統営旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春のソウル、初夏のプサンに続いて今年三回目の韓国です。<br /><br />前回のプサンはちょっとスケジュール盛り沢山で、欲張り過ぎた感じ…<br />今度は一ヶ所でじっくり、のんびり過ごそうと計画しました。<br />でも、根が「せっかち・欲ばり」なので どうなることでしょう?<br /><br />旅行から帰って反省するのは、写真を撮ることばっかりに気がいってしまって、「自分の目でちゃんと見てきた?」 ってことです。<br />それを踏まえて今回は「見て、触れて、五感で感じてこよう!」を心がけました。<br /><br />今日は、4月のソウルに続き 高速バスに挑戦!です。<br />今度こそ自分でチケットが買えるのか?<br />市内バスへの乗り換えはスムーズか?<br />行ったはいいが、ちゃんと帰ってこられるのか?<br /><br /><br />スケジュール:<br />1日目-日常忘れて出発!、免税店<br />2日目-統営(トンピラン壁画村)、ショッピング<br />3日目-南浦洞裏道・寶水書店通りで壁画さがし、甘川文化村、40階段周辺<br />4日目-帰りたくないけど帰国…<br /><br />

秋のプサン・のんびり一人旅★ 2日目 ~1day trip! トンピラン壁画村を目指せ!~

21いいね!

2013/10/15 - 2013/10/18

26位(同エリア83件中)

旅行記グループ 2013 秋のプサン 3泊4日

6

91

cotton-candy

cotton-candyさん

春のソウル、初夏のプサンに続いて今年三回目の韓国です。

前回のプサンはちょっとスケジュール盛り沢山で、欲張り過ぎた感じ…
今度は一ヶ所でじっくり、のんびり過ごそうと計画しました。
でも、根が「せっかち・欲ばり」なので どうなることでしょう?

旅行から帰って反省するのは、写真を撮ることばっかりに気がいってしまって、「自分の目でちゃんと見てきた?」 ってことです。
それを踏まえて今回は「見て、触れて、五感で感じてこよう!」を心がけました。

今日は、4月のソウルに続き 高速バスに挑戦!です。
今度こそ自分でチケットが買えるのか?
市内バスへの乗り換えはスムーズか?
行ったはいいが、ちゃんと帰ってこられるのか?


スケジュール:
1日目-日常忘れて出発!、免税店
2日目-統営(トンピラン壁画村)、ショッピング
3日目-南浦洞裏道・寶水書店通りで壁画さがし、甘川文化村、40階段周辺
4日目-帰りたくないけど帰国…

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
  • 2日目です。おはようございます。<br /><br />良いお天気になりそうです。^^<br />(このころ台風が関東地方に最接近していたそうです)<br /><br />お部屋からの眺め、チャガルチ市場が見えます。<br /><br />ん? 目の前のパーキングタワーになんかいる!

    2日目です。おはようございます。

    良いお天気になりそうです。^^
    (このころ台風が関東地方に最接近していたそうです)

    お部屋からの眺め、チャガルチ市場が見えます。

    ん? 目の前のパーキングタワーになんかいる!

  • バッタだ!<br /><br />なぜに?<br /><br />見えないところになにかあるようです。

    バッタだ!

    なぜに?

    見えないところになにかあるようです。

  • 朝ごはんに向かう途中、気になるので寄ってみました。<br /><br />麦がありました。麦ですよね、稲穂ならイナゴかなと思うのですが、やはりバッタのようです。<br /><br />路上アートや壁画をさがしにきたので、幸先良いですね。<br /> ^^<br />

    朝ごはんに向かう途中、気になるので寄ってみました。

    麦がありました。麦ですよね、稲穂ならイナゴかなと思うのですが、やはりバッタのようです。

    路上アートや壁画をさがしにきたので、幸先良いですね。
    ^^

  • 今日の朝ごはんは、チャガルチ市場近くの 3:00〜営業している<br /><br />《 五福食堂・おぼくしくたん 》

    今日の朝ごはんは、チャガルチ市場近くの 3:00〜営業している

    《 五福食堂・おぼくしくたん 》

  • 店内。私にしてはかなりディープなシクタンです。<br /><br />満席でしたが、みなさんお食事終わられました。<br />隣りのテーブルはアジュンマ3人でおしゃべりが盛んでした。<br />聞き取れた単語はナムジャチングとヨジャチング、何度も出てきましたが内容は不明…気になるわ〜<br /><br />このお店 お客さんがいると冷蔵庫開きませ〜ん。

    店内。私にしてはかなりディープなシクタンです。

    満席でしたが、みなさんお食事終わられました。
    隣りのテーブルはアジュンマ3人でおしゃべりが盛んでした。
    聞き取れた単語はナムジャチングとヨジャチング、何度も出てきましたが内容は不明…気になるわ〜

    このお店 お客さんがいると冷蔵庫開きませ〜ん。

  • サバ定食。<br />メニューはこれと ご飯におかずたちが乗っているビビンパッのみ。<br />どちらもなんと4,000w。<br /><br />さば、美味しかったです、お味噌汁は少し変わったお味でしたがお味噌汁です。<br />朝からお腹いっぱいいただきました。 ^^<br /><br />「チャル モッゴスミダ・ごちそうさまでした」に<br />「さよなら」と返していただきました。

    サバ定食。
    メニューはこれと ご飯におかずたちが乗っているビビンパッのみ。
    どちらもなんと4,000w。

    さば、美味しかったです、お味噌汁は少し変わったお味でしたがお味噌汁です。
    朝からお腹いっぱいいただきました。 ^^

    「チャル モッゴスミダ・ごちそうさまでした」に
    「さよなら」と返していただきました。

  • さて、朝ごはんも食べたので 統営めざして<br />「釜山西部バスターミナル・ぷさんそぶ ぼすとみのる」へ向かいます。<br /><br />ホテル前のバス停から8番バスに乗るのは調べてあったのですが、8番バスの停留所がみつかりません。<br />バス停でうろうろしていると、アジョッシが英語で話しかけてくれました。<br />「どこへ行きたいの?」<br />発音が悪くて聞き取ってもらえなさそうなので、ハングルのメモを指さし、<br />「ヨギ カゴシブンデヨ・ここ行きたいのですが」<br />アジョッシもご存じないようで、道行く人に聞いてくれました。<br />感激〜。<br />よくみると、バス停がいくつも並んでいます。<br />「オーバーゼア!ナンバー ・エ・イ・ト!」<br />エイトは太字で書きたいです。<br />大きなお声で力を込めて教えていただきました。<br />私も大きな声で「カムサハムニダ〜」<br /><br />ありました、8番バスの停留所。

    さて、朝ごはんも食べたので 統営めざして
    「釜山西部バスターミナル・ぷさんそぶ ぼすとみのる」へ向かいます。

    ホテル前のバス停から8番バスに乗るのは調べてあったのですが、8番バスの停留所がみつかりません。
    バス停でうろうろしていると、アジョッシが英語で話しかけてくれました。
    「どこへ行きたいの?」
    発音が悪くて聞き取ってもらえなさそうなので、ハングルのメモを指さし、
    「ヨギ カゴシブンデヨ・ここ行きたいのですが」
    アジョッシもご存じないようで、道行く人に聞いてくれました。
    感激〜。
    よくみると、バス停がいくつも並んでいます。
    「オーバーゼア!ナンバー ・エ・イ・ト!」
    エイトは太字で書きたいです。
    大きなお声で力を込めて教えていただきました。
    私も大きな声で「カムサハムニダ〜」

    ありました、8番バスの停留所。

  • バスに乗り、T-moneyカードをタッチする前にキサ二ム・運転手さんにメモを見せ確認します。大丈夫です。<br />いきなり発車です、あやうく倒れるとこでした。<br />韓国のバスは乗ったらすぐ座るか、手すりをしっかりつかまなければなりません。<br /><br />30分で着きましたが、ターミナルがなかなか見つかりませんでした。<br />地下鉄で来たほうが、見つけやすいようです。<br />地下鉄・沙上駅⑤番出口すぐです。

    バスに乗り、T-moneyカードをタッチする前にキサ二ム・運転手さんにメモを見せ確認します。大丈夫です。
    いきなり発車です、あやうく倒れるとこでした。
    韓国のバスは乗ったらすぐ座るか、手すりをしっかりつかまなければなりません。

    30分で着きましたが、ターミナルがなかなか見つかりませんでした。
    地下鉄で来たほうが、見つけやすいようです。
    地下鉄・沙上駅⑤番出口すぐです。

  • 4月のソウルでは自力で買えなかったチケット。<br /><br />今回はちゃんと買えました。 v^^v<br /><br />釜山 ⇒ 統営 (直行)<br /><br />10,900w<br /><br />20分おきの運行なので、時間の指定はありませんでした。

    4月のソウルでは自力で買えなかったチケット。

    今回はちゃんと買えました。 v^^v

    釜山 ⇒ 統営 (直行)

    10,900w

    20分おきの運行なので、時間の指定はありませんでした。

  • 乗り場は13番。

    乗り場は13番。

  • 行き先を確認して乗車。<br /><br />席はいつもの入ってすぐの一人席。<br />(2・1列シートでした)<br /><br />途中景色を楽しみたいのですが、うつらうつら…<br />少しは緊張しろ!

    行き先を確認して乗車。

    席はいつもの入ってすぐの一人席。
    (2・1列シートでした)

    途中景色を楽しみたいのですが、うつらうつら…
    少しは緊張しろ!

  • 9:10 出発 ⇒ 10:40 到着。<br /><br />1時間30分の乗車でした。<br /><br />「統営総合バスターミナル・とんよん ちゅんはぷ ぼすとみのる」

    9:10 出発 ⇒ 10:40 到着。

    1時間30分の乗車でした。

    「統営総合バスターミナル・とんよん ちゅんはぷ ぼすとみのる」

  • ターミナルを出てすぐ右手の この小さな観光案内所でハングルの観光地図をいただきました。<br />

    ターミナルを出てすぐ右手の この小さな観光案内所でハングルの観光地図をいただきました。

  • ハングルメモを指さし、<br />「トンピラン カゴシブンデヨ」<br />「イルボン?」<br />先ほどの地図を日本語のに交換してくれました。<br /><br />立派な冊子もいただきました。<br /><br />案内所のアジュンマはバスの路線図を示し、<br />「モドゥン・全部」<br />「ALL?」<br />「ネー、チュンアンシジャン・中央市場」とのこと。<br />下調べでは、141番バスだったので、ラッキーかも。 ^^

    ハングルメモを指さし、
    「トンピラン カゴシブンデヨ」
    「イルボン?」
    先ほどの地図を日本語のに交換してくれました。

    立派な冊子もいただきました。

    案内所のアジュンマはバスの路線図を示し、
    「モドゥン・全部」
    「ALL?」
    「ネー、チュンアンシジャン・中央市場」とのこと。
    下調べでは、141番バスだったので、ラッキーかも。 ^^

  • 停車していた市内バスに乗り、念のためサングラスをかけたキサ二ムにメモを見せるとうなづいてくれた。<br /><br />いつもの指定席は空いていませんでしたので、キサ二ムの二つ後ろに座りました。<br /><br />たぶん、15分くらいの乗車になるはずなのでぼーっと景色を見ていた。<br />いくらなんでも ここでは寝ない。<br /><br />しばらくするとキサ二ムが大声でなんか叫んでいる…<br />ミラー越しに目があったような(サングラスは銀バエみたいなやつ)気がしたら、「チュン アン シジャーン」と再び。<br />私 あわてて「チュンアンシジャン?」<br />立ち上がり、お礼を申し上げ、下車しようとすると、<br />乗客が口々に私に向かい「チュンアンシジャン」と言ってくれました。<br />笑顔でペコペコしながら降りました。<br /><br />みなさん「カムサハムニダ」

    停車していた市内バスに乗り、念のためサングラスをかけたキサ二ムにメモを見せるとうなづいてくれた。

    いつもの指定席は空いていませんでしたので、キサ二ムの二つ後ろに座りました。

    たぶん、15分くらいの乗車になるはずなのでぼーっと景色を見ていた。
    いくらなんでも ここでは寝ない。

    しばらくするとキサ二ムが大声でなんか叫んでいる…
    ミラー越しに目があったような(サングラスは銀バエみたいなやつ)気がしたら、「チュン アン シジャーン」と再び。
    私 あわてて「チュンアンシジャン?」
    立ち上がり、お礼を申し上げ、下車しようとすると、
    乗客が口々に私に向かい「チュンアンシジャン」と言ってくれました。
    笑顔でペコペコしながら降りました。

    みなさん「カムサハムニダ」

  • 降りたはいいが、想像していた感じと違う…<br />商店街の真ん中って感じ。<br /><br />「チュンアンシジャン」と書かれているアーケードが何箇所かあるけど、どこから入ったら壁画村の入り口に行けるのか不明。<br />高い場所にあるらしいので見回すが見当たらない。<br /><br />バス停前の靴屋さんに入り、お得意の<br />「アンニョンハセヨ、ヨギ カゴシブンデヨ」<br />靴屋のアジョッシは店の外まで出て、説明してくれた。<br />シジャンの外側を回れと言っている?<br />お礼を申し上げ、言われたように歩いたら<br />ありました〜。 ^^

    降りたはいいが、想像していた感じと違う…
    商店街の真ん中って感じ。

    「チュンアンシジャン」と書かれているアーケードが何箇所かあるけど、どこから入ったら壁画村の入り口に行けるのか不明。
    高い場所にあるらしいので見回すが見当たらない。

    バス停前の靴屋さんに入り、お得意の
    「アンニョンハセヨ、ヨギ カゴシブンデヨ」
    靴屋のアジョッシは店の外まで出て、説明してくれた。
    シジャンの外側を回れと言っている?
    お礼を申し上げ、言われたように歩いたら
    ありました〜。 ^^

  • 《 トンピラン壁画村 》<br /><br />トンピランとは「東側の崖」という意味だそうです。<br /><br />崖の急斜面に小さなお家がビッシリ並んでいます。<br /><br />早速、壁画巡りです〜。<br /><br />テンション上がってま〜す。 ^^

    《 トンピラン壁画村 》

    トンピランとは「東側の崖」という意味だそうです。

    崖の急斜面に小さなお家がビッシリ並んでいます。

    早速、壁画巡りです〜。

    テンション上がってま〜す。 ^^

  • 青空に壁画が映えますね〜。^^

    青空に壁画が映えますね〜。^^

  • う〜ん、来れたな〜。<br /><br />道はつながっているんだな〜。

    う〜ん、来れたな〜。

    道はつながっているんだな〜。

  • お天気にも恵まれて、うれしいな〜。

    お天気にも恵まれて、うれしいな〜。

  • 階段をおりていくと、

    階段をおりていくと、

  • 市場です。<br /><br />ここから上がってきたら良かったのですね。<br />見つけられませんでした…<br /><br />結果オーライで〜す。

    市場です。

    ここから上がってきたら良かったのですね。
    見つけられませんでした…

    結果オーライで〜す。

  • 壁画村に戻って、また、壁画をさがします。

    壁画村に戻って、また、壁画をさがします。

  • メーターを利用して。

    メーターを利用して。

  • ?<br />上になにかいます。


    上になにかいます。

  • 飲み物をそそいでいるんですね〜。

    飲み物をそそいでいるんですね〜。

  • ひまわりと タンポポの綿毛。<br /><br />「トンピランに風が吹く」

    ひまわりと タンポポの綿毛。

    「トンピランに風が吹く」

  • ツバキ

    ツバキ

  • 不思議だけど、すてき。

    不思議だけど、すてき。

  • 「アンニョン」

    「アンニョン」

  • 汽車。<br /><br />思わず手を振りかえしたくなる笑顔です。 ^^

    汽車。

    思わず手を振りかえしたくなる笑顔です。 ^^

  • こんな細い道を巡ります。<br /><br />向こうに海がみえます。

    こんな細い道を巡ります。

    向こうに海がみえます。

  • 高台からの景色。

    高台からの景色。

  • 沢山の家族連れが、この絵の前に子どもを立たせて、写真を撮っていました。<br /><br />羽はなくても天使ですけどね。 ^^<br />(時々悪魔にもなりますね。^^)

    沢山の家族連れが、この絵の前に子どもを立たせて、写真を撮っていました。

    羽はなくても天使ですけどね。 ^^
    (時々悪魔にもなりますね。^^)

  • メルヘ〜ン。

    メルヘ〜ン。

  • シマウマ

    シマウマ

  • キリン

    キリン

  • 展望台もあります。<br /><br />靴を脱いであがります。

    展望台もあります。

    靴を脱いであがります。

  • ドラマのロケ地にもなったようですね。<br /><br /><br />※後日、このドラマをみました。<br />ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン主演 『(世界のどこにもいない)優しい男 』の<br />最終回のロケ地でした。<br />キラキラ光る海とカン・マルの笑顔と最後のセリフ「幸せです」、そして傾く陽射しと影…<br />ステキなラストシーンでした。

    ドラマのロケ地にもなったようですね。


    ※後日、このドラマをみました。
    ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン主演 『(世界のどこにもいない)優しい男 』の
    最終回のロケ地でした。
    キラキラ光る海とカン・マルの笑顔と最後のセリフ「幸せです」、そして傾く陽射しと影…
    ステキなラストシーンでした。

  • 赤い屋根と青空。<br /><br />みごとなコントラストです。

    赤い屋根と青空。

    みごとなコントラストです。

  • 星の王子さま。<br /><br />韓国では「オリンワンジャ・小さな王子」

    星の王子さま。

    韓国では「オリンワンジャ・小さな王子」

  • 「星の王子さま」から。

    「星の王子さま」から。

  • こちらも。

    こちらも。

  • これも。<br /><br />「ウワバミに飲み込まれたゾウ」

    これも。

    「ウワバミに飲み込まれたゾウ」

  • トムとジェリー?

    トムとジェリー?

  • トンピランをお願いされた イ スンシン将軍。

    トンピランをお願いされた イ スンシン将軍。

  • 「優しい男」で、カン・マルがおりて行く階段。

    「優しい男」で、カン・マルがおりて行く階段。

  • これ、なんだか好きです。 ^^

    これ、なんだか好きです。 ^^

  • にらめっこですか〜?

    にらめっこですか〜?

  • トイレの表示もかわいらしい〜<br /><br />「ガマン」ですね。

    トイレの表示もかわいらしい〜

    「ガマン」ですね。

  • 男子も「ガマン」。

    男子も「ガマン」。

  • アイ ラブ トンピラン

    アイ ラブ トンピラン

  • ここ?<br /><br />トンピラン!<br />

    ここ?

    トンピラン!

  • パイプに笑顔。 ^^

    パイプに笑顔。 ^^

  • なんか、アートって感じ。

    なんか、アートって感じ。

  • こんなとこにも。

    こんなとこにも。

  • 道幅が狭くて、正面からは怖くて撮れません。<br />

    道幅が狭くて、正面からは怖くて撮れません。

  • 足元に注意して、パチリ。

    足元に注意して、パチリ。

  • 何かのメーターボックスにありました。<br /><br />イ スンシン将軍。

    何かのメーターボックスにありました。

    イ スンシン将軍。

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

  • 有名な天使の羽。<br /><br />横向きバージョン。

    有名な天使の羽。

    横向きバージョン。

  • こちらは正面。

    こちらは正面。

  • みなさん天使になって写真を撮っていました。<br /><br />お子様用に踏み台もあります。 ^^

    みなさん天使になって写真を撮っていました。

    お子様用に踏み台もあります。 ^^

  • まだまだ沢山の壁画があります。<br />今回も[番外編]路上アートのご紹介を作成予定です。<br />お好きな方、お越しくださいませ。^^<br />〜Coming soon〜<br /><br />※アップしました〜。 ↓<br /><br />http://4travel.jp/traveler/cotton-candy/album/10821427/<br /><br />市場を通ってお昼に向かいます。

    まだまだ沢山の壁画があります。
    今回も[番外編]路上アートのご紹介を作成予定です。
    お好きな方、お越しくださいませ。^^
    〜Coming soon〜

    ※アップしました〜。 ↓

    http://4travel.jp/traveler/cotton-candy/album/10821427/

    市場を通ってお昼に向かいます。

  • くだもの屋さん。<br /><br />柿、、梨、ピカピカのリンゴなど。

    くだもの屋さん。

    柿、、梨、ピカピカのリンゴなど。

  • こちらは乾物屋さん。

    こちらは乾物屋さん。

  • 干物。

    干物。

  • アワビ、サザエ、ホヤ。<br />

    アワビ、サザエ、ホヤ。

  • お昼ごはんは、「文化の広場」前の有名なこちらのお店。<br /><br />直訳すると、「無愛想なおばあさんの店」かな?

    お昼ごはんは、「文化の広場」前の有名なこちらのお店。

    直訳すると、「無愛想なおばあさんの店」かな?

  • メニューは一つ。<br /><br />忠武キンパッ。一人前 4,500w<br /><br />お店に入って何人前かを言って注文して、お会計。<br />私はそのルールが分からず、運んでいただけたので食べだしました。食事の途中で理解し、落着かなくなりました。<br />小心ものです。<br />食べ終わってからお会計しました。スミマセンでした。<br /><br />具の入っていない小さいキンパッ、大根キムチとイイダコ・イカの和え物、お味噌汁。楊枝でいただきます。キンパッ以外はおかわりできるようでした。<br />一人前だと間があいてて、少しさみしいですね。<br />三人前だとこのトレイいっぱいになります。<br /><br />お味は、普通に美味しかったです。

    メニューは一つ。

    忠武キンパッ。一人前 4,500w

    お店に入って何人前かを言って注文して、お会計。
    私はそのルールが分からず、運んでいただけたので食べだしました。食事の途中で理解し、落着かなくなりました。
    小心ものです。
    食べ終わってからお会計しました。スミマセンでした。

    具の入っていない小さいキンパッ、大根キムチとイイダコ・イカの和え物、お味噌汁。楊枝でいただきます。キンパッ以外はおかわりできるようでした。
    一人前だと間があいてて、少しさみしいですね。
    三人前だとこのトレイいっぱいになります。

    お味は、普通に美味しかったです。

  • お客さんがひっきりなしに来店します。<br /><br />店内から、港が見えます。

    お客さんがひっきりなしに来店します。

    店内から、港が見えます。

  • 亀甲船の見学ができます。<br /><br />2,000w<br /><br />チケットを買おうとしましたが、窓口の人はチケットの枚数を数えています。<br />目顔で「チャッカンマンニョ・ちょっと待ってください」<br />わたし「チョンチョニ・ごゆっくり」 ^^

    亀甲船の見学ができます。

    2,000w

    チケットを買おうとしましたが、窓口の人はチケットの枚数を数えています。
    目顔で「チャッカンマンニョ・ちょっと待ってください」
    わたし「チョンチョニ・ごゆっくり」 ^^

  • 船内。

    船内。

  • 窓からの景色はこんな感じ。

    窓からの景色はこんな感じ。

  • このひとなぜか内また、気になるな〜。

    このひとなぜか内また、気になるな〜。

  • 下の階へ行ってみました。

    下の階へ行ってみました。

  • 武器庫

    武器庫

  • 食糧庫

    食糧庫

  • キッチン<br /><br />見学終了。<br /><br />お茶でもと思いましたが、時間も早いし適当なカフェも見つからないのでプサンへ戻ることにしました。

    キッチン

    見学終了。

    お茶でもと思いましたが、時間も早いし適当なカフェも見つからないのでプサンへ戻ることにしました。

  • 市内バスに乗り、<br />「統営ボストミノル?」  ←通じた〜。 ^^<br />「イエ〜ス」と答えていただきました。<br /><br />バスターミナルまで無事に帰ってきました。

    市内バスに乗り、
    「統営ボストミノル?」 ←通じた〜。 ^^
    「イエ〜ス」と答えていただきました。

    バスターミナルまで無事に帰ってきました。

  • 7番のりば。<br /><br />14:05 の発車です。<br /><br />乗車して10分ほど待ちます。<br /><br />シートはいつもの最前席。<br />このバスは2・2列でした。

    7番のりば。

    14:05 の発車です。

    乗車して10分ほど待ちます。

    シートはいつもの最前席。
    このバスは2・2列でした。

  • 軍服姿の青年が乗車してきました。<br />目が真っ赤です。<br />外を見ると4人の女性が泣いています。<br />(彼のハルモニ、オモニ、オンニのようです)<br /><br />入隊か、休暇を終えての帰隊か…<br />女性たちは発車するとずうっと手を振っていました。<br /><br />思わずもらい泣き…<br />ちょっぴり平和ボケを反省。<br /><br />青年はチケットではなく、軍票みたいなものをキサ二ムに渡していました。リアルに感じました。

    軍服姿の青年が乗車してきました。
    目が真っ赤です。
    外を見ると4人の女性が泣いています。
    (彼のハルモニ、オモニ、オンニのようです)

    入隊か、休暇を終えての帰隊か…
    女性たちは発車するとずうっと手を振っていました。

    思わずもらい泣き…
    ちょっぴり平和ボケを反省。

    青年はチケットではなく、軍票みたいなものをキサ二ムに渡していました。リアルに感じました。

  • プサンに帰ってきて、お茶します。<br /><br />西面から歩いて、<br />ビーンズビンズ コーヒーをさがします。<br /><br />なんだかカフェはなさそうな雰囲気で、あきらめかけたら見つけた。

    プサンに帰ってきて、お茶します。

    西面から歩いて、
    ビーンズビンズ コーヒーをさがします。

    なんだかカフェはなさそうな雰囲気で、あきらめかけたら見つけた。

  • アップルシナモンワッフル♪<br /><br />アメリカンのセットで。<br /><br />6,900w<br /><br />美味しい〜、美味しい〜。 ^^<br />ぺロりとたいらげました。もう一つ食べられる感じ〜。

    アップルシナモンワッフル♪

    アメリカンのセットで。

    6,900w

    美味しい〜、美味しい〜。 ^^
    ぺロりとたいらげました。もう一つ食べられる感じ〜。

  • 地下鉄で南浦洞に移動して、まずは両替。<br /><br />10,000円 → 107,000w… …<br /><br />ハナロマートでお菓子、ラーメンなどをお買い物。<br /><br />これ、ほんの一部です。<br /><br />ホテルに荷物を置いて、晩ご飯に行きましょう。

    地下鉄で南浦洞に移動して、まずは両替。

    10,000円 → 107,000w… …

    ハナロマートでお菓子、ラーメンなどをお買い物。

    これ、ほんの一部です。

    ホテルに荷物を置いて、晩ご飯に行きましょう。

  • 昨日、来ようか迷った<br /><br />《 イェダン 》

    昨日、来ようか迷った

    《 イェダン 》

  • 店内。<br /><br />お客は私だけ。<br />お店の方がしきりと話かけてくださいます。<br /><br />ホテルは?<br />日本のどこから?<br />うちは海鮮チヂミが有名だから、次はチヂミを食べてね。<br />カルビチム、食べて美味しかったら宣伝してね。<br />ミス?ミセス?など。

    店内。

    お客は私だけ。
    お店の方がしきりと話かけてくださいます。

    ホテルは?
    日本のどこから?
    うちは海鮮チヂミが有名だから、次はチヂミを食べてね。
    カルビチム、食べて美味しかったら宣伝してね。
    ミス?ミセス?など。

  • カルビチム定食。 20,000w<br /><br />おかずたち。<br />これだけでご飯食べられるなぁ〜。

    カルビチム定食。 20,000w

    おかずたち。
    これだけでご飯食べられるなぁ〜。

  • やってきました、メインのカルビチムとサービスのチゲ。<br /><br />カルビチムは深い甘いお味で、お肉がほろほろとして美味しかったです。5時間煮込むそうです。<br /><br />キビ入りのご飯が温かいのもうれしかった。<br /><br />ワッフルが効いているせいか、完食したらお腹パンパンです。<br /><br />セツナイくらいです…<br />そういう時は自分に言い聞かせます。<br />「大丈夫、いつか必ずこなれるときがくる…」って。<br /><br />腹ごなしに化粧品など買い物して、ホテルに戻りました。<br />(以前に比べるとおまけのサンプルがどこのお店も少なくなった気がします)<br /><br />明日は旅の第2目的・王子様に再会です。<br />甘川文化村を再訪します。<br /><br />3日目‐①に続きま~す。^^

    やってきました、メインのカルビチムとサービスのチゲ。

    カルビチムは深い甘いお味で、お肉がほろほろとして美味しかったです。5時間煮込むそうです。

    キビ入りのご飯が温かいのもうれしかった。

    ワッフルが効いているせいか、完食したらお腹パンパンです。

    セツナイくらいです…
    そういう時は自分に言い聞かせます。
    「大丈夫、いつか必ずこなれるときがくる…」って。

    腹ごなしに化粧品など買い物して、ホテルに戻りました。
    (以前に比べるとおまけのサンプルがどこのお店も少なくなった気がします)

    明日は旅の第2目的・王子様に再会です。
    甘川文化村を再訪します。

    3日目‐①に続きま~す。^^

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • こんじゅさん 2014/11/27 13:47:26
    壁画ステキすぎる
    cotton-candy様 

    はじめまして!釜山 一人旅 旅行記から辿り着きました^^ 
    cotton-candyさんの旅行記見てたら私も壁画アートに魅かれちゃいました。華麗なる遺産で見た大学路の花階段すらまだ生で見れてませんが、韓国ってこんなにたくさんの素敵な壁画があるんですね。
    統営はパダムパダムというドラマで知った土地でもあり、いつもなら他人さまの旅行記を拝見するといいね!ぽちっで終了なんですが、とりとめのない内容のコメントになりましたが、コメントしたくなっちゃいました。
    旅先での地元の人との交流、ひとりで挑戦するとちょっとしたことでも感動に感謝にグッときますよね。そんな気分も旅行記から味わせてもらえました

    cotton-candy

    cotton-candyさん からの返信 2014/11/27 16:31:33
    RE: 壁画ステキすぎる
    こんじゅ様、初めまして、こんにちは。 ^^

    ご訪問、投票、そしてうれしいコメントいただきまして、ありがとうございます♪

    韓国の「壁画アート」いいですよね。まだまだ行きたいのですが、調べれば調べるほど出てくる出てくる…
    内心「いいかげんにしてっ!」と贅沢な悩みです。^^;

    「一人で挑戦」は、その場では必死でなりふり構わず行動しているのですが、帰ってきて冷静に振り返ると冷や汗ものばかりです。でも、それがいい思い出になるからひとり旅はやめられませんね。

    こんじゅさんはヨーロッパにもひとり旅ですね〜。いいな〜。いつか挑戦してみたいけど私にはハードル高そうです。

    またお立ち寄りくださいね。
    私もおジャマさせていただきます。


    cotton-candy 
  • Longchampさん 2014/04/30 21:45:00
    こんばんは!
    cotton-candyさんへ

    cotton-candyさん初めまして。
    この度は3月に行った韓国プサン・統営の旅 ご訪問及び投票
    ありがとうございました。

    cotton-candyさんの旅行記訪問してビックリしました。
    まさか統営の中央市場の近くに壁画村があるなんて!
    全然知りませんでした。

    すごい発見でした。是非、今度統営に行った時には(密かに)
    トンビラン壁画村行ってみたいと思います。

    これからも宜しくお願いいたします。

                         Longchamp

    cotton-candy

    cotton-candyさん からの返信 2014/05/01 15:34:20
    RE: こんばんは!
    Longchampさん

    初めまして、こんにちは。 ^^
    こちらこそ、ご訪問・書込みいただきましてありがとうございます。

    Longchampさんの統営の旅行記 楽しく拝見しました。
    統営の色々な名所を回られたのですね。
    壁画村以外にも行きたかったのですが、予習不足で…。
    帰宅後、案内所でいただいたガイドブックみて、あらら〜見どころ満載だわ〜。

    私は韓国の路上アートが好きで、探してあちこち行っております。
    統営の壁画、青空に映えてステキでしたよ〜。
    ぜひ行ってみてくださいね。

    またLongchampさんの旅行記におジャマさせていただきます。
    お時間ありましたら、こちらへもご訪問くださいませ。

    では、また。

    cotton-candy
  • あじゅんまさん 2014/03/20 15:32:24
    ドンビランの壁画村パイプの王様の家
    壁画村のパイプくわえた大様の絵が描かれた家
    私たちのレントハウスなんですよぉ
    もしまた、韓国こられたときには、ドンビランで1泊してみてください
    夜景も美しいですよ。
    1人旅なんてすごいですねぇ。
    ハウスレントのお問い合わせは 
    mikikuma@naver.com にメールください
    電話は82-10-4928-5321です。

    cotton-candy

    cotton-candyさん からの返信 2014/03/20 19:25:43
    RE: ドンビランの壁画村パイプの王様の家
    あじゅんまさん、書き込みありがとうございます。^^

    パイプの王様のお家、あじゅんまさんのレントハウスなんですか〜
    いいですね〜

    夜景、みたいです。

    機会がありましたら、ぜひ伺いますね。


    cotton-candy

cotton-candyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP