよね。
    写真とりにいくなら早めがいいんだろうけど行けそうな日がないよぉ〜

    バートン

    バートンさん からの返信 2015/05/09 21:21:55
    RE: RE: ブリティッシュ?
    あはは〜、イングリシュガーデンだったわ
    私ったらおおぼけ〜

momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP