六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年のお楽しみ、去年はかなり寒かった想い出が、、、<br />何故か毎回参加しているアーティストと飲み会が出来る夜総会は、今回安斎肇さんと伊藤ガビンさんでした。

六本木アートナイト

16いいね!

2015/04/25 - 2015/04/26

709位(同エリア1586件中)

0

17

meisuke

meisukeさん

毎年のお楽しみ、去年はかなり寒かった想い出が、、、
何故か毎回参加しているアーティストと飲み会が出来る夜総会は、今回安斎肇さんと伊藤ガビンさんでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 毎年の恒例行事てすかね。アートナイトへ出撃。<br />先ずは、新美でルーブル美術館展とマグリット展をはしご。<br />ルーブルは別にでしたが、マグリットは途中表現に迷いがあった時期の一面が観れて面白かったですね。あと宇都宮美術館でよく観るのも展示アリ。

    毎年の恒例行事てすかね。アートナイトへ出撃。
    先ずは、新美でルーブル美術館展とマグリット展をはしご。
    ルーブルは別にでしたが、マグリットは途中表現に迷いがあった時期の一面が観れて面白かったですね。あと宇都宮美術館でよく観るのも展示アリ。

    国立新美術館 美術館・博物館

  • いつものベンツで遅めのランチ。 ここのランチはコスパいいので好きです。

    いつものベンツで遅めのランチ。 ここのランチはコスパいいので好きです。

  • 乃木坂から六本木交差点方面へ歩いていきますと、それっぽい展示を早速発見。<br />絨毯店のディスプレイに伸び縮みする立方体。 morphingcube

    乃木坂から六本木交差点方面へ歩いていきますと、それっぽい展示を早速発見。
    絨毯店のディスプレイに伸び縮みする立方体。 morphingcube

  • ロアビルにも発見。 これも収縮します。 lungplant

    ロアビルにも発見。 これも収縮します。 lungplant

  • ヒルズへ向かい、とりあえず響を駆けつけ1杯、<br />別に納豆から糸が伸びているのではなくこういうディスプレイらしい、、、<br />去年より200円値上がりしていて、500円になっていたのがショック。

    ヒルズへ向かい、とりあえず響を駆けつけ1杯、
    別に納豆から糸が伸びているのではなくこういうディスプレイらしい、、、
    去年より200円値上がりしていて、500円になっていたのがショック。

  • オープニング

    オープニング

  • オープニングをちょっと見て、毛利庭園のチームラボのLED花火<br /><br />夜楽会の集合時間なので、集合場所へ

    オープニングをちょっと見て、毛利庭園のチームラボのLED花火

    夜楽会の集合時間なので、集合場所へ

  • 夜楽会というアーティストさんのお話をご飯を食べながら聞けるイベントに参加。<br />今年は安斎肇さんと伊藤ガビンさん。 <br />会場は数々の著名人が通った六本木キャンティ。 伝説のバジリコパスタ美味し。 

    夜楽会というアーティストさんのお話をご飯を食べながら聞けるイベントに参加。
    今年は安斎肇さんと伊藤ガビンさん。 
    会場は数々の著名人が通った六本木キャンティ。 伝説のバジリコパスタ美味し。 

  • 安斎さん優しかったですね。 いろいろ気遣ってて、こちらがわにも質問と振ってくださって、 だから締め切り守れなくてもお仕事途切れないのかも。<br />ただ締め切りが守れなかった場合はココロが痛むとは話していました。<br /><br />最後にサイン帳にサインとみんなで記念写真。

    安斎さん優しかったですね。 いろいろ気遣ってて、こちらがわにも質問と振ってくださって、 だから締め切り守れなくてもお仕事途切れないのかも。
    ただ締め切りが守れなかった場合はココロが痛むとは話していました。

    最後にサイン帳にサインとみんなで記念写真。

  • 解散後、六本木の街の展示を見学。<br /><br />色の波の絵巻

    解散後、六本木の街の展示を見学。

    色の波の絵巻

  • ヒルズのダンストラック

    ヒルズのダンストラック

  • レーヌビルの写場<br /><br />これが今回一番面白かったです。<br />スクリーンの前にカメラと椅子が有り。椅子に座っていると映像作品から声がかけられます。 写真館のおじさんに声が掛けられ写真が取られると実際にカメラのフラッシュが光。 そして作品のなかの写真が今撮った写真になっています。 不思議。

    レーヌビルの写場

    これが今回一番面白かったです。
    スクリーンの前にカメラと椅子が有り。椅子に座っていると映像作品から声がかけられます。 写真館のおじさんに声が掛けられ写真が取られると実際にカメラのフラッシュが光。 そして作品のなかの写真が今撮った写真になっています。 不思議。

  • いつものヴィラフォンテーヌに宿泊して、翌日はミッドタウンへ<br />サン美で若冲と蕪村展を見学。

    いつものヴィラフォンテーヌに宿泊して、翌日はミッドタウンへ
    サン美で若冲と蕪村展を見学。

  • イングレスが作品をポータルにするイベントをおこなっており、移動中散々やり倒しレベルアップ。<br /><br />帰り道は何故か越谷レイクタウンへ寄り、フードフェスで屋台のタイメシを食べる、<br />例年GWに行っているイベントでいつもはタイフードフェスだったが今年はなんだかわからない屋台村になっておりガッカリ、代々木のタイフードフェスまで行くのが面倒なのでここに毎年きてましたが、もう来年はないです。<br /><br />疲れた、、、

    イングレスが作品をポータルにするイベントをおこなっており、移動中散々やり倒しレベルアップ。

    帰り道は何故か越谷レイクタウンへ寄り、フードフェスで屋台のタイメシを食べる、
    例年GWに行っているイベントでいつもはタイフードフェスだったが今年はなんだかわからない屋台村になっておりガッカリ、代々木のタイフードフェスまで行くのが面倒なのでここに毎年きてましたが、もう来年はないです。

    疲れた、、、

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP