バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のソンクラン(タイ正月)は12日〜15日の3泊4日でバリ島へ行ってきました。<br />一昨年のソンクラン休暇で訪れたバリ島にすっかり魅せられた私たち。<br />3年連続でのバリ島です^^<br /><br />昨年、一昨年はともに【セントレジス・バリ】に宿泊しました。<br />すっかり【セントレジス・バリ】ファンのわが家でしたが、昨年、BS-TBSの『ザ・ベストホテル』で放映された【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス】を見て以来、浮気心が治まらず・・・(笑)<br /><br />今年は【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス】で4日間を過ごしてきました。<br /><br />例年通り、どこへも行かず、ホテルに籠りきりの4日間。<br />しっかり癒されてきました♪♪<br /><br /><br />ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス<br />http://www.themulia.com/<br /><br />

【ザ・ムリア】で過ごす4日間 (4) ★『ソレイユ』での記念日ディナーとサプライズと・・・★

36いいね!

2014/04/12 - 2014/04/15

1864位(同エリア16676件中)

0

19

azumy

azumyさん

今年のソンクラン(タイ正月)は12日〜15日の3泊4日でバリ島へ行ってきました。
一昨年のソンクラン休暇で訪れたバリ島にすっかり魅せられた私たち。
3年連続でのバリ島です^^

昨年、一昨年はともに【セントレジス・バリ】に宿泊しました。
すっかり【セントレジス・バリ】ファンのわが家でしたが、昨年、BS-TBSの『ザ・ベストホテル』で放映された【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス】を見て以来、浮気心が治まらず・・・(笑)

今年は【ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス】で4日間を過ごしてきました。

例年通り、どこへも行かず、ホテルに籠りきりの4日間。
しっかり癒されてきました♪♪


ザ・ムリア、ムリア・リゾート&ヴィィラス
http://www.themulia.com/

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月が結婚記念日の私たち。<br />ソンクラン旅行は結婚日旅行を兼ねています。<br />バリ滞在中に記念日ディナーをいただきました。<br />選んだレストランはザ・ムリアの【SOLEIL(ソレイユ)】<br />地中海料理がいただけるレストランです。<br /><br />午後7時に予約していたのですが、店内にゲストは数組だけでした。<br />私たちが席に着いたあと、次々とゲストが訪れ、ほどなく満席になりました。

    4月が結婚記念日の私たち。
    ソンクラン旅行は結婚日旅行を兼ねています。
    バリ滞在中に記念日ディナーをいただきました。
    選んだレストランはザ・ムリアの【SOLEIL(ソレイユ)】
    地中海料理がいただけるレストランです。

    午後7時に予約していたのですが、店内にゲストは数組だけでした。
    私たちが席に着いたあと、次々とゲストが訪れ、ほどなく満席になりました。

    ソレイユ アジア料理

    可もなく不可もなく by azumyさん
  • テーブルはこんな感じにセッティングされていました。

    テーブルはこんな感じにセッティングされていました。

  • お料理はコースでいただくことに。<br />日本語メニューもあります。

    お料理はコースでいただくことに。
    日本語メニューもあります。

  • コースでいただいたお料理は、あまり好みのお味ではなく…

    コースでいただいたお料理は、あまり好みのお味ではなく…

  • 特にこちら、メインのお肉はちょっと残念…<br /><br />ソレイユは少しザワザワとした雰囲気でした。<br />個人的には【ソレイユ】はちょっと…<br />今後、バリ島を訪れても、こちらでのディナーはもういいかな…<br /><br />2012・2013年は【カユプティ】でとても素敵な記念日ディナーをいただいただいていたので、やっぱり【カユプティ】にすれば良かったと後悔したり…<br />ちょっと残念な気持ちが残る記念日ディナーになってしまいました。<br />(個人的感想です!)

    特にこちら、メインのお肉はちょっと残念…

    ソレイユは少しザワザワとした雰囲気でした。
    個人的には【ソレイユ】はちょっと…
    今後、バリ島を訪れても、こちらでのディナーはもういいかな…

    2012・2013年は【カユプティ】でとても素敵な記念日ディナーをいただいただいていたので、やっぱり【カユプティ】にすれば良かったと後悔したり…
    ちょっと残念な気持ちが残る記念日ディナーになってしまいました。
    (個人的感想です!)

  • サプライズ!<br />結婚記念日と言うことでこちらをプレゼントしていただきました。

    サプライズ!
    結婚記念日と言うことでこちらをプレゼントしていただきました。

  • 結婚記念日と言うことで、ホテルからのサプライズ。<br />【ザ・ムリア】オリジナルのチョコレート。<br />こちらはチェックインしたら、お部屋のテーブルにメッセージと共に用意されていたものです。

    結婚記念日と言うことで、ホテルからのサプライズ。
    【ザ・ムリア】オリジナルのチョコレート。
    こちらはチェックインしたら、お部屋のテーブルにメッセージと共に用意されていたものです。

  • サプライズ!<br />こちらのアレンジはバトラーさんからいただきました。<br />ザ・ムリアには24時間バトラーサービスがあります。<br />バトラーさんも交代勤務になりますので、今回の旅行中、私たちを担当してくださったバトラーさんは3人。<br />毎朝、朝食時にレストランで挨拶をしてくれ、色々、気遣っていただきました。<br />その3人のバトラーさんから「結婚記念日のお祝いに」といただいたもの。<br />このアレンジ、見る方向によって全く違った表情で、とても素敵なアレンジでした♪

    サプライズ!
    こちらのアレンジはバトラーさんからいただきました。
    ザ・ムリアには24時間バトラーサービスがあります。
    バトラーさんも交代勤務になりますので、今回の旅行中、私たちを担当してくださったバトラーさんは3人。
    毎朝、朝食時にレストランで挨拶をしてくれ、色々、気遣っていただきました。
    その3人のバトラーさんから「結婚記念日のお祝いに」といただいたもの。
    このアレンジ、見る方向によって全く違った表情で、とても素敵なアレンジでした♪

  • そして、こちらのワインとマカロンですが…<br />ザ・ムリア到着早々のトラブルのお詫びにいただきました。<br />(トラブルの内容はコチラに→http://4travel.jp/travelogue/10879580)<br /><br />せっかくいただいたのですが、昼間はビーチではビールをいただきたい気分。<br />私たち夫婦は、元々、そんなにお酒が強いわけではありません。<br />夕食の時にいただいたら、夕食後にお部屋でいただけるほどではありませんし…<br /><br />日本人ゲストリレーションの方が持って来てくださったので、「ソレイユでのディナーの時にいただきたいのですが」とお話したところ、「確認してご連絡します」とのこと。<br />その後、いただいたお返事は、ソレイユでいただく場合は持ち込み料がかかるとのことでした。<br />「それならば、結構です」と答えましたが…<br /><br />お詫びにいただいたものなのに、レストランへの持ち込み料(それもかなりのお値段でした)を請求されるとは…<br />それならばレストランでは自分たちの好みのものをいただく方が良いと思ました。<br />この一件は、驚くと同時に本当に残念な気持ちになりました。<br /><br />結局、このワインはいただく機会がないまま…

    そして、こちらのワインとマカロンですが…
    ザ・ムリア到着早々のトラブルのお詫びにいただきました。
    (トラブルの内容はコチラに→http://4travel.jp/travelogue/10879580

    せっかくいただいたのですが、昼間はビーチではビールをいただきたい気分。
    私たち夫婦は、元々、そんなにお酒が強いわけではありません。
    夕食の時にいただいたら、夕食後にお部屋でいただけるほどではありませんし…

    日本人ゲストリレーションの方が持って来てくださったので、「ソレイユでのディナーの時にいただきたいのですが」とお話したところ、「確認してご連絡します」とのこと。
    その後、いただいたお返事は、ソレイユでいただく場合は持ち込み料がかかるとのことでした。
    「それならば、結構です」と答えましたが…

    お詫びにいただいたものなのに、レストランへの持ち込み料(それもかなりのお値段でした)を請求されるとは…
    それならばレストランでは自分たちの好みのものをいただく方が良いと思ました。
    この一件は、驚くと同時に本当に残念な気持ちになりました。

    結局、このワインはいただく機会がないまま…

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP