足利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家の母を誘って、2年ぶりにあしかがフラワーパークへと行ってまいりました。<br />今年は桜が早かったので、藤も早いのかなと思っていたのですが、そうではなかったようです。

2015.04 あしかがフラワーパークへ(番外編:妻の散歩)

11いいね!

2015/04/24 - 2015/04/24

693位(同エリア1181件中)

0

38

Johnnie

Johnnieさん

実家の母を誘って、2年ぶりにあしかがフラワーパークへと行ってまいりました。
今年は桜が早かったので、藤も早いのかなと思っていたのですが、そうではなかったようです。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
  • 入園料は花の開花具合によって変動します。<br />この時期の入園料、最高額は1700円なのですが、今日はまだ1300円。<br />つまりはそんな花の具合なのだろうと思って足を運びました。

    入園料は花の開花具合によって変動します。
    この時期の入園料、最高額は1700円なのですが、今日はまだ1300円。
    つまりはそんな花の具合なのだろうと思って足を運びました。

  • 到着したのは11時過ぎだったのですが、駐車場もすんなりと西ゲートすぐのところへと入ることができました。

    到着したのは11時過ぎだったのですが、駐車場もすんなりと西ゲートすぐのところへと入ることができました。

  • 藤はまだ早いかな〜という感じですが、それ以外のお花で園内はとても華やかです。

    藤はまだ早いかな〜という感じですが、それ以外のお花で園内はとても華やかです。

  • でも種類によっては見事に咲いています。

    でも種類によっては見事に咲いています。

  • 桜が終わって、藤が咲くと、夏が少し近づいてくるような感じがします。

    桜が終わって、藤が咲くと、夏が少し近づいてくるような感じがします。

  • とても良い天気で気温も25度近くまで上がっているようです。

    とても良い天気で気温も25度近くまで上がっているようです。

  • 水上花壇もとてもキレイです。<br />藤、ツツジなどが水面に映り込む様子もとてもキレイです。

    水上花壇もとてもキレイです。
    藤、ツツジなどが水面に映り込む様子もとてもキレイです。

  • さまざまな花の香りも漂っています。

    さまざまな花の香りも漂っています。

  • 藤も見事ですが、下に植えられている花々もとてもかわいらしいです。

    藤も見事ですが、下に植えられている花々もとてもかわいらしいです。

  • ツツジの華やかさに誘われて、

    ツツジの華やかさに誘われて、

  • ツツジが多く植えられているほうへと進んでいきます。

    ツツジが多く植えられているほうへと進んでいきます。

  • 斜面に色とりどりのツツジが植えられています。

    斜面に色とりどりのツツジが植えられています。

  • もちろんその中にも藤の花が咲いています。

    もちろんその中にも藤の花が咲いています。

  • むらさき藤棚はまだ咲き始めですが、ツツジは満開です。

    むらさき藤棚はまだ咲き始めですが、ツツジは満開です。

  • うす紅橋をちょこっと眺めて、

    うす紅橋をちょこっと眺めて、

  • 歩き疲れたので、フラワーステージ前のうす紅の藤の下でランチタイムです。

    歩き疲れたので、フラワーステージ前のうす紅の藤の下でランチタイムです。

  • キレイな花々を眺めながら、イスに座って、持参したお弁当を食べます。

    キレイな花々を眺めながら、イスに座って、持参したお弁当を食べます。

  • 花が敷き詰められているのはフラワーステージです。

    花が敷き詰められているのはフラワーステージです。

  • 家の近くのチューリップはもう咲き終わっていたのですが、ここではまだまだ元気に咲いています。

    家の近くのチューリップはもう咲き終わっていたのですが、ここではまだまだ元気に咲いています。

  • 濃い色の藤は満開です。

    濃い色の藤は満開です。

  • 白藤のトンネルを目指したのですが、まだ咲いていなかったので、

    白藤のトンネルを目指したのですが、まだ咲いていなかったので、

  • うす紅橋へとやってきました。

    うす紅橋へとやってきました。

  • うす紅の藤もキレイですが、手前のハナミズキの濃いピンクもとてもキレイです。

    うす紅の藤もキレイですが、手前のハナミズキの濃いピンクもとてもキレイです。

  • こちらが“大藤”です。<br />満開の時にはさぞ見事なのでしょうが、

    こちらが“大藤”です。
    満開の時にはさぞ見事なのでしょうが、

  • まだもう少し時間がかかりそうです。<br />でもいつか、この“大藤”が見ごろの頃に訪れてみたいです。

    まだもう少し時間がかかりそうです。
    でもいつか、この“大藤”が見ごろの頃に訪れてみたいです。

  • 日差しのせいか、訪れた時よりも藤が咲いてきているように感じます。

    日差しのせいか、訪れた時よりも藤が咲いてきているように感じます。

  • シャクナゲもキレイに咲いています。

    シャクナゲもキレイに咲いています。

  • こちらは八重桜でしょうか。

    こちらは八重桜でしょうか。

  • 園内を2時間近く散策したでしょうか。

    園内を2時間近く散策したでしょうか。

  • 2年ぶりに訪れたのですが、今年は木々の下に小さな花々がたくさん植えられているように感じました。

    2年ぶりに訪れたのですが、今年は木々の下に小さな花々がたくさん植えられているように感じました。

  • 藤だけでなく、いろいろな花々が楽しめるのもとても良いです。

    藤だけでなく、いろいろな花々が楽しめるのもとても良いです。

  • でも、やっぱり一番は藤でしょうか。これほど数多くの藤を見ることができるのはここだけなのだと思います。<br />また、時間があれば、訪れたいと思います。

    でも、やっぱり一番は藤でしょうか。これほど数多くの藤を見ることができるのはここだけなのだと思います。
    また、時間があれば、訪れたいと思います。

  • 足利からの帰り道、群馬県太田市にあるぼたん寺、大慶寺に立ち寄りました。

    足利からの帰り道、群馬県太田市にあるぼたん寺、大慶寺に立ち寄りました。

  • キレイに咲いていると思ったのですが、

    キレイに咲いていると思ったのですが、

  • 全体的には見ごろはもう過ぎていました。

    全体的には見ごろはもう過ぎていました。

  • 珍しい種類の牡丹を発見、“ゴーギャン”という名前だそうです。

    珍しい種類の牡丹を発見、“ゴーギャン”という名前だそうです。

  • 次から次へと花を楽しめるこの季節はほんと良いですね。

    次から次へと花を楽しめるこの季節はほんと良いですね。

  • また近いうちに花めぐりの旅ができたらと思います。

    また近いうちに花めぐりの旅ができたらと思います。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP