シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年のGWは、飛び石無しで5連休♪<br /><br />この日はホテルでお買い物やアフタヌーンティーなど、ちょっとのんびり。<br /><br />1日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11006393<br /><br />2日目<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11006468<br /><br />3日目(3泊4日)<br />★ラッフルズホテル<br />★St. Andrew&#39;s Cathedral<br />★アフタヌーンティー@Regent Tea Lounge<br />★カトン地区のプラナカン建築群<br />★OCBCガーデン・ラプソディ

シンガポール 盛りだくさん&美味しいひとり旅 ③ 2015 GW

2015/05/02 - 2015/05/05

マズウェル

マズウェルさん

2015年のGWは、飛び石無しで5連休♪

1日目

2日目

3日目(3泊4日)
★ラッフルズホテル
★St. Andrew's Cathedral
★アフタヌーンティー@Regent Tea Lounge
★カトン地区のプラナカン建築群
★OCBCガーデン・ラプソディ

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

この日の朝ごはんは中華風にしてみました。ヌードルコーナーで麺も作ってもらおうかと思いましたが、今日はアフタヌーンティーを予約しているのでやめておきましたσ(^_^;)。

今日の午前中は、ラッフルズホテルの見学とお買い物。インターコンチネンタルから歩いて行くと、裏側に出ました。

回廊を通って正面へ。

• 素敵〜(人〃´▽`)。『東洋の真珠』の名に恥じない、華麗な外観。<br /><br />この日は午前中はちょこっと太陽が出てました。白亜の建物が映えますね。

ギフトショップでお買い物してひと休み。カヤジャム、紅茶、ティータオルなどの定番をお買い上げ。

ラッフルズホテルから予約しているティールームまで直接タクシーで行こうと思っていましたが、時間があったので近くのセント・アンドリュース 大聖堂へ。

…近くなかった( ̄Д ̄)。暑さのせいか、実際の距離よりも遠く感じます。

教会内部。ステンドグラスがきれいです。

まだ時間があったので、結局インターコンチネンタルまで戻ってきました。

昨日買ったドライフルーツとお茶でひと休み。プラナカン風の食器が素敵(*゚ー゚*)。

タクシーで『Regent Singapore』にあるティーラウンジに来ました。

まずは好きな紅茶を選びます。

最初に出てきたサンドウィッチ系のプレート。どれも美味しい!

そしてお待ちかねの三段トレイ(人〃´▽`)。スウィーツ系もどれも美味しかった!スコーンも外側がカリッとしてて、クロテッドクリームと良く合います。

相当お腹いっぱいですが、細長いパイ以外は完食しました(笑)。

コーヒーも選べるとのことだったので、最後にカフェオレを持ってきてもらいました。

スタッフの方がすごく感じのいい女性で、1人でしたが素敵な時間を過ごせました。

超有名どころのアフタヌーンティーはすごい混雑らしいので、落ち着きたい方にはこちらのティールームおすすめです。

ホテルの部屋に戻ると、フルーツを補充してくれていました。翌日は朝早いので、これが朝ごはん代わり。この緑色の梨みたいのがおいしかった。

• 少し休んで、タクシーでカトンに来ました。<br /><br />ここ、実はすごく楽しみにしてたの!観光には行きづらい場所なので、タクシーで行っても帰りの足をどうするか迷ってて…。

少し休んで、タクシーでカトンに来ました。

でも連れてってくれたタクシーの運転手さんがとってもいい人で( ´ ▽ ` )、わたしが『ショップハウスを見に、クーン・セン・ロード近辺に行きたい』と伝えると、『この辺はタクシーつかまらないから、建物を見て写真撮ったりするだけだったら待ってるよ。』と言ってくれました。優しい〜ヽ(;▽;)ノ

実はこの後、エリアを少しぷらぷらして、夕飯にラクサを食べに行こうかと思ってましたが、暗くなってから帰りの足が無くなるリスクの方が大きいと思い、待っててもらいました。

そういうわけで、写真を急いで撮りまくり〜。

滞在時間は5分くらいでしたが、この風景を見に来れた満足感は大きかったです♪( ´▽`)。

この後、帰りの車内でも運転手さんと楽しくおしゃべり。旅先でいい人に会うとホント嬉しいですよね。北海道に旅行に行く予定なんだって!

タクシー料金はインターコンチネンタル〜Koon Seng Rd 往復で約18ドルでした。

ホテルに戻って休憩後、夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイに来ました。

OCBCガーデン・ラプソディのはじまりです。

ETのテーマソングや、ディズニーの曲に合わせてスーパーツリーグローブが光ります。

花火みたい(*゚ー゚*)。

きれいだったけど、ちょっと遠くから見た方がいいかもしれませんね。ツリーの下に来てしまうと、座れますが真上を見上げるので首が痛くなります(^_^;)。

あっという間に最終日。朝 8:10 の JL712便にて、無事成田へ到着。

今回唯一と言ってもいい心残りは、カヤトーストを食べられなかったことかな〜(´・_・`)。

チャンギ空港に『ヤ・クン・カヤトースト』が入っていることは調べてあって、最終日の朝食に行くつもりだったのですが、場所がわからず行けませんでした。JAL が発着するターミナル1からはだいぶ離れているみたいですね。

でも!全体的には満足な旅でした〜( ´ ▽ ` )。