2015/04/02 - 2015/04/02
29位(同エリア1289件中)
デコさん
7〜8年前のことになります、サントリーニ島へ渡ったのは空路でした。
五輪マークのオリンピック航空に乗って、サントリーニ島に到着したのはバス便の終了した深夜。
空港前で客待ちしていた相乗りタクシーに乗って、ホテルに向かいました。
なので、今回は空路を避け、海路より[侵入]です^^;
紺碧のエーゲ海を風を受けながら進み、海から崖の上に白く雪が降り積もったような町並みが見られるという風景を楽しみに、いざ、エーゲ海へ♪
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
今回のスケジュールです。
3月31日 関空発→
4月 1日 →ドバイ空港→アテネ空港→ピレウス (ピレウス泊)
4月 2日 ピレウス→サントリーニ島 (サントリーニ島泊)
4月 3日 イアの町 (サントリーニ島泊)
4月 4日 アクロティリ遺跡 (サントリーニ島泊)
4月 5日 カマリビーチ、古代ティラ遺跡 (サントリーニ島泊)
4月 6日 サントリーニ島→ミコノス島 (ミコノス島泊)
4月 7日 ディロス島 (ミコノス島泊)
4月 8日 ミコノスタウン (ミコノス島泊)
4月 9日 ミコノスタウン (ミコノス島泊)
4月10日 移動できずに延泊となり・・・(ミコノス島泊)
4月11日 更にアクシデント?ミコノス島→クレタ島 (イラクリオン泊)
4月12日 アギオス・ニコラオス (イラクリオン泊)
4月13日 クノッソス宮殿、イラクリオン→ハニア (ハニア泊)
4月14日 キサモス(カステリ)、(ハニア泊)
4月15日 ハニア→レシムノン→イラクリオン、イラクリオン発のフェリー(フェリー泊)
4月16日 ピレウス到着、エギナ島 (ピレウス泊)
4月17日 イドラ島 (ピレウス泊)
4月18日 アポロコースト (ピレウス泊)
4月19日 ピレウス→アテネ空港→ドバイ空港
4月20日 ドバイ空港→関空
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7:25発のサントリーニ島行きのフェリーはブルースターフェリーです。
昨日からその姿があったので迷うことなくフェリーに向かって^^ -
でかい!
この船で、途中いくつかの寄港地によってサントリーニ島へ向かいます♪
(寄港地は、パロス島、ナクソス島、イオス島の三つ!というのが、乗り込んでからアナウンスで知らせてくれたのでわかりました^^;) -
こっちの窓口は地下鉄駅から来た時には一番近い近いかも?
-
船の入り口で船員さんたちに出迎えられ、エスカレーターで途中階の荷物置き場にスーツケースを納め、船内へ
-
ショップが並んでいる
-
軽食コーナーもあるよ〜
-
まだ乗客はほとんどいません。
チェックインは1時間前「まで」にとのことだったけど、「から」だったのかな? -
観光バスが到着してこの後どっとお客さんが乗り込んできました。
-
かなり明るくなってそろそろ出航です。
出航の5分ほど前まで、人々が乗り込んできていました。
でもそのあとに来た、2人組、断られて、何度も「乗せてよ!」と引き下がらずに交渉していたけれど、結局チケット売り場へ行けと言われたみたいで、その人たちを残したまま船は出航・・・
ちょっと複雑な思いで終始その場面を眺めてしまっていた・・・お気の毒に。。。
きっとチケットを明日の分にチェンジさせられたのでしょうね。。。 -
乗り込む時の渡板が上がりました。
-
いざ、エーゲ海に向けて!
2週間したら戻ってくるからね〜〜〜 -
湾内に停泊中のフェリーの間をすり抜けてゆっくり進んでいきます。
-
朝日が当たるフェリー
-
朝日が見えてきましたよ〜
-
なかなか幸先の良い眺め♪
どうかどうか、素敵な旅になりますように☆
この時は、まさかあのようなドタバタが待っていようとは思いもよらなかった… -
この青空にも感謝です(*^^*)
-
すれ違うフェリー
-
お日様もだいぶ上ってきました。
-
遠くに見える島の影
-
波しぶきも気持ちいい!
-
エーゲ海の風に吹かれながら♪
紺碧の海・・・いつまで眺めていても飽きません! -
エーゲ海に浮かぶ島を眺めながら
-
遠くにも島の影
-
白い波しぶき
-
角度によって虹も見えます♪
-
船内のロビーで座ったり、船内探検したり
-
でもやっぱりこの眺めを見たくてデッキに上がってくる。
-
エーゲ海をサントリーニ島に向かって
-
エーゲ海をサントリーニ島に向かって
-
エーゲ海をサントリーニ島に向かって
-
エーゲ海をサントリーニ島に向かって
-
エーゲ海をサントリーニ島に向かって
-
エーゲ海をサントリーニ島に向かって
-
進路がカーブし始めたよ〜
-
そろそろ最初の寄港地のパロス島に入ります。
このフェリーは、というか、どのフェリーもサントリーニ島までの直行便はないようです。 -
パロス島の港に入ります。
-
ぐる〜っと向きを変えて
-
海岸そばの青い屋根の教会
-
この後も乗り続ける人たちがデッキでパロス島を見下ろしてます。
-
おお〜たくさんの人たちが降りていきます、大きな荷物を携えて。
-
皆さ〜ん、素敵な滞在を♪
-
私もいつかこの島に来れたらいいなぁ。。。
-
パロス島を後に
-
パロス島の岬の先にあるのは、神殿風の建物
-
ちょと拡大して、こちらにも青い屋根の教会の姿
-
ありゃ、神殿ではなかった^^;
-
パロス島からどんどん遠ざかります。
-
風も勢いよく!エーゲ海を突っ切っていく!!
-
お次はナクソス島に寄るんだって^^
-
またカーブを描くようになって
-
パロス島からほぼ1時間近くでナクソス島の港へ
-
パロス島より大きい島です。
町並みもさきほどより大きそう。 -
ゆっくりゆっくり近づいて
-
港の反対側には遺跡のような建物が残されている。。。
-
パロス島よりもたくさんの人が降りていくよ〜
その代わり乗ってくる人も多い! -
ナクソス島に来ることがあれば、まずはあそこに行ってみたい^^
-
宿泊はあの建物群のどこかなら便利よさそうですね〜
-
など空想にふけっているうちに次の寄港地へ向けて動き始めました。
-
いつか来てみたいとこの一つになったナクソス島を後にします。
-
あの背後に控える山にもハイキングできそう^^
-
青い空に碧い海、そして白い波しぶき!
風が半端なく強くって、それがまた気持ちいいのだ -
カーブを描いた後はまた静かにエーゲ海を航行
-
次に寄港するのはイオス島
ナクソス島からは1時間半ほど -
イオス島に入港
スピードが落ちてきてます。 -
ここもハイキングできそうなコースも見えてきた
-
やはりここにも小さな教会が建っています、真っ白!
-
港周りの町並み♪
-
山のてっぺんにも教会らしき建物があります^^
-
車が並んでます、お迎えに来た人の車かこれから乗船するんだかわからんけど…
-
接岸します。
-
ほぼ後ろ向きになって
-
人々が乗り降りする間は島の風景を
-
てっぺんの教会をアップでヽ( ̄▽ ̄)ノ
-
窓周りの風景を眺めているうちにいつの間にか静かに船が動き出しました。
全く気が付かないくらいに^^; -
イオス島を出たら、次がサントリーニ島です♪
-
イオス島に沿って南下
-
イオス島からサントリーニ島までも約1時間ほどだったでしょうか。
遠くにサントリーニ塔らしき影♪ -
そうそう、ここがイアの町だよ!
-
崖の上に白い町並みが雪のように見える、サントリーニ島の北の端の町です。
途中で寄ってきたなだらかなパロス島、ナクソス島、イオス島とは全く違うこの景観。
やはり、海から入ることにして大正解♪ -
すごい崖が町の下にあったんだ!!
以前来た時は、タクシーを待たせての観光時間で、運転手さんとの交渉結果、40分だけの滞在だったわけで、町並み散策を大急ぎでしたものだから、こんな崖には気付かなかった^^; -
あの青い屋根の教会が最初に行った教会だよ〜
-
イアのすぐ南側に広がる町並みもこんなんだったんだ〜
-
しかしこんなすごい崖が見られるなんて、やっぱり海から入ることにしてよかった!!って崖だけじゃないんですよ^^;
-
イチオシ
崖の上にちょこんと雪が降り積もったかのように見える白い町並み・・・
この風景が見たかった!! -
町並みをアップ〜
-
イチオシ
さらにアップ〜
後日ここを訪れます♪ -
イチオシ
角度が変わっていく
-
こうやって見てみると。結構横に広がっているんですね〜
-
イチオシ
少しずつ少しずつ遠のいて
-
イアから離れていきます。。。
-
イチオシ
次に近づくのが、左からイメロヴィグリ、フィロステファニー、フィラタウン
-
イチオシ
フィラタウンをアップ!!
とこの辺から皆さん、下船の準備に入っているのを見て・・・
え〜?もう下におりるの??まだ着いてないじゃない!!
もっとここからの眺めを楽しみたい!!
と思ってはみるものの、自分だけ残されるのも不安になって。。。
、 -
荷物置き場からスーツケースを引き取って、エスカレーターは上りしか利用できずに横の階段をヨッコラショヨッコラショと下りようとしたら、横の男性が、笑顔で僕が持ってあげる!と^^
なんとご親切なお方!!
早速出逢ったご親切に感謝感謝の気持ちをお伝えしたら、気にしなくていいよ^^と。
ホントにスマートな方です。
ご親切に甘えて無事に出口に着いて、ゲートが開くのを待ちます。
船からのフィラタウンの眺めは、今度ミコノス島へ向かうときにたっぷり楽しめばいいんだわ!とこの時は思っていました。 -
結構ここで待つ時間が長かったけど、や〜とゲート オープン!!
向こうに見えるのは・・・これも崖で〜す^^ -
船から出て振り返る・・・続々と人人人が続いてます。
-
さぁ、ここで、待っていてくれるはずの人を探します。
今夜から4泊する予定のお宿のお父さん、どこにいらっしゃるの〜〜〜??? -
船のあたりでは、お迎えの人は居なさそうなので。。。
-
ゴロゴロスーツケースを引きずって、奥に進んでいく。
-
と、いらっしゃいました♪宿の名前を書いたシートをもって迎えてくれました。
この方が今夜からお世話になる宿のお父さん^^
私の他にあと4人お迎えだそうで、ちょっとここで待っててといわれ、一緒にお待ちしました^^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
99