統営旅行記(ブログ) 一覧に戻る
統営市の郊外にある彌勤島、その島にある彌勤山に韓国最長距離のロープウェー(ゴンドラ)を利用して頂上附近に上がりました、ロープウェーの頂上駅から整備された遊歩道をハイキングをしました。<br /><br />彌勤島にある標高461mの彌勤山、頂上からの眺めが素晴らしかったです、昨年6月に来た時は雨で周辺が全く見えなかったので今回は大満足です、周辺の山々、閑麗水道や統営市街の眺望をたっぷり楽しんで、遊歩道を快適に歩くことが出来ました。<br /><br />人気がある山で多くの観光客が朝から来ていました、ロープウェー乗車までしばらく待って乗りました、ここは韓国百大名山ということでハイキングをするハイカーも多いです。

韓国 「行った所・見た所」 統営の彌勤山ハイキング

2015/04/17 - 2015/04/17

タビガラス

タビガラスさん

タクシー 徒歩

統営市郊外にある彌勤島、彌勤山登山口にあるロープウェー(ケーブルカー)乗場にある観光案内所、韓国人用のパンフレットが置いてあります

彌勤山のロープウェー(ケーブルカー)乗場、隣接してお土産売り場があります

彌勤山のロープウェー(ケーブルカー)のチケット売り場

ロープウェー(ケーブルカー)の搭乗口に乗車可能者の番号が出ています、チケット番号が出たら乗ることが出来ます、並ばないで済むので有難いです

ロープウェー(ケーブルカー)乗場附近に咲いていました

ロープウェー(ケーブルカー)乗場附近にありました

ロープウェー(ケーブルカー)乗場附近の撮影スポットです

ロープウェー(ケーブルカー)乗場附近の撮影スポットから彌勤山方面を眺めました

ロープウェー(ケーブルカー)乗場から頂上に向かいました、8人乗りのゴンドラで48台が動いています、

ロープウェー(ケーブルカー)の頂上駅附近から見る展望台

ロープウェー(ケーブルカー)の頂上駅附近に人工の滝があります

ロープウェー(ケーブルカー)の頂上駅

ロープウェー(ケーブルカー)の頂上駅からの眺め

ロープウェー(ケーブルカー)の頂上駅から階段の遊歩道を歩きました

遊歩道沿いの展望台からの眺め

遊歩道沿いの展望台にありました

展望台から昨日行った南望山彫刻公園方面を眺めました

展望台から眺めています

遊歩道沿いにしっかりした道標があります

彌勤山の頂上附近に到着しました、多くの観光客が来ていました

彌勤山の頂上です、表示された石柱があります

彌勤山の頂上、彌勤山と表示された石柱があります、裏側は漢字で表記されています

漢字で表記されいる表側はハングル文字で表示されています

彌勤山の頂上附近

頂上附近からの眺め

彌勤山の頂上から下山する途中に大きな岩がありました

下山の途中に見晴台があります

下山の途中、桜が咲いていました