バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日をつけてプラス3日の有休休暇を勝ち取り、楽しんできました!!<br />(普段使ってないんだから、たまには使わせてよ!)<br /><br /><br /><br />

I Love Bali♡

2014/07/04 - 2014/07/08

ひっぴ

ひっぴさん

(普段使ってないんだから、たまには使わせてよ!)

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空
団体旅行
JTB

初めてのガルータ航空。
    飛行機内で入国審査をしてくれたので、楽々入国できました♡

デンパサール空港。
    すでにバリの雰囲気満載!

お迎えのバスがベンツ。。。

ホテル(アヨディア リゾート)もバリの雰囲気全開!
    夕飯を済ませたあと、ホテル内を散策し翌日に備え早めに就寝。

2日目の朝。トゥラガワジャ川でラフティング。
    結構な高さから下におちましたww

ラフティングが終わったら、下ってきた川を眺めながらのランチ。

冷えたからだを温めるため、フラワーバス。
    その前にマッサージもしてもらいました。

そのあとウブドにも立ち寄りました。

お土産屋さんでは、ガムランボールを購入しました。

お祭りにも遭遇。

ディナーはヌサドゥア地区にあるバリコレへ。
    ホテルから歩いていけます。

3日目の朝。朝食前にホテルのプライベートビーチを散歩。

しばし海を眺めてぼんやり。。。

朝食もすませ、この日はカーチャーターをして寺院めぐり。
    まずは腰に巻く布、サロンを購入しにいきました。

購入前に手作りしているとこを見せてくれました。
    私は昨日ウブトで買った15万Rpのサロン(花柄プリント)があったので、
    だんなのサロンだけ30USドル(こちらは手作り)で購入しました。
    いいお土産になるのでお薦めです。

まずはグヌン・カウィへ。
    入る前に清めの水をかけてもらいました。

割れ門。
    お祈りするところに向かう途中にありました。

続いてティルタ・ウンプル寺院へ。
    沐浴はしませんでしたが、顔だけ洗わせてもらいました。
    並んでないのに、洗わせてくれた地元の方に感謝です。

湧き水がともて綺麗。。。

ランチはバトゥール山を見ながら、インドネシア料理のバイキング。
    おいしくて3回もおかわりしてしまいました。

コーヒーブレイクはジャコウネコのコーヒー。
    写真はコーヒー豆。

こうなると普通のコーヒーにしか見えませんが、味はおいしいです。
    確か料金は1万Rpだったかな。東京だと3000円になるっていってましたが、本当なんでしょうかww

別にコーヒーとお茶の試飲セットも頼みました。
    お土産にバリコーヒーとお茶を購入しました。

また移動。そしてタナ・ロット寺院へ。
    満潮になる前で、すごい波がきて少し怖かったですが、夕日の美しさに見とれてしまいました。とっても幻想的です!

ディナーはジンバランへ。
    夫婦できたので、ぼったくられるの覚悟していきました。
    雰囲気はなかなかよかったです。

食べきれる量を注文したのに、たくさんきました。。。飲み物代もいれて日本円で8000円くらいとられました。
    ご飯はおいしかったし、ビーチの上でご飯を食べることなんて、この先ないなと思ったので、まっいっかなって感じです。
    ただ、今度バリに来た時はもう行きません!ww

食べ終わったあと、レストランの舞台でバリ舞踊をみました。
    これは無料でしたww

早くも4日目。朝から晴天。
    この日はダイビングをしに、トランベンの海へ。

この日の海の透明度は、あまり高くないそうで15メートルくらいでした。

体験ダイビングなのに、写真を自分達で撮らせてくれました。
    (ほとんどだんなが撮ってたけど。。。)

体験ダイビングでも2回目だった私たち。沈没船に案内してくれました。
    慣れていない人には、案内しない場合もあるそうです。

帰りにダイビングの先生行きつけのお店で、お茶をしたあと。。。

夜はバリコレで、食べてみたかったシェラスコ。
    この時、ブラジルワールドカップが行われていなかったら、この料理知らなかったかも。
    しかも!この旅で食べた中で一番おいしかった!

あっという間に最終日。
    朝からスコール。ものすごい雨。。。

雨があがったあと、シロダーラとバリ伝統コスチュームの体験写真へ。
    写真は伝統メイクをしたら、ちょっと面白い顔になったので、割愛させて頂きますww

そしてまたまたバリコレでランチ。
    この頃には、朝の雨が嘘のような青空に。

最後の最後、ウルワツ寺院へ。

お猿さん専用のプールがありました。

断崖絶壁の寺院。

断崖絶壁の向こうには、インド洋の海が一面に広がっています。

そして日が沈むと。。。

ケチャックダンスが始まりました!

物語が進むにつれてその迫力は増し、

時々観客を笑わせる、ちょっとおふざけもありますが。。。

終盤のファイヤーダンスは圧巻です!

あっという間のバリ旅行。。。
    今度来るときは、ホテルかヴィラでゆっくり過ごしたいな☆