2014/12/20 - 2015/01/01
854位(同エリア1969件中)
勉三さん
インド旅行に憧れ20余年、ついに念願叶い行ってきました。
色々と悩んだ末デリー、ジャイプール、ヴァラナシ、コルカタに絞りました。
普通の人、否大半のインド旅行者は素直に直行便で向かうところですが、根が天邪鬼な僕はシンガポール経由で向かいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 自転車
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は初めて羽田空港国際線ターミナルを利用しました。
最後の日本食はターミナル内の「おでん」屋で日本酒とおでんで一杯やりました、しかし・・・高い。 -
朝早いので隣接するホテルに泊まりました。
1泊14000円・・マジ高いっす!
それに狭いし・・・ -
隣接しているからと言って、のんびりと出たら、搭乗手続きの最終案内が・・・おおおおおおお!なんてこったぁ!
こういう事があるので、隣接しているからといって油断してはいけません。
バックパックを担いで走りました、カウンターではチーフらしき男性と受付のお姉さんが、僕を指して「あっ間に合ったようです」というような感じで待っていました。
「ビジネスクラスではお客さまが最後でして少し心配致しました・・・」と、今回はいきなりこんな下手やらかしてしまい、前途不安な旅立ちでした。
今回はシンガポール航空でシンガポール経由でデリーへ向かいました。
理由はビジネスクラスが比較的安かったのと、以前からシンガポール航空を利用してみたかったのと、チャンギ国際空港の待ち時間を使い、シンガポールの屋台飯を食べたかったからです。 -
成田発はA380でもA777−300ERでも1列配置の新ビジネスクラスですが、羽田発は少し前のライフラットタイプです。
隣に人が居なかったのもありましたが、全然問題ないです。
僕は年に1回ビジネスクラス利用の海外旅行を励みに仕事しています。 -
ウェルカムドリンクで朝っぱらからシンガポールスリングです。
-
機内食は豪華な朝食という感じの内容ですが、そもそも時間ぎりぎりでラウンジにも寄らなかった(っていうか寄れなかった)ので、起きてから全然食べていないので食べまくりました。
-
寒い冬の羽田から約7時間、南国のシンガポールです。
気温30度越え、暑い・・・ -
甘かった・・接続時間約1時間、デリー行きは同じターミナルでもずっと端、30分歩きました。
そのためシンガポール屋台料理は帰国までお預けです。
デリー行きはA380でした、ゲートで待っていた客の9割9分がインド人でした、日本人を含め極東アジア系は・・・居ません。
ターバン巻いた人、サリー着た女性で一ぱいでした、もうインドって感じです。 -
この便のビジネスクラスは新ビジネスクラスの一つ前の1列フルフラットシートです、確かに広いです。
6時間弱のデイ・フライトなのでベッドにはせず、そのまま座席で過ごし、暇なので「STAND BY ME ドラえもん」でも見てました。(ってか何歳だよお前) -
サティです、この甘いピーナッツソースが美味しいんだ。
仕事でシンガポールに行った時、サティを数十本つまみにタイガービールで飲んだくれてた事を思い出します。 -
前菜です、パンはインド仕様でマサラやクミンが練りこまれ、これまた美味しいパンでした。
-
シンガポール発の便のみ、特別オーダーで機内食が選べ、往路はロブスターを帰りのシンガポール発成田行きはフィレステーキをオーダーしました。
美味しかったのですが、ワインの選択は下手打ちました。(やっぱり普通は白だろう・・・) -
「STAND BY ME ドラえもん」を見終えた時、いよいよインド亜大陸に、実は相当びびっていました。
俺マジで独りでインドに来たよ・・・と
搭乗機はちょうどオリッサ州のプリーのやや北から進入しそのまま北西方向へ進路を取りデリーへ向かいます。 -
ベンガル湾に沈む夕陽、インド亜大陸上空では眼下に広がる大陸が見え・・ませんでした。
霧で覆われ、夕陽の光と街の光が霧の影響で不気味なピンク色の世界が広がり、益々インドへの不安が募っていきました。
こうして定時20時すぎにデリーに到着しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14