姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  最近世界遺産に凝っているコスモスですが、姫路城の改装工事が終わったということで、早速訪問してきました。今回は人生初のチャレンジ、「高速道(九州⇒関西)を単独運転」に挑戦しました。途中何度も渋滞に巻き込まれ疲れ果ててしまい、「トホホ・・・・」&ため息の連続でした(笑)<br /> それにしても、GWの車の多さにはびっくりはですね。<br /> それでは珍道中をご覧ください。

ぶらり珍道中 in 姫路 (No.1)

860いいね!

2015/05/02 - 2015/05/02

4位(同エリア2149件中)

12

18

コスモス

コスモスさん

 最近世界遺産に凝っているコスモスですが、姫路城の改装工事が終わったということで、早速訪問してきました。今回は人生初のチャレンジ、「高速道(九州⇒関西)を単独運転」に挑戦しました。途中何度も渋滞に巻き込まれ疲れ果ててしまい、「トホホ・・・・」&ため息の連続でした(笑)
 それにしても、GWの車の多さにはびっくりはですね。
 それでは珍道中をご覧ください。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

860いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2015/05/15 09:35:58
    ついつい見入って自分の記事が進まない(^o^)
    連休中の姫路城はお疲れ様!30年前と変わってませんよ〜!
    コスモスさんは新潟県だけはまだ攻めていませんネ!
    僕はどうしようかな、続いて第二、第三とUPしなきゃあと考えていますが今週中にETCカードが届くはずですから大改造軽四輪の試運転ドライブが先になるかな?
    目標は日本海側の北日本ですが未定です。
    好奇心の有り過ぎは年齢的にはデメリットでしょうね(^o^)手を広げ過ぎて収拾がつかない。
    なおかつ仕事も現役だし、、、、
  • おむすびころりんさん 2015/05/10 20:24:24
    素敵です(^-^)
    コスモスさんこんにちは!

    長時間運転お疲れ様です。
    30年前に行った場所を再び訪れるというのも感慨深いものがありますね。
    それにしても30年前から変わらずアグレッシブだったのですね(^-^)
    今回も素敵な旅行記をありがとうございます♪

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/05/10 21:43:17
    RE: 素敵です(^-^)
    おむすびころりんさん。こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。本当に大変でした。姫路城に、

     到着した時には。お城に見とれて、写真撮るのを忘れていました。

     とにかく、客が多く大変な思いをしました。お城の中に入るのに、

     3時間〜3時間30分。待っていないとだめです。私は交代する人が、

     無いため。考えましたが、中に入るのは4,5年先に観光客が、

     少なく成って、行きたいと。思います。♪

     是からも宜しくお願い致します。      コスモス





  • タイムトラベラーさん 2015/05/09 12:38:27
    こんにちは
    長時間の運転お疲れ様でした
    旅行記を拝見してとても感動しました
    人生を謳歌され アクティブに過ごされていて
    引きこもりになりつつある私には 刺激的でした
    コスモスさんを見習い 楽しみを増やし 外へ出かけたいと思います
    ありがとうございました

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/05/09 20:30:04
    RE: こんにちは
       タイムトラベラーさん。こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。中々返信が出来ません。

     今回は関西まで、車で行きましたが、大変でした。?

     私の旅行記を見て頂きまして、嬉しく思っています。

     私は。家に引きこもりが,有りませんが、朝9時から10000歩を。

     目標に毎日歩いています。私は足の、手術しています。

     余り早く歩くことが出来ませんが、自分のペースで、2時間掛けて歩いています。

     私の旅行記を見て、下さいまして、有り難う御座います。

     是からも宜しくお願い致します。        コスモス






  • のんき茂野さん 2015/05/08 22:19:37
    こんばんは〜
    投票くださり有難うございました。


    いや〜・・・充分にお若いです!
    地震?自信をおもちください。

    九州・・・たしか?福岡?
    から単独飛行されてきたのですか?

    すごい! 5時間前後かかりますでしょう?

    でも便利になりましたね〜

    ・・・このあと?姫路で1泊されたのですか?

           のんき茂野

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/05/08 23:10:02
    RE: こんばんは〜
    のんき茂野さん。こんばんは!☆

     書き込み有難う御座います。お返事が遅くなり済みません。

     まだ投稿してないものが、沢山有ります。

     私は。倉敷市民30年やって、来ています。20代の半ば〜50代

     半ばまで、倉敷に住んでいました。姫路城に行く2日前まで、

     倉敷の友達の所で泊まりました。倉敷の昔の懐かしい場所を。

     沢山写真を撮っています。是はまた後で投稿いたします。

     倉敷から姫路まで、頑張りました。私は九州佐賀県に在住です。

     姫路城は本当に素晴らしく、お城の中に入りたかったのですが、

     3時間待っているのが出来ませんでした。

     本当に拙い私の旅行記を。良い方に伝えて下さって有難う御座います。

     帰りは姫路に泊まる事無く、もう一度倉敷に逆戻りです。(泊)

     私は。一時間走ると20分は乗りません。

     返って、来た時には10時間掛かってしまいました。

     是からも宜しくお願い致します。      コスモス








  • 働きマンさん 2015/05/08 19:20:23
    30年前と変わらない!
    コスモスさん

    お久しぶりです。
    30年前のコスモスさんの貴重な写真に驚き
    ついついコメントを寄せてしまいました!

    30年前と変わらないじゃあないですか!
    素敵ですね!
    綺麗になった姫路城!
    コスモスさんの旅行記でさらに行きたくなりました!
    また、珍道中の旅行記楽しみにしています!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2015/05/09 18:02:30
    RE: 30年前と変わらない!
      働きマンさん。こんにちは!☆

     お久しぶりぶりです。書き込み有難う御座います。

     30年前の、姫路城には2回行きました。お城の中も心行くまで、

     見て廻りました。当時は家族と行きました。♪

     でも今回は3時間待っていないと,駄目です。お互いに交代出来る、

     人が居ないと、写真も撮る事が出来ません。こんな時には一人は。

     駄目です♪また何年後か、観光客が減った頃。車でなく、

     他の乗り物で、行きたいと思います。必ず一度姫路城に行って、

     下さいね。姫路城が待っていますヨ。・・・  コスモス







  • Mr.チャングムさん 2015/05/07 10:25:41
    コスモスさん今日は!
    お久しぶりです。
    お変わりないようで…
    それにしてもお一人でドライブとは少し驚きましたねー
    私もまだまだ若い気でおりますが・・・見習いたいものです。

    せっかく行かれたのにすごい人出で諦めたのは残念でしたが
    まだまだチャンスはあると思います、そのまま足を延ばして関東まで
    なーんていうのはどうでしょう???

           Mr.チャングム
  • yan303さん 2015/05/06 21:20:44
    ドライブお疲れ様です。
    GWの姫路はお城まつりで大勢の人が来ていました。
    3日から5日まで3Dマッピングのイベントをしていて
    すごい人出でした。僕は5日に見たのですが、
    映像は微妙な感じでした。コスモスさんも見られましたか?
    次の旅行記楽しみにしています。

    yan303
  • イサタロウさん 2015/05/06 14:09:53
    いいですね
    コスモスさん、お久しぶりです。
    リニューアルグランドオープンの姫路城いいですねー!
    自分たちも是非行きたいと思っていたので行ったつもりになりました(笑)

    年代の違い、寂しくもあり、又うれしくもあり、楽しい旅行記でした。

コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP