バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年のソンクラン(タイ正月)は12日〜15日の3泊4日でバリ島へ行ってきました。<br />一昨年のソンクラン休暇で訪れたバリ島にすっかり魅せられた私たち。<br />3年連続でのバリ島です^^<br /><br />昨年、一昨年はともに【セントレジス・バリ】に宿泊しました。<br />すっかり【セントレジス・バリ】ファンのわが家でしたが、昨年、BS-TBSの『ザ・ベストホテル』で放映された【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス】を見て以来、浮気心が治まらず・・・(笑)<br /><br />今年は【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス】で4日間を過ごしてきました。<br /><br />例年通り、どこへも行かず、ホテルに籠りきりの4日間。<br />しっかり癒されてきました♪♪<br /><br /><br />ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス<br />http://www.themulia.com/<br /><br /><br /><br />

【ザ・ムリア】で過ごす4日間 ( 6 ) ★ホテル内探索 & 帰国まで、ちょこっと「まとめ」も★

2014/04/12 - 2014/04/15

azumyさん

3年連続でのバリ島です^^

昨年、一昨年はともに【セントレジス・バリ】に宿泊しました。

例年通り、どこへも行かず、ホテルに籠りきりの4日間。
しっかり癒されてきました♪♪

ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス

【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィラス】はその名前の通り、「ムリア リゾート」・「ザ・ムリア」・「ムリア ヴィラス」の3つのカテゴリーに分かれています。

初めてのホテルなのでホテル内を探索してみたい。
    でも、【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィラス】はとても広い!
    その広さ30ヘクタールで東京ドーム6個分らしいけど、いまいちピンとこない(笑)。

初日に日本人ゲストリレーションの方にお会いした際、ホテル内探索をしたい旨をお伝えしていました。
    「バトラーに伝えておきます」とのお返事だったのですが、見事に忘れられていました(笑)。

改めてバトラーさんにお願いしたところ、カートを読んでくださり、男性スタッフがリゾート内を案内してくれました。

『ムリアリゾート』のロビー。
    天井が高く、広い。
    こちらは526室あり、ロビーにはゲストも多くいらっしゃいました。

ムリア・リゾートの宿泊棟。

プールも広いです。

ムリア・ヴィラス。
    108のヴィラがあるのですが、写真でもわかるように高台にあり、ビーチからはかなり離れています。

ザ・ムリアの宿泊を決めた際、ヴィラスも考えたのですが、このビーチから遠いということがネックになり、ザ・ムリアにしました。
    ヴィラス内はとても静かでしたが、やはりザ・ムリアにして良かったと思いました。

スパにも案内してもらいました。
    スパ天国と言われるバンコクに住むようになり、旅先でスパを利用することはなくなりました(笑)。
    今回も見学だけだったのですが、お部屋の中まで案内してくださり、ジャスミンティーもごちそうになりました。

ザ・ムリアではウェルカムドリンクがありません。
    そのかわり、バーまたはラウンジでカクテルがいただけます。

1日目は夜に到着しましたので、2日目の夜、バーでいただくことにしました。
    ムリアリゾートの「ZJ’Sバー&ラウンジ」でいただこうと思ったのですが、この日は一部の席が使えない状態になっていました。
    使える席は景色も良くないし、落ち着かない感じでしたので断念。
    同じくムリアリゾートの「スカイバー」に行ってみました。

こちらのスカイバー、ほとんど風が通らず、とても暑かった〜
    そして、とても暗い!暗すぎる!
    カクテルと言う気分ではなくビールをいただきました。

ピザもいただいてみましたが、お味の方は全く記憶に残っていません(笑)。

とにかく暑いのと、暗いのと、音楽が騒々しくて落ち着きません。
    個人的には「スカイバー」は期待はずれ…
    早々に退散しました。

せっかくのリゾートの夜なのに、いまいち気分も盛り上がらず…
    結局、ザ・ムリアの「ザ・ラウンジ」でもう少しお酒をいただくことにしました。
    夜の「ザ・ラウンジ」にはゲストの姿はなく、貸切状態(笑)。
    スタッフとおしゃべりを楽しみながらゆったり過ごしました。
    夫と「最初からここにすれば良かったね〜」と。

夫はジントニックを。

私はモヒートを。

ザ・ムリアでの3泊4日の滞在を終え、帰途に着きます。
    送迎はホテルにお願いしていましたので、ザ・ムリアの車でデンバザール空港へ。
    途中、渋滞もなくスムーズに空港到着。
    新空港のラウンジは初めて。
    天井が高く開放的になっていましたが、やっぱり狭い…

※2015年訪問時は、こちらのラウンジではありませんでした。

シンガポール経由で乗り継ぎに3時間ほどありましたので、シンガポール・チャンギ国際空港ではシルバークリスラウンジへ。
    シルバークリスラウンジは第2ターミナルと第3ターミナルにあるようですが、私たちが過ごしたのはたぶん第2ターミナルだったと思います。
    (記憶があやふやでごめんなさい!)

シンガポールですものね〜、紅茶はTWG。

スコーンがとても美味しかったことを覚えています。

• 2014年のバリ旅行は私たちにとって3度目のバリでした。<br />2012年のソンクランで訪れて以来、すっかりはまってしまい3年連続での旅行でした。<br />大好きなバリでの4日間、ホテル選びにも悩み、【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィラス】にしました。<br />2012年開業のこのホテルは『世界の達人が最も泊まりたいホテル』の第3位に輝いています。<br /><br />期待値MAXで訪れたこのホテルは、新しく、とてもきれいでした。<br />が…<br />実際に滞在した4日間。<br />しっくりこないことや、残念なことが多く…<br />もう一度泊まりたいか?と聞かれると、答えは「No」です。<br />期待値が高すぎたこともあると思いますが…<br /><br />口コミ等を見ますと、「とても良かった」という感想をお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。<br />あくまで個人的感想ですのでご了承ください。

2014年のバリ旅行は私たちにとって3度目のバリでした。

が…
    実際に滞在した4日間。
    しっくりこないことや、残念なことが多く…
    もう一度泊まりたいか?と聞かれると、答えは「No」です。
    期待値が高すぎたこともあると思いますが…

あくまで個人的感想ですのでご了承ください。

• たらよろさん 2015/05/22 12:46:37
    そっかそっか。。
    こんにちは、azumy様

そっかそっか、、、、azumy様にとっては、やっぱりセントレジスの方が素敵な滞在になったんだね。
    こうして、人それぞれの気持ちがあって、
    私は、セントレジスは泊まってないからわからないけれど、
    ザ・ムリアは満足できたホテルだったよ。
    お部屋から海が見えるっていうのが一番良かった点かなぁ〜
    いつも、ビーチではヴィラタイプが多かったけれど、
    こういうビルディングタイプでお部屋から海を見ながら
    プールを見ながら過ごすのも良いなって思わせてくれたホテルだった。。。

あっ、でもアリラウルワツも最高だったわ〜〜
    今度機会があれば、ぜひセントレジス泊まってみるね〜

たらよろ

azumy

azumyさん からの返信 2015/06/26 18:14:26
    RE: そっかそっか。。
    たらよろ様

こんにちは!
    コメントをありがとうございました。
    すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

> こうして、人それぞれの気持ちがあって、
    > 合う合わないの好みがあるから、いろいろなホテルが成り立つんだよね〜〜

はい!!!
    私も本当にそう思います。

自分たちにピッタリのホテルを見つけたときには、もう最高にうれしいですものね^^

4traや口コミを参考にして相性抜群のホテルを探すのが楽しみでもあります。