サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
OW取得以来のサイパンへ!<br />今回もシーショアさんにお世話に。<br />師匠とも久々の再会。<br />

めぐりあいサイパン

11いいね!

2015/04/16 - 2015/04/20

930位(同エリア2917件中)

0

17

りいだあ

りいだあさん

OW取得以来のサイパンへ!
今回もシーショアさんにお世話に。
師匠とも久々の再会。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 例のごとく、夜中にチェックイン。<br />たいした睡眠時間もないうちに<br />午前中はボート2ダイブ<br />しかし、オレには<br />今回、現時点では最強と思われる武器がある!<br />AW130だ。<br />水深30mまでOK。<br />去年も、実は阿嘉島に行ってるのだが<br />あまり天候にも恵まれず、水中での写真を撮る術もなく<br />その悔しさをバネに<br />ついにGETだぜ!<br />ポイントはアイスクリーム。。。。

    例のごとく、夜中にチェックイン。
    たいした睡眠時間もないうちに
    午前中はボート2ダイブ
    しかし、オレには
    今回、現時点では最強と思われる武器がある!
    AW130だ。
    水深30mまでOK。
    去年も、実は阿嘉島に行ってるのだが
    あまり天候にも恵まれず、水中での写真を撮る術もなく
    その悔しさをバネに
    ついにGETだぜ!
    ポイントはアイスクリーム。。。。

  • 2本目はB29<br />前回も、潜ったけど。<br />ウミウシ?と遊ぶガイドのサミー!<br />今日は、風邪気味ということだが、いいのか?<br />お疲れさまです。<br />英語と日本語をこなすベテランダイバーです。<br />いい味だしてます。<br />

    2本目はB29
    前回も、潜ったけど。
    ウミウシ?と遊ぶガイドのサミー!
    今日は、風邪気味ということだが、いいのか?
    お疲れさまです。
    英語と日本語をこなすベテランダイバーです。
    いい味だしてます。

  • お昼は、シーショアでお弁当。<br />(波レストランに発注してるとか?)<br />午後はオブジャン。<br />タイトルの写真が、水中。<br />エキジット少し難しいと言う話で少しビビったけど<br />あまり難しく考える必要もなく大丈夫でした。<br />チンアナゴも見れたし。<br />道中は凸凹だけど、白い綺麗なビーチです。

    お昼は、シーショアでお弁当。
    (波レストランに発注してるとか?)
    午後はオブジャン。
    タイトルの写真が、水中。
    エキジット少し難しいと言う話で少しビビったけど
    あまり難しく考える必要もなく大丈夫でした。
    チンアナゴも見れたし。
    道中は凸凹だけど、白い綺麗なビーチです。

  • 晩御飯は、”ふるさと”という居酒屋で。<br />なんとかコンボだったか?<br />少なめの晩御飯に見えるかもしれませんが<br />焼鳥も串カツも、日本の2倍くらいの大きさがあると思った方がいいです。<br />キャベツもたっぷりで、野菜不足の心配もなし。<br />びんちょうマグロのお刺身も、なかなかでした。<br />サイパンのさかな、美味しいです。おなかいっぱい。

    晩御飯は、”ふるさと”という居酒屋で。
    なんとかコンボだったか?
    少なめの晩御飯に見えるかもしれませんが
    焼鳥も串カツも、日本の2倍くらいの大きさがあると思った方がいいです。
    キャベツもたっぷりで、野菜不足の心配もなし。
    びんちょうマグロのお刺身も、なかなかでした。
    サイパンのさかな、美味しいです。おなかいっぱい。

  • なか日はダイビングはお休み、1日フリーです。<br />ちょっとゆったり目の朝。<br />写真はマニャガハ島。<br />未だ、行ったことがない島です。<br />熱い。帽子を忘れて大失敗。

    なか日はダイビングはお休み、1日フリーです。
    ちょっとゆったり目の朝。
    写真はマニャガハ島。
    未だ、行ったことがない島です。
    熱い。帽子を忘れて大失敗。

  • メモリアルパーク。<br />フレイムツリーも、まだ、これかららしい。<br />ラウラウのマンゴーも、これからだそうです。<br />ちょう残念!<br />しかし、熱い。

    メモリアルパーク。
    フレイムツリーも、まだ、これかららしい。
    ラウラウのマンゴーも、これからだそうです。
    ちょう残念!
    しかし、熱い。

  • お昼はソルティーズというお店です。<br />旅行会社のクーポンがあったからですが<br />ガーリックシュリンプを頼みました。<br />本来、クーポン対象ではない料理ですが<br />(ビールも付いてません)<br />追加料金プラスでOK!美味しかったです。<br />ジャーニー好きらしい。ずーっと流れてたんで<br />店員に確認したところ、大好きだ!とのこと。<br />ちなみに帰国して<br />Eテレ大人の基礎英語のテキスト5月号を購入したところ<br />全く同じ料理が、巻頭カラーに。いま、舞台はサイパンなのですが<br />ここで、ロケしてたんですねー!びっくり!

    お昼はソルティーズというお店です。
    旅行会社のクーポンがあったからですが
    ガーリックシュリンプを頼みました。
    本来、クーポン対象ではない料理ですが
    (ビールも付いてません)
    追加料金プラスでOK!美味しかったです。
    ジャーニー好きらしい。ずーっと流れてたんで
    店員に確認したところ、大好きだ!とのこと。
    ちなみに帰国して
    Eテレ大人の基礎英語のテキスト5月号を購入したところ
    全く同じ料理が、巻頭カラーに。いま、舞台はサイパンなのですが
    ここで、ロケしてたんですねー!びっくり!

  • 今回、フィエスタに宿泊。<br />前回、泊まったハファダイは<br />名前が変わってるみたいですね。<br />プライベートビーチに生簀みたいなものが<br />できてましたが、シータッチとかいう<br />海の生物に触れるエリアのようです。微妙。。

    今回、フィエスタに宿泊。
    前回、泊まったハファダイは
    名前が変わってるみたいですね。
    プライベートビーチに生簀みたいなものが
    できてましたが、シータッチとかいう
    海の生物に触れるエリアのようです。微妙。。

  • なぜ、なか日がダイビング休みかというと<br />トモ先生が日本から戻ってくるのを待ってました。<br />自分のスケに合わせて1日、早く戻っていただき申し訳なかったです。<br />しかも、もどってすぐ翌日のダイビングのことまで気にかけていただき。<br />夕食まで、付き合っていただいて、ありがとうございました!<br />写真はケラグエン、チャモロの伝統料理だそうです。<br />マリネかな、魚は別にチキンとかの別具材でも良いみたい。<br />日本人には、馴染みやすい味。<br />海岸沿いのオレアイ・ビーチバーにて!サンセット見ながら。<br />日本人は、あまり来ないらしいです。

    なぜ、なか日がダイビング休みかというと
    トモ先生が日本から戻ってくるのを待ってました。
    自分のスケに合わせて1日、早く戻っていただき申し訳なかったです。
    しかも、もどってすぐ翌日のダイビングのことまで気にかけていただき。
    夕食まで、付き合っていただいて、ありがとうございました!
    写真はケラグエン、チャモロの伝統料理だそうです。
    マリネかな、魚は別にチキンとかの別具材でも良いみたい。
    日本人には、馴染みやすい味。
    海岸沿いのオレアイ・ビーチバーにて!サンセット見ながら。
    日本人は、あまり来ないらしいです。

  • 最終日、今回のサイパンダイビングのメイン<br />グロットです。<br />100段以上の階段をフル装備で降り<br />数々の難関を乗り越え<br />エントリーポイントに到達。<br />緊張です。

    最終日、今回のサイパンダイビングのメイン
    グロットです。
    100段以上の階段をフル装備で降り
    数々の難関を乗り越え
    エントリーポイントに到達。
    緊張です。

  • 筆舌に尽くしがたい光景です。<br />1本目は、初洞窟ダイブということもありましたが<br />2本目は、外洋の切り立つダイナミックな斜面!<br />洞窟に差し込む、ブルーの光!<br />カメさんも、いましたよ!<br />だいぶ堪能できました。<br />そして階段は大陸からの観光客で渋滞となってました。<br />次も、また潜りたいな!

    筆舌に尽くしがたい光景です。
    1本目は、初洞窟ダイブということもありましたが
    2本目は、外洋の切り立つダイナミックな斜面!
    洞窟に差し込む、ブルーの光!
    カメさんも、いましたよ!
    だいぶ堪能できました。
    そして階段は大陸からの観光客で渋滞となってました。
    次も、また潜りたいな!

  • 今回、学んだこと。<br />写真が青っぽい!<br />30m防水のカメラだけで<br />綺麗な水中写真が撮れるわけではないようです。<br />もちろんハウジングなしで、ここまで<br />潜れるカメラが製品化出来たことは凄いのですが<br />色鮮やかな写真を撮るには、やはり光量が不可欠のようで<br />外付けのスピードライトが必要だそうです。<br />そこそこ高価なので、買うかどうかは別として<br />検討項目になりました。<br />それ以前にダイビングスキルをアップしなくては!<br />最重要課題となりました。

    今回、学んだこと。
    写真が青っぽい!
    30m防水のカメラだけで
    綺麗な水中写真が撮れるわけではないようです。
    もちろんハウジングなしで、ここまで
    潜れるカメラが製品化出来たことは凄いのですが
    色鮮やかな写真を撮るには、やはり光量が不可欠のようで
    外付けのスピードライトが必要だそうです。
    そこそこ高価なので、買うかどうかは別として
    検討項目になりました。
    それ以前にダイビングスキルをアップしなくては!
    最重要課題となりました。

  • 午前中、2グロを終えてお昼ごはん。<br />階段2往復、おつかれさまー。<br />今日は、自分1人ということで弁当ではなく、お外で。<br />スパイシータイヌードルプレイスというタイ料理の店。<br />メモリアルパークの正門?前に位置する<br />ローカルでごった返す人気店。<br />ビュッフェスタイルを選択しましたが<br />手羽先の唐揚げ、めっちゃうまい!<br />写真になくて、すみません。後から補給されたですよ。<br />これにて、ダイビングは終了!楽しかった!<br />トモ先生、ありがとうございました!

    午前中、2グロを終えてお昼ごはん。
    階段2往復、おつかれさまー。
    今日は、自分1人ということで弁当ではなく、お外で。
    スパイシータイヌードルプレイスというタイ料理の店。
    メモリアルパークの正門?前に位置する
    ローカルでごった返す人気店。
    ビュッフェスタイルを選択しましたが
    手羽先の唐揚げ、めっちゃうまい!
    写真になくて、すみません。後から補給されたですよ。
    これにて、ダイビングは終了!楽しかった!
    トモ先生、ありがとうございました!

  • フィエスタ7階から見たガラパンです。<br />それほ都会でもないです。<br />DFSは立派そう(入ったことないんで?)。<br /><br />部屋はマウンテンビューでしたが綺麗でした。<br />ただ、クリスタルな感じの洗面台とかが<br />見た目重視で、水が飛び散って使いづらいかも。<br />

    フィエスタ7階から見たガラパンです。
    それほ都会でもないです。
    DFSは立派そう(入ったことないんで?)。

    部屋はマウンテンビューでしたが綺麗でした。
    ただ、クリスタルな感じの洗面台とかが
    見た目重視で、水が飛び散って使いづらいかも。

  • ガラパンのメインストリート。マリアナス。<br />ここもEテレのロケに出てきてましたが<br />昼間は熱くて、ひと気がありません。<br />というか、観光客はアクティビティに出ているのでしょう。<br />ABCストアーには、だいぶお世話になりました。<br />

    ガラパンのメインストリート。マリアナス。
    ここもEテレのロケに出てきてましたが
    昼間は熱くて、ひと気がありません。
    というか、観光客はアクティビティに出ているのでしょう。
    ABCストアーには、だいぶお世話になりました。

  • 夕食は、”海坊主”さんで。<br />トモ先生オススメのステーキを食しに。。<br />ああ!脂身が美味い。<br />霜降り好きな日本人には<br />うけそう。<br />かた焼きそばも、美味でした!<br />食いすぎました。<br />ランチも安くて美味いらしい。<br />

    夕食は、”海坊主”さんで。
    トモ先生オススメのステーキを食しに。。
    ああ!脂身が美味い。
    霜降り好きな日本人には
    うけそう。
    かた焼きそばも、美味でした!
    食いすぎました。
    ランチも安くて美味いらしい。

  • ホテルのレストランは、大陸からのお客さんで<br />おお賑わいな感じでした。<br />直行便が就航したらしい。<br />しかし、自分の往復は、なぜかロシア人が隣に。<br />しかも同じ人!<br />しかも同じホテル!だったから笑える!<br />デルタの機内食は、頑張ってほしい。<br />深夜着の早朝帰りが、なんとも辛いので、<br />次は成田まで車で行こうかな。<br />

    ホテルのレストランは、大陸からのお客さんで
    おお賑わいな感じでした。
    直行便が就航したらしい。
    しかし、自分の往復は、なぜかロシア人が隣に。
    しかも同じ人!
    しかも同じホテル!だったから笑える!
    デルタの機内食は、頑張ってほしい。
    深夜着の早朝帰りが、なんとも辛いので、
    次は成田まで車で行こうかな。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 586円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP