2015/02/16 - 2015/02/16
782位(同エリア3272件中)
空飛ぶ旅人さん
- 空飛ぶ旅人さんTOP
- 旅行記326冊
- クチコミ174件
- Q&A回答21件
- 579,798アクセス
- フォロワー46人
※[<台北より愛を込めて?!>奥方と飛ぶ!! ANA Business Classで飛ぶ台北!!~成田空港編~]の続きです。
台北からの帰路、便利な羽田にすればいいものの? わざわざ?! 早朝にホテルを出て、成田にお昼過ぎに着き、夕方の便に乗り換えて帰宅することを選んだのは
「成田のラウンジを使いたかった!!」
の目的も達して、最後の空路・・・「成田⇒名古屋」に搭乗します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- ANAグループ
-
・・・<Loungeを後に>・・・
展望デッキでの飛行機見学とLoungeでの一息&シャワーで汗を流してからゲートへ向かうことにします。 -
・・・<搭乗開始!>・・・
搭乗開始となりました。
搭乗するのは 16:55発中部行。 NH 337便。です。
成田からの国内線は沖止めなのでランプバスに乗車します。 -
・・・<バスに揺られて>・・・
ランプバスに乗車ご、乗客が落ち着いたところで?!出発します。
車窓からは ANAのB777-300ER型機。 JA783A号機が駐機です。 -
・・・<搭乗機>・・・
暫く走ること。
搭乗機脇に到着しました。
ここまで来れば置いていかれることはないので?!!
ノンビリ下車して、折角なので写真を撮ります。
PBB(パッセンジャーボーディングブリッジ)での搭乗もいいけど、お天気がよければタラップでの搭乗は搭乗機が真近に見えるので個人的には好きな私です。 -
・・・<順番待ち>・・・
タラップは順番待ちの渋滞なので暫し、写真を撮りながら待つことにします。 -
・・・<コックピット>・・・
搭乗待ちの渋滞の最後尾で待ちながら一歩一歩進んで行きます。
機内へはもう一歩のところでコックピットの様子が見えます。
機長と副操縦士が出発準備を進めています。 -
・・・<座席へ>・・・
搭乗の渋滞は少しずつ進んで機内へ入り、自席へと到着しました。
奥方は既に?! いつの間にか?!! 窓側の席に着いて落ち着いています。
「?!! いつの間に?!!」
奥方;「写真を撮るのに忙しそうだったからお先に(^^)」
とのこと・・・。
「・・・よくご存じで・・・(--;)」 -
・・・<A380>・・・
搭乗機はSPOTを離れて滑走路を目指します。
進行方向右手の窓からはタイ国際航空のA380型機が駐機しています。
「A380型機。乗った事ないな・・(ーー;)」 -
・・・<>・・・
-
・・・<離陸>・・・
機体は 成田空港 34Lから順番待ちもなく、すんなりと進入して離陸しました。
時刻は未だ、日暮れ前です。
余談ながら・・・
離陸前、シンガポール航空のA380型機と滑走路前で会いましたが、隣席の奥方から
「あの、大きな飛行機は何?」
と、質問が出て答えると・・・
「シンガポール航空。乗ってみたい!」
との事・・・。
「次回の旅先はシンガポール?!!」 -
・・・<富士山>・・・
機体は上昇を続けて、巡航に入るころ、進行方向右手に富士山が見えてきました。
名古屋便は距離が短いこともあり、低い高度で進んで行きます。
雪を被った富士山までの距離がとても近く感じます。
通路を通りかかったCAさんから
「こんなに真近の富士山も初めてです。」
と声がかかります。 -
・・・<機内>・・・
忘れないうちに機内の紹介を・・・。
本日の搭乗機は
A320-200型機。 JA8300号機。 です。
機内の座席配置は
□□□通路□□□ (A/B/C 通路 D・E/F席)
の、全席普通席の仕様機です。
この便は後続の名古屋便からの変更の乗客も多かったこともあり、機内は8割半くらいの搭乗率ですが、私と奥方は真ん中1席を空席にして、窓側に奥方。通路側に私。と着席しましたが、幸いにも真ん中の席は空席でした。 -
・・・<機内サービス>・・・
本日の機内サービスのドリンクです。
私はいつもの?!「りんごジュース」をお願いします。 -
・・・<富士山を通過して>・・・
搭乗機は富士山の静岡県側を通過して名古屋を目指します。
「距離が短い分?! ベルトサインが点灯するのも早いだろうから、今のうちに手洗いを済ませておきますか。」 -
・・・<間もなく着陸>・・・
搭乗機は高度を下げてきました。
まもなく、中部国際空港に着陸します。 -
・・・<spotーin>・・・
搭乗機のA320型機は中部国際空港のR/W 18に着陸。
滑走路を離れてspotに移動します。
お隣には、日本トランスオーシャン航空 の JA8597号機。
B737-400型機が駐機しています。
「後は、新幹線で帰るだけ。」
足早に?! 到着口を目指します。
[<台北より愛を込めて?!>奥方と飛ぶ!! ANA Business Classで飛ぶ台北!!〜帰路・陸路編〜]
に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
空飛ぶ旅人さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16