フィリップスブルフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしていたKLMの離陸はスカだったり、<br />期待してなかった(存在も知らなかった)Inselが凄かったり、<br />待ち構えてるとそんなに低空飛行じゃなかったり、<br />撮影準備してないと凄い低空だったりレア飛行機だったり。<br />最初は張り切っていたものの、暑さに勝てず<br />後半はホテルの所のパラソルの下から見物。<br />根性なし。<br />でも十分満喫した離発着。

セントマーチンで飛行機三昧

44いいね!

2015/04/22 - 2015/04/28

34位(同エリア99件中)

5

26

ネネ

ネネさん

楽しみにしていたKLMの離陸はスカだったり、
期待してなかった(存在も知らなかった)Inselが凄かったり、
待ち構えてるとそんなに低空飛行じゃなかったり、
撮影準備してないと凄い低空だったりレア飛行機だったり。
最初は張り切っていたものの、暑さに勝てず
後半はホテルの所のパラソルの下から見物。
根性なし。
でも十分満喫した離発着。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 昼過ぎにセントマーチンに到着。<br />わぁーい、早くあの中に混じりたい!!<br />と、機内ではワクワク。

    昼過ぎにセントマーチンに到着。
    わぁーい、早くあの中に混じりたい!!
    と、機内ではワクワク。

  • ビーチへ出て間もなく、KLMの次に楽しみにしていたAF。

    ビーチへ出て間もなく、KLMの次に楽しみにしていたAF。

  • 一番楽しみにしていたのはジャンボのKLM。<br />真下で見た時は、ビビってひっくり返ったし。

    一番楽しみにしていたのはジャンボのKLM。
    真下で見た時は、ビビってひっくり返ったし。

  • あんまり迫力のある写真は撮れなくて残念。

    あんまり迫力のある写真は撮れなくて残念。

  • KLMは到着して約1時間後に帰って行く。<br />滑走路にやって来たKLMに歓声が。<br />皆、爆風を楽しみにしているんだよね。<br />ところが…超スカだった。<br />一旦停止する事も無く、スルスルっと発って行ってしまった。<br />「へ?」って感じ。

    KLMは到着して約1時間後に帰って行く。
    滑走路にやって来たKLMに歓声が。
    皆、爆風を楽しみにしているんだよね。
    ところが…超スカだった。
    一旦停止する事も無く、スルスルっと発って行ってしまった。
    「へ?」って感じ。

  • 全然画面に収まらない。

    全然画面に収まらない。

  • 皆、技を駆使して撮影。

    皆、技を駆使して撮影。

  • 炎天下で飛行機を待ってるも大変。<br />ホテル側のパラソルの下から見てる事が多かった。<br />KLMとAFの時だけ見に行く…みたいな。

    炎天下で飛行機を待ってるも大変。
    ホテル側のパラソルの下から見てる事が多かった。
    KLMとAFの時だけ見に行く…みたいな。

  • 知らない飛行機。

    知らない飛行機。

  • このInselってやつ、中々やってくれるんだよね。<br />凄い低空で入って来たり、発つ時のふかしっぷりも凄い!<br />我が家ではすっかりお気に入り。

    このInselってやつ、中々やってくれるんだよね。
    凄い低空で入って来たり、発つ時のふかしっぷりも凄い!
    我が家ではすっかりお気に入り。

  • 日によって人出が全然違う。<br />KLMの日が多いのか?

    日によって人出が全然違う。
    KLMの日が多いのか?

  • あいつ(Insel)が発つ。

    あいつ(Insel)が発つ。

  • 皆、期待して待ってる。

    皆、期待して待ってる。

  • そして、こんな感じに。<br />帽子被ってる人は、まず飛ばされてる。

    そして、こんな感じに。
    帽子被ってる人は、まず飛ばされてる。

  • 中型機は一杯来るんだよね。

    中型機は一杯来るんだよね。

  • すっかりパラソルの下から動かないし(笑)

    すっかりパラソルの下から動かないし(笑)

  • 全面がオレンジでビカビカのやつを何度か見掛けたんだけど、どこのかなぁ。<br />写真撮りたくて調べたけど、全然分からなかった。<br />音が聞こえるて「来た!」と思うと、もう直ぐそこで間に合わないんだよね。<br />パラソルの下から飛び出すのが…ね。

    全面がオレンジでビカビカのやつを何度か見掛けたんだけど、どこのかなぁ。
    写真撮りたくて調べたけど、全然分からなかった。
    音が聞こえるて「来た!」と思うと、もう直ぐそこで間に合わないんだよね。
    パラソルの下から飛び出すのが…ね。

  • プライベートジェット?<br />格好いい。

    プライベートジェット?
    格好いい。

  • こういう可愛いのは一杯来る。

    こういう可愛いのは一杯来る。

  • 海が想像以上に綺麗だった。<br />カリブ海だからそこそこは…って思ってたんだけど、過度な期待は止めていた。

    海が想像以上に綺麗だった。
    カリブ海だからそこそこは…って思ってたんだけど、過度な期待は止めていた。

  • これは中々良く撮れたな。<br />息子がね(笑)

    これは中々良く撮れたな。
    息子がね(笑)

  • こんな海を見ながら、飛行機を眺めながら、パラソルの下幸せ。

    こんな海を見ながら、飛行機を眺めながら、パラソルの下幸せ。

  • 泊まったホテル「ソネスタオーシャンポイント」の308からの眺め。<br />滑走路がバッチリ見える。

    泊まったホテル「ソネスタオーシャンポイント」の308からの眺め。
    滑走路がバッチリ見える。

  • 帰国日。<br />チェックアウトを1時間遅らせて貰い、最後のKLMの到着をバルコニーで待つ。<br />炎天下で待ってる人達は大変だ〜。<br />しかも、定刻より50分程の遅れ。<br />この日になり、フライトレーダーを見られるアプリを発見。<br />今か今かと、その時を涼しい部屋で待つ。

    帰国日。
    チェックアウトを1時間遅らせて貰い、最後のKLMの到着をバルコニーで待つ。
    炎天下で待ってる人達は大変だ〜。
    しかも、定刻より50分程の遅れ。
    この日になり、フライトレーダーを見られるアプリを発見。
    今か今かと、その時を涼しい部屋で待つ。

  • そろそろだろうとバルコニーに出ると、間もなく轟音が!<br />いきなりホテルの陰から巨体が現れた!!

    そろそろだろうとバルコニーに出ると、間もなく轟音が!
    いきなりホテルの陰から巨体が現れた!!

  • KLMは、お待ちかねの皆の元へ。<br />いやぁ、楽しかった!<br />飛行機乗るのは大嫌いだけど、見るのは本当大好き!

    KLMは、お待ちかねの皆の元へ。
    いやぁ、楽しかった!
    飛行機乗るのは大嫌いだけど、見るのは本当大好き!

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • おっさん 2015/05/06 01:29:35
    KLM!
    ネネさん こんばんは!

    SXM行かれたんですね、数日滞在されたようで羨まし。

    KLMも良い写真撮れてるじゃないですか!4枚目の真下から撮ってるやつ。
    絵になってますよ、雰囲気出てて。

    楽しい旅行記ありがとうございました。

    134kaz

    ネネ

    ネネさん からの返信 2015/05/06 10:14:21
    RE: KLM!
    134kazさん

    初めまして!
    コメント有難うございます。

    134kazさんの旅行記、既に拝見させて頂いていましたが、
    改めて拝見させて頂きました!
    でも…行き先が同じでも内容が…
    ビジネスとかファーストとか羨ましい限りです!
    恐らく私は134kazさんの5倍位(いや、もっと)の体への負担をフライトで受けた事でしょう(苦笑)
    自腹での米路線ビジネスなんか到底無理なので、デルタのマイルを利用して
    当初ビジネスで行こうと計画していましたが、全然取れませんでした。

    アングィラのホテルも素敵!
    女性好みのホテルですね。
    お値段は怖くて調べられませんが(笑)

    ビーチリゾートがお好きとの事。
    今後も色々参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします!

    おっ

    おっさん からの返信 2015/05/06 11:29:45
    RE: RE: KLM!
    ネネさん こんにちは!

    返信有難うございます。

    飛行機好きなんで(^_^;)
    マリオハナはキレイだけど食事が全然イケてませんでしたよ。
    海は最強なんだけどねぇ。

    ネネさんのところも何度か拝見させて頂いてますね。
    モルディブやカンクン良いですよね!

    ではまた!

    134kaz


    ネネ

    ネネさん からの返信 2015/05/07 06:48:27
    RE: RE: RE: KLM!
    134kazさん、おはようございます。

    飛行機、見るのも乗るのもお好きなんですね〜。
    羨ましいです。
    私は見るのは大好きですが、乗るのは大嫌いなもんで…。
    乗らないとどこにも行けないので、耐えるしかありません。

    今回オールインクルーシブでしたが、軽いアルコールしか飲めない私達。
    果たして、お得だったのかどうか…ってとこですが(苦笑)
    ホテルのレストランは、一軒だけでも良い所があればラッキーって事なんでしょうね。

    改めてゆっくり他旅行記も拝見させて頂きます!

    おっ

    おっさん からの返信 2015/05/07 11:17:54
    RE: RE: RE: RE: KLM!
    ネネさん こんにちは!
     

    > 私は見るのは大好きですが、乗るのは大嫌いなもんで…。
    > 乗らないとどこにも行けないので、耐えるしかありません。

    (@_@;)耐え抜いて遥々SXMまで、凄く疲れるんじゃないですか?
    友人に飛行機が怖い人が居ましてね、離陸時にガチガチ震えて「うぅぅぅぅーー頑張らんといてくれ〜」と情けない声でいうやつが居て。
    めっちゃ怖いみたいです。
    苦手な人には辛い乗り物ですね。

    >
    > 今回オールインクルーシブでしたが、軽いアルコールしか飲めない私達。
    > 果たして、お得だったのかどうか…ってとこですが(苦笑)
    > ホテルのレストランは、一軒だけでも良い所があればラッキーって事なんでしょうね。

    おっしゃる通り!食事は大事ですからね。
    おっさんは一滴も飲めません(爆)
    だから皆さんラウンジや機内で「おう良い酒だぁ」と言われてもなんですねぇ残念ながら(笑)

    ではでは

    134kaz

ネネさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セント・マーチン島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セント・マーチン島最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セント・マーチン島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP