高千穂・五ヶ瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州3泊4日の旅 宮崎編<br /><br />宮崎県の高千穂は昔から行って見たかった場所の一つ!<br /><br />聖地を巡るのって結構時間がかかるので、2日に分けて周りました(^_^)<br /><br />相変わらず、ギチギチのスケジュールを組む私に襲いかかる神社の階段たち(°_°)<br /><br />そんなに上に建てなくても…中年の身体にムチを打ちながらご利益を頂きに行って参りました(^_^)

in 宮崎(高千穂の聖地巡り)

8いいね!

2015/04/17 - 2015/04/20

604位(同エリア991件中)

0

29

Yukino

Yukinoさん

九州3泊4日の旅 宮崎編

宮崎県の高千穂は昔から行って見たかった場所の一つ!

聖地を巡るのって結構時間がかかるので、2日に分けて周りました(^_^)

相変わらず、ギチギチのスケジュールを組む私に襲いかかる神社の階段たち(°_°)

そんなに上に建てなくても…中年の身体にムチを打ちながらご利益を頂きに行って参りました(^_^)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 【高千穂峰】<br /><br />まず、急いでボートの受付をしにいきます( ̄^ ̄)ゞ受付に5人ほど並んでいて40分待ち!その後あっという間に2時間待ちになっていました(°_°)<br /><br />受付を済ませて、少し時間もあるので少しブラブラ♪ やっぱりお団子です(^_^)<br /><br />甘い味噌味ですが、胡桃が入っていて美味しかったです!私はお団子が売られていると大抵買ってしまうのですが、今まで観光地で食べたお団子の中で1番美味しかったです♪

    【高千穂峰】

    まず、急いでボートの受付をしにいきます( ̄^ ̄)ゞ受付に5人ほど並んでいて40分待ち!その後あっという間に2時間待ちになっていました(°_°)

    受付を済ませて、少し時間もあるので少しブラブラ♪ やっぱりお団子です(^_^)

    甘い味噌味ですが、胡桃が入っていて美味しかったです!私はお団子が売られていると大抵買ってしまうのですが、今まで観光地で食べたお団子の中で1番美味しかったです♪

  • 待ち時間は橋の上から眺めたり(^_^)<br /><br />絶景ですね!憧れの場所に居るんだなと実感!!<br /><br />ただ想像を膨らませ過ぎたのか、割と綺麗に整備されているんだなと…もっと山奥で幻想的で少し気合いを入れないと行けない所かと(°_°)

    待ち時間は橋の上から眺めたり(^_^)

    絶景ですね!憧れの場所に居るんだなと実感!!

    ただ想像を膨らませ過ぎたのか、割と綺麗に整備されているんだなと…もっと山奥で幻想的で少し気合いを入れないと行けない所かと(°_°)

  • ボートは30分で2,000円!<br /><br />たくさんの人がボートに乗りますから高千穂峡渋滞!<br /><br />よほどボート漕ぎに自信がない限り、余り奥まで行かない方が良いかも(^_^)<br />帰れなくなり延長料金発生に(°_°)

    ボートは30分で2,000円!

    たくさんの人がボートに乗りますから高千穂峡渋滞!

    よほどボート漕ぎに自信がない限り、余り奥まで行かない方が良いかも(^_^)
    帰れなくなり延長料金発生に(°_°)

  • 本当に圧倒されます!<br /><br />もう少しゆっくりしたいです(^_^)

    本当に圧倒されます!

    もう少しゆっくりしたいです(^_^)

  • う〜ん。。。(。-_-。)<br /><br />手を出すと、餌をくれると勘違いして手を食べられちゃいます!<br /><br />私「おいで〜」<br /><br />カモ「パクっ!」<br /><br />私「イテっ」(痛くはありません)<br /><br />カモ「チっ!!」<br /><br />その時何も持っていない私に対し、舌打ちしたようでした(°_°)

    う〜ん。。。(。-_-。)

    手を出すと、餌をくれると勘違いして手を食べられちゃいます!

    私「おいで〜」

    カモ「パクっ!」

    私「イテっ」(痛くはありません)

    カモ「チっ!!」

    その時何も持っていない私に対し、舌打ちしたようでした(°_°)

  • 橋の下から眺める光景の方が素敵ですね!<br /><br />ほんと、ボートをきちんと漕げないと、滝の下にはまってしまいそう!笑

    橋の下から眺める光景の方が素敵ですね!

    ほんと、ボートをきちんと漕げないと、滝の下にはまってしまいそう!笑

  • 「高千穂峡」に行ったら流しそうめんを!元祖流しそうめんのお店「千穂の家」です(^_^)

    「高千穂峡」に行ったら流しそうめんを!元祖流しそうめんのお店「千穂の家」です(^_^)

  • 念願の初流しそうめん!<br /><br />1人前500円です(^_^)

    念願の初流しそうめん!

    1人前500円です(^_^)

  • 流れてくるそうめんを撮る余裕はありません(°_°)<br /><br />気候もよく、流しそうめん日和でした(^_^)

    流れてくるそうめんを撮る余裕はありません(°_°)

    気候もよく、流しそうめん日和でした(^_^)

  • 【天岩戸神社 西本宮】<br /><br />こちらの神社では社務所の方にお願いをすると、天岩戸を見せて頂けます。<br /><br />神話を説明してもらいながら、普段は入れない場所へ案内してもらいました(^_^) 参拝を済ませ、他の方と一緒に周ります!<br /><br />中は撮影禁止となっていますよ(^_^)

    【天岩戸神社 西本宮】

    こちらの神社では社務所の方にお願いをすると、天岩戸を見せて頂けます。

    神話を説明してもらいながら、普段は入れない場所へ案内してもらいました(^_^) 参拝を済ませ、他の方と一緒に周ります!

    中は撮影禁止となっていますよ(^_^)

  • 【天岩戸 東本宮】<br /><br />神が初めて住まわれたと言う場所になります(^_^)<br /><br />西本宮の手間の信号を曲がって橋を渡るとすぐにあります!<br />

    【天岩戸 東本宮】

    神が初めて住まわれたと言う場所になります(^_^)

    西本宮の手間の信号を曲がって橋を渡るとすぐにあります!

  • 駐車場で車を降りて…<br /><br />やっちゃった…これまた長い階段(°_°)<br /><br />メチャクチャ息があがりました(。-_-。)

    駐車場で車を降りて…

    やっちゃった…これまた長い階段(°_°)

    メチャクチャ息があがりました(。-_-。)

  • 変わっていて素敵な手水舎!

    変わっていて素敵な手水舎!

  • 階段を登り切ると、静かに佇んでいます(^_^)

    階段を登り切ると、静かに佇んでいます(^_^)

  • 7本杉です。<br /><br />根元で繋がってるとか(^_^)

    7本杉です。

    根元で繋がってるとか(^_^)

  • 【天安河原】<br /><br />本当にここへは来たかった!「天岩戸神社」から、15分となっていましたが、やっぱりキョロキョロするので、もう少し時間必要でした!<br /><br />ここら辺はまだ足場が比較的良いです(^_^)

    【天安河原】

    本当にここへは来たかった!「天岩戸神社」から、15分となっていましたが、やっぱりキョロキョロするので、もう少し時間必要でした!

    ここら辺はまだ足場が比較的良いです(^_^)

  • ここね、写真じゃ伝わりにくいですが、もののけが居そうです!笑<br /><br />本当にそんな世界!

    ここね、写真じゃ伝わりにくいですが、もののけが居そうです!笑

    本当にそんな世界!

  • 少しボコボコした道を歩いていくと、急に目の前に広がる光景!<br /><br />驚きました!<br /><br />実は、私…余り景色などで感動する方ではないのです。だけど、ここは素晴らしい!!

    少しボコボコした道を歩いていくと、急に目の前に広がる光景!

    驚きました!

    実は、私…余り景色などで感動する方ではないのです。だけど、ここは素晴らしい!!

  • これも不思議!<br /><br />歩けない程あちらこちらに石が積まれていますが、奥の方に積まれてるものは恐らく相当前に積まれたものかと…<br /><br />でも、かなりの高さがあるものも、全く崩れていないのです。<br /><br />普通の石を積んでいるだけですから、ちょっとの振動で崩れそうなのに…<br /><br />不思議です(°_°)

    これも不思議!

    歩けない程あちらこちらに石が積まれていますが、奥の方に積まれてるものは恐らく相当前に積まれたものかと…

    でも、かなりの高さがあるものも、全く崩れていないのです。

    普通の石を積んでいるだけですから、ちょっとの振動で崩れそうなのに…

    不思議です(°_°)

  • 疲れたのでソフトクリーム!<br /><br />天岩戸神社と天安河原の間に数件お店があるので、休憩できます(^_^)

    疲れたのでソフトクリーム!

    天岩戸神社と天安河原の間に数件お店があるので、休憩できます(^_^)

  • 【高千穂神社】<br /><br />どうして高千穂は階段が多いんでしょう(T ^ T)

    【高千穂神社】

    どうして高千穂は階段が多いんでしょう(T ^ T)

  • 獅子かな?2体います!股がっていますよ!!初めて見ました!!

    獅子かな?2体います!股がっていますよ!!初めて見ました!!

  • 立派(^_^) 「高千穂神社」は観光バスも停まりますから、比較的人が多いです!<br /><br />ただ、階段が急なので誰でも行けるわけではなさそうです(T ^ T)

    立派(^_^) 「高千穂神社」は観光バスも停まりますから、比較的人が多いです!

    ただ、階段が急なので誰でも行けるわけではなさそうです(T ^ T)

  • そんなに大きな神社ではありませんが、貫禄はありました!

    そんなに大きな神社ではありませんが、貫禄はありました!

  • 【槵觸神社】(くしふる神社)<br /><br />「高千穂神社」から車で3分位の場所にあります。今回るるぶで写真を見たとき、こちらの神社には絶対行かないと!と思いました( ̄^ ̄)ゞ

    【槵觸神社】(くしふる神社)

    「高千穂神社」から車で3分位の場所にあります。今回るるぶで写真を見たとき、こちらの神社には絶対行かないと!と思いました( ̄^ ̄)ゞ

  • 階段の下が駐車場になっていますから、車を降りたら直ぐに行けます。<br /><br />写真では分かりにくいかもしれませんが、他の神社とは違う空気がバリバリと出ています(°_°)

    階段の下が駐車場になっていますから、車を降りたら直ぐに行けます。

    写真では分かりにくいかもしれませんが、他の神社とは違う空気がバリバリと出ています(°_°)

  • 龍の手水舎!<br /><br />人はほとんどおらず、ひっそりしています。

    龍の手水舎!

    人はほとんどおらず、ひっそりしています。

  • 最後の最後に知りましたが、こちらの神社は神が最初に降臨した場所!だそうです!!<br /><br />本当に、それは知りませんでした(*_*)<br /><br />やっと点と点が線となり、少し神話の世界が分かったような気がします(^_^)

    最後の最後に知りましたが、こちらの神社は神が最初に降臨した場所!だそうです!!

    本当に、それは知りませんでした(*_*)

    やっと点と点が線となり、少し神話の世界が分かったような気がします(^_^)

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP