セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジンベイザメウォッチングツアーが中止となってしまい、これはJOECOOLにとっても想定外のことでした。<br />仕方がないので、セブ島滞在の2泊目と3泊目を予約していた『モーヴェンピックホテル マクタン アイランド セブ(Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu)』にタクシーで向かいました。<br />その1日目の滞在等の様子をご紹介しま~す!<br /><br />※ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/10968567

『モーベンピックホテル マクタン』滞在記(館内外施設など)◆2014~2015年末年始/マニラ&セブ島の旅≪その5≫

2014/12/30 - 2014/12/30

JOECOOL

JOECOOLさん

その1日目の滞在等の様子をご紹介しま~す!

タクシー

タクシーで『モーベンピックホテル』に着いたのは7:20頃。
    ダメモトで「部屋に入れないか?」とフロントで聞いてみましたが、やはり無理でした。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

白を基調としたインテリアが“リゾート”の雰囲気をつくり出しています。

• たっぷりと時間があるので、プライベートビーチの方に行ってみましょう。<br />ホテルからビーチ側へ出るとすぐに大きなプールがあります。

ホテルからビーチ側へ出るとすぐに大きなプールがあります。

プールの向こうにはプライベートビーチ!♪

• ビーチ側から見たホテルの建物。<br />ツインタワーになっています。

ビーチ側から見たホテルの建物。
    ツインタワーになっています。

ブーゲンビリヤが綺麗です♪

おおっ!
    これがプライベートビーチですね。

浮き輪スヌ君にはやっぱりビーチの風景が似合いますね、嬉しそうです♪

ビーチサイドで寛ぐ浮き輪スヌ君!

ビーチを歩くJOECOOL。

Photo by wife

プールサイドから見たホテルの建物。
    ビーチやプールが写っていないと普通のマンションのように見えます。

まだ朝食も食べていないので、ホテルからタクシーで数分のところにあるマクドナルドに行くことにしました。
    この辺りは「マクタン・ニュータウン」と呼ばれる地区です。

このビルにマクドがありました。

朝マックのメニューは日本とほとんど同じでした。

イルカをモチーフにした噴水。

一旦ホテルに戻りました。

再びビーチへ出てみました。

• ビーチから突き出た半島のようになったところに「IBIZA BEACH CLUB」というレストランがあります。<br />そのレストランのテラスから見たプアイベートビーチとホテル棟。<br /><br />この後、お昼頃までビーチを散歩したりロビーで寛いだりして時間を潰しました。

部屋に入れるのは14時以降ということだったので、お昼前にはもう一度タクシーで「Gaisano Grand Mall Makutan」というショッピングセンターに行きました。
    この先道路工事で通れないとタクシーを降りることになったのがこちらの「Gaisano Saver's Mart」というスーパーマーケットでした。

最初は事情がわからなくてこれが“グランド・モール”だと思いました。それにしては小さ過ぎますよね。

その向かいにセブンイレブンがありました。
    ちょっと入ってみましょう。

次にいつ昼食を食べられるかわからないので、セブンイレブンでドリンクとパンを買って食べることにしました。
    JOECOOLはホットドッグを食べました。

wifeはまだあまりお腹が空いていないということで、ラスクのような菓子パンを買って食べました。

「Gaisano Grand Mall Makutan」は先ほどのスーパーから数百メートル歩いたところにありました。

ガイサノ グランド モール (マクタン店) ショッピングセンター

ひと通り見て回りましたが、これといったものもなくホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻ったのが14:30頃。
    これでようやく部屋に入ることができます。

部屋の様子は次の旅行記でご紹介しますね。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

本当はパラセイリングがしたかったのです、こちらのアクティビティカウンターで調べてもらったのですが、当日の予約はもう無理だということで諦めました。

部屋で水着に着替えてビーチへ直行します。

あっ!
    誰かがパラセイリングをしている!
    気持ち良さそうだなぁ…

JOECOOLはシュノーケルのセットをレンタルして海に入りました。

Photo by wife

スヌ君はビーチチェアでリゾート中...

JOECOOLが岩場のところに到着しました。

Photo by wife

その岩場付近から見たプライベートビーチとホテルの建物。

思っていたよりも海水の透明度は高くありません。
    もしかすると昨夜の台風のせいかもしれません。

魚もたくさんではありませんが、ちらほらと見ることができました。

縦縞模様の魚が目に前を泳いで行きます。

この魚以外の種類もいたのですが、小さくてカメラで捉えられませんでした。

岩場の反対側へと移動し、もう一度魚の撮影にチャレンジしてみます。

Photo by wife

小さくて白っぽい魚がいました。

黒っぽい魚も発見。

Photo by wife

• JOECOOLが海に入っている間にwifeが撮っていた写真。<br />この建物の最上階の角部屋(外壁の色が濃くなっている部分)が私たちの部屋です。<br /><br />Photo by wife

Photo by wife

JOECOOLが戻って来て、今度はwifeがビーチの方に向かいました。

この日は気温もそんなに高くなかったので、水も冷ためでした。
    風邪をひくといけないので、wifeは海に入るのは断念したようです。

ビーチサイドに人がたくさんやって来ていました。
    どうやら結婚式があるようです。

結婚式の出席者たちが並び始めました。

花嫁さんがプールサイドからビーチへと下りてきます。

これからヴァージンロードを歩くようです。

Photo by wife

ヴァージンロードを歩く花嫁さん。
    とても美しい方でした〜♪

神父さんの前で「誓いの言葉」を言っているところなのでしょうね。

花婿さんも背が高くてカッコいい男性ですね〜!

お二人さん、どうぞお幸せに…

出席者の人たちも座ってセレモニーの様子を見ています。

私たちはそろそろ部屋に戻ることにしましょう。

夕食を済ませた後、夜のビーチへ出てみることにしました。

青い光に照らされるプールがとてもロマンティック☆

「IBIZA BEACH CLUB」もライトアップされていて綺麗!☆

プールサイドの光る椅子に座るスヌ君。

ビーチ側から見たホテルの夜の外観。

昨夜の台風のおかげで右往左往しましたが、ホテルでのんびりできたし、それはそれで良かったかもしれません。

"to be continued"