バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにバリへ。<br />今回は、雨季の終わりでお天気に恵まれなかった。<br />ほぼ毎日、午後からは雨・・・

10回目のバリ

19いいね!

2015/04/22 - 2015/04/27

5274位(同エリア17442件中)

3

57

ナオゾウ

ナオゾウさん

2年ぶりにバリへ。
今回は、雨季の終わりでお天気に恵まれなかった。
ほぼ毎日、午後からは雨・・・

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 仕事を終えて関空へ。<br /><br />21時過ぎに到着し、チェックイン。<br />エアアジアのカウンターは長蛇の列でしたが、SQのカウンターは空いてたので、すぐにチェックインできました。

    仕事を終えて関空へ。

    21時過ぎに到着し、チェックイン。
    エアアジアのカウンターは長蛇の列でしたが、SQのカウンターは空いてたので、すぐにチェックインできました。

  • SQ615便で23:30出発。<br />2年前にバリへ行った時と同じ便。

    SQ615便で23:30出発。
    2年前にバリへ行った時と同じ便。

  • 深夜便なのでとりあえず寝ます。<br />中央の4席に私達夫婦二人だったので、2席使って休むことができました。

    深夜便なのでとりあえず寝ます。
    中央の4席に私達夫婦二人だったので、2席使って休むことができました。

  • 朝食の時間です。

    朝食の時間です。

  • 5時過ぎにシンガポール・チャンギ空港に到着。<br /><br />バリへはシルクエアで。<br />2年前のこの時間のバリへの便はSQでしたが、今年はシルクエアに変わっていました。<br />ターミナル2に到着しターミナル2から出発だったので、移動時間が少なくて済みます。<br />

    5時過ぎにシンガポール・チャンギ空港に到着。

    バリへはシルクエアで。
    2年前のこの時間のバリへの便はSQでしたが、今年はシルクエアに変わっていました。
    ターミナル2に到着しターミナル2から出発だったので、移動時間が少なくて済みます。

  • シルクエアでバリへ出発。<br /><br />2時間半程ですが、機内食がでます。<br />本日2度目の朝食。

    シルクエアでバリへ出発。

    2時間半程ですが、機内食がでます。
    本日2度目の朝食。

  • 9時30分過ぎにバリへ到着。<br /><br />初めて新しい空港を利用したけど、写真をとってなかった・・・。<br />きれいになってました。<br /><br />ガイドさんと会って、今回宿泊のサヌールへ向かいます。<br /><br />この像を見ると「バリに来た」って思います。

    9時30分過ぎにバリへ到着。

    初めて新しい空港を利用したけど、写真をとってなかった・・・。
    きれいになってました。

    ガイドさんと会って、今回宿泊のサヌールへ向かいます。

    この像を見ると「バリに来た」って思います。

  • サヌールで宿泊するのは、メルキュール・サヌール。<br /><br />ホテルに着いたのは10時半過ぎ。<br />チェックインはしたけど、部屋へ入れるのは14時以降とのこと。<br />すぐ部屋に入れることを期待してたんだけど、ダメだった。

    サヌールで宿泊するのは、メルキュール・サヌール。

    ホテルに着いたのは10時半過ぎ。
    チェックインはしたけど、部屋へ入れるのは14時以降とのこと。
    すぐ部屋に入れることを期待してたんだけど、ダメだった。

    メルキュール リゾート サヌール ホテル

    静かな落ち着いたホテル by ナオゾウさん
  • とりあえず、昼食を食べに行くことに。<br />ホテルから10分位歩いてワルン・ジャワへ。

    とりあえず、昼食を食べに行くことに。
    ホテルから10分位歩いてワルン・ジャワへ。

  • 旦那セレクト。

    旦那セレクト。

  • 私セレクト。<br />お味は、まあまあ。<br />私達が食べてる最中、ローカルから白人さんまで次々にブンクスしてました。<br />なかなかの繁盛店のようです。

    私セレクト。
    お味は、まあまあ。
    私達が食べてる最中、ローカルから白人さんまで次々にブンクスしてました。
    なかなかの繁盛店のようです。

  • ホテルへ帰る途中にあったこの店でフットマッサージ1時間。<br />この店には次の日も、最終日にも行きました。<br />セラピストによりあたりはずれはあるけど、このお値段!<br />そしてホテルから近いから、ここを利用しました。

    ホテルへ帰る途中にあったこの店でフットマッサージ1時間。
    この店には次の日も、最終日にも行きました。
    セラピストによりあたりはずれはあるけど、このお値段!
    そしてホテルから近いから、ここを利用しました。

  • ホテルに帰ったら14時前でしたが、お部屋に入れました。<br />部屋は、・・・古かった。<br />床板がめくれそうになってたり、シャワーブースの床の水が床板の下に浸み込んでいったり。<br />アメニティは一通り揃ってたし、セーフティボックスもあったし、シャワーの湯量は充分だったけど。

    ホテルに帰ったら14時前でしたが、お部屋に入れました。
    部屋は、・・・古かった。
    床板がめくれそうになってたり、シャワーブースの床の水が床板の下に浸み込んでいったり。
    アメニティは一通り揃ってたし、セーフティボックスもあったし、シャワーの湯量は充分だったけど。

  • 小さなバルコニーがありましたが、禁煙だったため旦那はガッカリ。<br />喫煙のたびにロビーへ出かけていきました。

    小さなバルコニーがありましたが、禁煙だったため旦那はガッカリ。
    喫煙のたびにロビーへ出かけていきました。

  • ベッドの上にはこんなお花が。<br />「結婚20年記念旅行」と旅行会社がホテルに伝えてくれていました。<br />他にスパでの1時間のトラディショナルマッサージとチョコレートがプレゼントされました。

    ベッドの上にはこんなお花が。
    「結婚20年記念旅行」と旅行会社がホテルに伝えてくれていました。
    他にスパでの1時間のトラディショナルマッサージとチョコレートがプレゼントされました。

  • これがホテルの地図です。<br />私達の部屋はロビーに近い部屋でした。<br />ロビーに近い分、レストランやプールに遠いかと思ったけど、そうでもなかった。<br />ロビーに近かったので、雨が降った時は濡れずにロビーまで行けて便利でした。<br />それと、部屋でタバコが吸えない旦那は喫煙場所が近くて喜んでた。

    これがホテルの地図です。
    私達の部屋はロビーに近い部屋でした。
    ロビーに近い分、レストランやプールに遠いかと思ったけど、そうでもなかった。
    ロビーに近かったので、雨が降った時は濡れずにロビーまで行けて便利でした。
    それと、部屋でタバコが吸えない旦那は喫煙場所が近くて喜んでた。

  • バリ初日の夕食は、ワルン・ワポ・KKNにしました。<br />看板を撮ってみたけど暗かった。<br />バイパス沿いのため、タクシーで行きました。

    バリ初日の夕食は、ワルン・ワポ・KKNにしました。
    看板を撮ってみたけど暗かった。
    バイパス沿いのため、タクシーで行きました。

    ワポ KKN 地元の料理

  • イカンバカールとウダンバカール、そしてナシゴレン。<br />イカンバカールは期待どおりのおいしさでしたが、このナシゴレン!<br />今までで一番おいしいナシゴレンでした。<br /><br />ビンタンは置いてなかったため、旦那様はとなりの酒屋から買ってきました。

    イカンバカールとウダンバカール、そしてナシゴレン。
    イカンバカールは期待どおりのおいしさでしたが、このナシゴレン!
    今までで一番おいしいナシゴレンでした。

    ビンタンは置いてなかったため、旦那様はとなりの酒屋から買ってきました。

  • 朝になって、ホテルで初めての朝食へ。<br />このレストランでいただきます。

    朝になって、ホテルで初めての朝食へ。
    このレストランでいただきます。

  • プールサイドにあり、奥にはビーチも見えます。

    プールサイドにあり、奥にはビーチも見えます。

  • 朝食はふつう。<br />特においしいわけでもなく、不味いわけでもなく。<br />コーヒーはエスプレッソマシーンがあったので、おいしかったです。

    朝食はふつう。
    特においしいわけでもなく、不味いわけでもなく。
    コーヒーはエスプレッソマシーンがあったので、おいしかったです。

  • これがが、朝食レストランの横にあるプールです。<br />デッキチェアは少なめです。

    これがが、朝食レストランの横にあるプールです。
    デッキチェアは少なめです。

  • こちらは、もうひとつのプール。<br />こちらの方が大きいんですが、水が汚い。<br />入るには勇気がいる。<br />でも、白人さんは入ってましたけど。

    こちらは、もうひとつのプール。
    こちらの方が大きいんですが、水が汚い。
    入るには勇気がいる。
    でも、白人さんは入ってましたけど。

  • ビーチには大きなチェスも。

    ビーチには大きなチェスも。

  • ビーチにはたくさんデッキチェアがあります。

    ビーチにはたくさんデッキチェアがあります。

  • デッキチェアに横になってこんな景色を眺めて、ボーっとします。<br />周りは白人さんだらけ。<br />そして、年齢層も高め。<br />このホテルの宿泊者もほとんどが白人さんのご夫婦。<br />朝食時に1組だけインドネシア人ファミリーを見かけただけでした。<br />もちろん、日本人には会いませんでした。

    デッキチェアに横になってこんな景色を眺めて、ボーっとします。
    周りは白人さんだらけ。
    そして、年齢層も高め。
    このホテルの宿泊者もほとんどが白人さんのご夫婦。
    朝食時に1組だけインドネシア人ファミリーを見かけただけでした。
    もちろん、日本人には会いませんでした。

  • 昼食は、タクシーに乗ってワルンバリまで行きました。<br />サヌールからは遠いのですが、どうしても行きたかった。

    昼食は、タクシーに乗ってワルンバリまで行きました。
    サヌールからは遠いのですが、どうしても行きたかった。

    ワルン・バリ 地元の料理

  • 以前の場所の向かいに移転してました。<br />きれいになっていてビックリ。

    以前の場所の向かいに移転してました。
    きれいになっていてビックリ。

  • これを食べにわざわざサヌールから来たんです。<br />あれっ?なんんか以前より少なくないかい?<br />気のせいなのか。<br />でも、やっぱりおいしい。<br />特にこのスープがおいしい。

    これを食べにわざわざサヌールから来たんです。
    あれっ?なんんか以前より少なくないかい?
    気のせいなのか。
    でも、やっぱりおいしい。
    特にこのスープがおいしい。

  • 昼食後は、スミニャックスクエアまでジャランジャラン。<br />汗だくになりましたが。<br />途中お買い物もして、スミニャックスクエアのブラックキャニオンコーヒーで休憩。<br />スイカジュース、よく冷えてます。<br />やっぱりスイカジュースが一番。

    昼食後は、スミニャックスクエアまでジャランジャラン。
    汗だくになりましたが。
    途中お買い物もして、スミニャックスクエアのブラックキャニオンコーヒーで休憩。
    スイカジュース、よく冷えてます。
    やっぱりスイカジュースが一番。

    スミニャック スクエア ショッピングセンター

  • 夕食はホテルから歩いて行けるワルン・パラヒャンガン。

    夕食はホテルから歩いて行けるワルン・パラヒャンガン。

    ワルン パラヒャンガン 地元の料理

  • このオックステールスープがすごくおいしかったです。

    このオックステールスープがすごくおいしかったです。

  • イカンバカールもおいしい。

    イカンバカールもおいしい。

  • サテカンビンも食べました。

    サテカンビンも食べました。

  • 今回の旅行で初めてのマンゴージュース。<br />ラッシーのような味でおいしかったです。<br /><br />このワルンには、私達が泊まってるホテルの宿泊客が次々に来てました。<br /><br />日本語・英語ペラペラのお兄ちゃんがいます。

    今回の旅行で初めてのマンゴージュース。
    ラッシーのような味でおいしかったです。

    このワルンには、私達が泊まってるホテルの宿泊客が次々に来てました。

    日本語・英語ペラペラのお兄ちゃんがいます。

  • 帰りに初日にも行った街スパでマッサージをうけました。<br /><br />夜のホテル入り口。

    帰りに初日にも行った街スパでマッサージをうけました。

    夜のホテル入り口。

  • 翌日は朝からプールでだらだら。<br /><br />お昼前には雲行きが怪しくなってきて・・・<br />私達が部屋に戻った途端、雨が降ってきました。

    翌日は朝からプールでだらだら。

    お昼前には雲行きが怪しくなってきて・・・
    私達が部屋に戻った途端、雨が降ってきました。

  • 昼食はどうしようと思っていると、次第に天気になってきたのでお出かけ。<br />ワルン・クリシュナへ行きました。

    昼食はどうしようと思っていると、次第に天気になってきたのでお出かけ。
    ワルン・クリシュナへ行きました。

    ワルン クリシュナ 地元の料理

  • お店はとてもいい感じ。<br />きれいです。

    お店はとてもいい感じ。
    きれいです。

  • おかずがたっぷり。<br />口コミどおり、とってもおいしい。

    おかずがたっぷり。
    口コミどおり、とってもおいしい。

  • 昼食後は、天気がすっきりしないまま。<br />午後はホテルからプレゼントされたスパでのマッサージを受けました。<br />夜まで雨が降ったり止んだり。<br />夕食は歩いて行けるワルン・ブランジョンにしました。<br />全体的にやさしい味付けでパンチに欠ける味。<br />ただ、揚げたてのテンペゴレンは最高においしかった。

    昼食後は、天気がすっきりしないまま。
    午後はホテルからプレゼントされたスパでのマッサージを受けました。
    夜まで雨が降ったり止んだり。
    夕食は歩いて行けるワルン・ブランジョンにしました。
    全体的にやさしい味付けでパンチに欠ける味。
    ただ、揚げたてのテンペゴレンは最高においしかった。

    ワルン ブランジョン 地元の料理

  • バリ最後の日。<br />しかし、朝から曇り。<br />プールやビーチに行くほどの天気でもないので海岸通りをジャランジャラン。

    バリ最後の日。
    しかし、朝から曇り。
    プールやビーチに行くほどの天気でもないので海岸通りをジャランジャラン。

  • 日曜日なので、ローカルファミリーが大勢。

    日曜日なので、ローカルファミリーが大勢。

  • 帰りは、ダナウ・タンブリンガン通りをジャランジャラン。<br />途中で、ジェラートをいただきます。

    帰りは、ダナウ・タンブリンガン通りをジャランジャラン。
    途中で、ジェラートをいただきます。

  • ピスタチオを選択。<br />前日にマッシモのピスタチオのジェラートをいただいてました。<br />どちらも同じくらいおいしい。<br />こちらのは、ピスタチオの粒粒を感じられる。

    ピスタチオを選択。
    前日にマッシモのピスタチオのジェラートをいただいてました。
    どちらも同じくらいおいしい。
    こちらのは、ピスタチオの粒粒を感じられる。

  • ウタマスパイスにも寄りました。<br />石鹸やボディローションをお買い上げ。<br /><br />ホテルに帰ってきたら、雨が降ってきました。

    ウタマスパイスにも寄りました。
    石鹸やボディローションをお買い上げ。

    ホテルに帰ってきたら、雨が降ってきました。

    ウタマ スパイス (サヌール店) 専門店

  • 雨が小降りになったので、昼食はタクシーでマックベンへ行きました。<br />店の前には行列。中にも行列。<br />ローカルばかり。<br />店員が案内なんてしてくれません。<br />席が空いたら、とにかく座る。<br />

    雨が小降りになったので、昼食はタクシーでマックベンへ行きました。
    店の前には行列。中にも行列。
    ローカルばかり。
    店員が案内なんてしてくれません。
    席が空いたら、とにかく座る。

    ワルン マック ベン 地元の料理

  • すると、すぐにこれが運ばれてきます。<br />魚の揚げ物とスープ、ご飯。<br />辛いとの情報でしたが、そんなに辛くなかった。<br />スープは魚が骨ごと入っているので、骨を食べないように注意が必要です。<br />なんか、すごい人で食べた気しなかったなぁ。<br />食べ終わる頃から、また雨が降り出したので、タクシーで帰ることに。<br />午後からは雨が降ったり止んだり。<br />旦那様がホテルでお昼寝してる間に、私は一人で近所の街スパへでかけました。

    すると、すぐにこれが運ばれてきます。
    魚の揚げ物とスープ、ご飯。
    辛いとの情報でしたが、そんなに辛くなかった。
    スープは魚が骨ごと入っているので、骨を食べないように注意が必要です。
    なんか、すごい人で食べた気しなかったなぁ。
    食べ終わる頃から、また雨が降り出したので、タクシーで帰ることに。
    午後からは雨が降ったり止んだり。
    旦那様がホテルでお昼寝してる間に、私は一人で近所の街スパへでかけました。

  • 夕食はクタへ行くことに。<br />まず、フリータクシーチケットでDFSへ。<br />そこから、クラクラバスでリッポモールへ。<br />リッポモールのハイパーマートでお買い物をして、そこからタクシーで夕食を食べるアヤムベトゥトゥ・ギリマヌクへ。<br />リッポモール周辺はすごい渋滞で、歩いたほうが速い。

    夕食はクタへ行くことに。
    まず、フリータクシーチケットでDFSへ。
    そこから、クラクラバスでリッポモールへ。
    リッポモールのハイパーマートでお買い物をして、そこからタクシーで夕食を食べるアヤムベトゥトゥ・ギリマヌクへ。
    リッポモール周辺はすごい渋滞で、歩いたほうが速い。

  • アヤムベトゥベトゥ・ギリマヌクのメニューです。

    アヤムベトゥベトゥ・ギリマヌクのメニューです。

  • 2年前に来た時はすごく辛く感じたけど、今回はそんなに辛いと思わなかった。<br />ここでもビンタンが置いてなかったので、となりのサークルKで買ってきました。<br /><br />タクシーの運転手さんは食べ終わるまでお店の前で待っててくれました。<br />タクシーに乗ってホテルへ帰ります。<br />タクシーを降りたら、旦那様が「携帯がない!」と。<br />大慌てでホテルの外へ出て行ったタクシーを止めて、タクシーの座席を確認。<br />落ちてました、座席に。<br />タクシーの運転手さん、ホテルのガードマン、皆様お騒がせいたしました。

    2年前に来た時はすごく辛く感じたけど、今回はそんなに辛いと思わなかった。
    ここでもビンタンが置いてなかったので、となりのサークルKで買ってきました。

    タクシーの運転手さんは食べ終わるまでお店の前で待っててくれました。
    タクシーに乗ってホテルへ帰ります。
    タクシーを降りたら、旦那様が「携帯がない!」と。
    大慌てでホテルの外へ出て行ったタクシーを止めて、タクシーの座席を確認。
    落ちてました、座席に。
    タクシーの運転手さん、ホテルのガードマン、皆様お騒がせいたしました。

  • 帰国の日です。<br />10時30分デンパサール発のシルクエアに乗るため、7時30分にホテルを出発。<br />空港は新しくなったけど、特に買う物もないので、空港内をブラブラ。

    帰国の日です。
    10時30分デンパサール発のシルクエアに乗るため、7時30分にホテルを出発。
    空港は新しくなったけど、特に買う物もないので、空港内をブラブラ。

  • この飛行機に乗って、まずはシンガポールまで。

    この飛行機に乗って、まずはシンガポールまで。

  • 2時間ほどのフライト。<br />昼食です。

    2時間ほどのフライト。
    昼食です。

  • 特に遅れることなくシンガポール・チャンギ空港に到着しましたが、乗り継ぎにあまり時間がないうえにターミナルを移動しなくてはならず、小走りでの移動となりました。<br />疲れた〜。

    特に遅れることなくシンガポール・チャンギ空港に到着しましたが、乗り継ぎにあまり時間がないうえにターミナルを移動しなくてはならず、小走りでの移動となりました。
    疲れた〜。

  • この旅、最後の食事、機内食です。<br />おいしくいただきました。

    この旅、最後の食事、機内食です。
    おいしくいただきました。

  • 夜9時過ぎに関空到着。<br />CAさんもお疲れ様でした。<br /><br />この旅も終了です。

    夜9時過ぎに関空到着。
    CAさんもお疲れ様でした。

    この旅も終了です。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • yfm25shunさん 2015/05/11 12:55:30
    はじめまして。
    ナオゾウさん

    はじめまして。
    旅行記読ませて頂きました。
    自分も7月22日から同じSQ往復で初バリ旅行に行ってきます。
    心配なのは帰り便の乗り継ぎです。ここ最近、ちょいちょい遅れて
    いるようです・・・。
    過去の旅行記も読ませて頂きます。

    ナオゾウ

    ナオゾウさん からの返信 2015/05/11 22:31:00
    RE: はじめまして。
    旅行記を読んでくださりありがとうございます。

    私が出発する1週間前にも遅延があったようで、乗り遅れるのではないかと心配していました。
    ほぼ定刻通りに着陸したと思うのですが、チャンギ空港は広いため着陸してからゲートに着き飛行機から降りるまでに、10分程度時間がかかりました。
    他にもタイトなスケジュールで乗り継ぎをされる方が多いらしく、飛行機を降りたら地上職員が「どこへ乗り継ぐのか」を聞き「どのターミナルになるのか」を素早く伝えてくれます。
    小走りで移動しゲートに着いたら、搭乗が開始されました。
    私は最悪乗り遅れてもいいかと考え、翌日も仕事は休みにしておきました。

    遅延しないことを祈っております。

    yfm25shun

    yfm25shunさん からの返信 2015/05/11 23:55:57
    RE: RE: はじめまして。
    ナオゾウさん

    こんばんは。
    お疲れの所、ご返信頂き有難う御座いました。
    正直、帰国日次の日の有給休暇・・・迷っております。
    でも保険は必要かと(笑)
    SQを選んだのは、昨年シンガポールへ行った際に、
    「一度は乗ってみたいシンガポール航空」を合言葉に
    選択したら嵌りました。
    よってリピートするにしても、SQにすると思います。(笑)

    9回目のバリ島も拝見させて頂きました。
    ナオゾウさんを始め、何度も渡バリされて居る方の
    理由を体感して参ります。(笑)





    > 旅行記を読んでくださりありがとうございます。
    >
    > 私が出発する1週間前にも遅延があったようで、乗り遅れるのではないかと心配していました。
    > ほぼ定刻通りに着陸したと思うのですが、チャンギ空港は広いため着陸してからゲートに着き飛行機から降りるまでに、10分程度時間がかかりました。
    > 他にもタイトなスケジュールで乗り継ぎをされる方が多いらしく、飛行機を降りたら地上職員が「どこへ乗り継ぐのか」を聞き「どのターミナルになるのか」を素早く伝えてくれます。
    > 小走りで移動しゲートに着いたら、搭乗が開始されました。
    > 私は最悪乗り遅れてもいいかと考え、翌日も仕事は休みにしておきました。
    >
    > 遅延しないことを祈っております。

ナオゾウさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP